ご案内

 
f0041115_1975566.jpg

TCカラーセラピー講座


カラーセラピーを身近な人に、家庭の救急箱
として、広めていきたい
そんな思いのTCカラーセラピー。
14本のボトル付で、1日で資格が取得できます。¥19000-

(その日からご家族にして頂けます。)

お申込みは・・・以下
<072.gif018.gifbr>
リビングカルチャー高松
高松市丸亀町8-23 丸亀町グリーン東館3F
お申込みこちら→087-811-1777
TCカラーセラピー講座
日程: 第4日曜日 10:00~16:00

072.gifyurariサロン・・・高松市三条町(詳しい場所は、確定後ご案内)
申込みは、メールへ nari_913@yahoo.co.jp

TCカラーセラピー各種講座
ご参照ください。⇒TCカラー本部 HP
日程など、要相談で、お受けしておりますので、メールへお問い合わせくださいませ。 

カラーセラピーカウンセリング
ぐるぐるしている思い、悩み とりあえず話してみると楽になる事もあります。 
自分の気づきにつながる。カラーセラピー
60分・・・・¥3500-

072.gifヴジョンスパイラル、セッション
期間限定 7月まで
90分・・・・¥3500-
期間限定は、終了しました。
只今 通常 90分 ¥7000―
072.gif006.gif
………………………………………………… ……………………………………………

f0041115_173333.jpg

パステルアート

パステルを削って、指でくるくる描く パステル画
簡単に描けるのが魅了♪



日程など要相談で、お受けしております。
パステルアート
1時間30分 2枚・・・¥3500-


新ブログこちら→
[PR]

# by yurari-koko | 2015-09-05 20:49 | 講座

新ブログ

こちらのブログへ⇒http://ameblo.jp/yurarikoko/♪
[PR]

# by yurari-koko | 2013-01-22 21:34

色あそび

【内容】
色のボトルを選び、その色をメインに
削ったパステルを指を使って描いていきます。
現在の心理状況を知り、描くことで開放していきましょう。

とっても簡単に描けます。


時間: 2時間  金額¥1500-

f0041115_0142689.jpg

[PR]

# by yurari-koko | 2012-06-09 00:06 | 色あそび

TCカラーセラピー講座

f0041115_051431.jpg
TCカラーセラピーは、日本生まれ
公式サイト・・・こちら☆

カラーセラピーを身近な人に、家庭の救急箱として、
広めていきたい。
そんな思いのTCカラーセラピー。

家族や周囲の人を癒すことを目的とした
カラーセラピーシステム 

14本のボトル付で、1日で資格が取得できます。  ¥18000-
講座終了後 本部より認定証送付



カラーセラピーは、あなたは、こうなりますよと
決めつけるものでは、ありません。

そしてこの色が、良いとか悪いとかは、ありません。
すべては、バランス

カラーセラピストの目的は、クライアントのお話しを 
色を通して傾聴する事。


思いを話して頂くことで、心の解放になり
また、自分の思いを口にすることで、再認識する。

今が、どんな状態なのか、自分自身が知る作業です。

思いを知る事で、行動にうつせ
行動にうつすことで、問題解決にもつながる
その1歩になります。

ただ思いを開放する、受け止めてもらうだけでも、
気持ちは、楽になるものです。


=======*=====*===*====*==
カラーセラピストとして
斜めに、物事や人を見ず(差別せず)
また、守秘義務をしっかり守る事が、
カラーセラピストの役割だと思ってます。
[PR]

# by yurari-koko | 2012-06-04 20:03 | TCカラー

ありがとう。

2日間のイベント終了~!とっても楽しかったです。
この安堵がたまりません。^^

反省は・・・
自分のブースから、離れうろうろし過ぎて、受けて下った方から
ずーっと他を見ながら、戻るの待ってたんですよと。
申し訳ない事をm(。≧Д≦。)m・・・・。
置いていたチラシも結構なくなってました。(汗;)

チラシを持って帰って、このブログを見て下さった方
ありがとうございます。よろしければ、ご予約お待ちます。m(__)m

そして、出店して下さったメンバーの皆さん本当にありがとうございました。


さて。お知らせです。
アメブロへ移ろうと思って2年、ようやく^^;
移行して行こうと思います。

イベントの様子なども。そちらで掲載させて頂きます。
http://ameblo.jp/yurarikoko/ こちら→

エキサイトブログを来月で丸6年。なんとか続けて来れました。
表現したい事が山のようにあっても、なかなか活字にする
難しさが、自分の中にあって。(直接会って、話す方が得意なので^^;)
苦戦もしてますが、また新たな所で、続けていきたいと思います。
これからも、引き続きよろしくお願いします。(*^_^*)♪
[PR]

# by yurari-koko | 2011-12-12 17:56 | その他

来週の今ごろ・・・・

さ~来週とせまりました。ドキドキ。
そして、来週の今ごろは。。。
きっと!!自己満足の時間^^
(出店者のみなさんがケガもなく、トラブルもなく終われる事を願って。)

さて私事^^当日は、romantical A la mode 田中さんに
オリジナルで作ってもらってる。色のアクセサリーを販売します。

※10日は、田中さんも別ブースにて出店もします。 

カラーは、いろいろあります。(受注もして頂けます。)
f0041115_20261827.jpg
色のアクセサリーは、2タイプ
Aタイプ・・・¥2000ー
さりげなく、カジュアルにつけて頂けます。

※どちらとも、マルチチャームとして楽しめます。
写真には、つけてませんが、ちゃんとネックレスは、ついてます。
これも2タイプ(紐タイプとチェーンタイプ)がありますよ。
色アクセについて→を参考に覗いてみて下さい。


f0041115_2025199.jpg
Bタイプ・・・¥3600-
コロンとした感じとシャープな感じがMIXされた
きれいめなトップ
実際見ると、より立体的♪






色の意味を知りたい方には、
私のTCカラーを受けて頂いて、色を決めてもGood!
TCカラーセラピーは、30分・・・・¥1000-です。(^v^)


ちぇちりあ50回記念公演コラボイベントはこちら・・・・  
[PR]

# by yurari-koko | 2011-12-03 18:11 | イベント

早くも・・・もう少しで・・・

なんだかんだと、もう師走早いね~^^
そしてイベントも来週となりました。

TJかがわの読者プレゼント♪もう手元に届いてるよね。
公平にという事で、あみだくじにしました。
喜んで頂けてるかしらね~?^^
f0041115_121361.jpg
さて、そのイベント
12/10日(土) 11(日)アルファーあなぶき小ホール
市民オペラちぇちぃりあ 50回記念公演
=落語ペラ メリー・ウイドウ=
落語家の桂こけ枝さんの語り手で、ストーリが流れる
わかりやすい身近なオペラになってるそうです。
会場15時30分 開演18時~
市民オペラちぇちぃりあHP
前売り 2500円 当日券 3000円

そして、そして!!
私達は、小ホールロビーにて
同日2日間 13時~18時 無料で入場できます。
クリスマスマーケットをしております。
いつものイベントメンバー+ 新メンバー
Lu*Lu(アクセサリー・布小物・キャンドル等) ・yanyan*(革・布小物など)
黒川登紀子(ガラス器)・tete(布小物など)    ・caramel house(バッグ・カルトナージュ・帽子など)
ao11(木工雑貨・アクセサリー)・Atelier SOU(花雑貨・リースなど)・癒美(カラーセラピー)
Denny Horimizu(似顔絵) ・facile table(パン・焼き菓子)

★★ 私のTCカラーセラピー(イベントヴァージョン) 30分 ¥1000- ★★
カラーセラピーを気軽に受けて頂くには、とても良いです。^^
ぜひこの機会に♪
[PR]

# by yurari-koko | 2011-12-02 10:04 | イベント

自分の中にある色

オーラソーマの勉強会
今回は、3次色

ちなみ、1次色 赤・黄・青
    2次色 ヴァイオレット・グリーン、オレンジ

勉強会は、
色をリアルにしていく作業
(キーワードは? たとえばどんなタイプ?
イメージは? などなど^^)
語る人が違えば、同じキーワードでも印象が変わったり
言葉を新たに覚えたりする。

今回の勉強会は、1つの色が特に盛り上がりました。
ナイショ。ナイショ。(●≧艸≦)ぷぷぷっ。
きっと・・・きっと・・・克服の色?気になる色?
ワイワイ楽しみました(^○^)

さてその3次色は。。。
 ターコーズ = コーラル

 オリーヴグリーン = マゼンタ

 ゴールド = ロイヤルブルー
             計6色
 =は、補色の関係

その補色の関係でターコーズとコーラルを
ほんの少し書きます。
f0041115_3374392.jpg

● ターコイズ(T)は、個人  ● コーラル(C)は、集団
簡単に言えば、こんな感じ
(T)にとって個としての1人の時間が、必要
(C)にとって、つながりが、大事

二つは、真逆にいるように感じるけど
どちらも補う関係にあるとも思います。
もしくは、補色の関係は、すごい苦手意識があるかも^^

(T)は、人とのつながりは、大事だけど、
その中に自分らしさや個人の時間を大切にします。

(C)は、何よりもみんな一緒、同じ、つながりを焦点におきます。

だから、
(T)にとって、みんな一緒でなきゃは、少し窮屈に思えたり
個性がない気がする。
でもどこか、頼りあったり、仲間意識が強い所に魅かれる部分あり。

(C)にとっては、個を大切する人は、場を乱す、冷たい 
環境汚染(言い過ぎ!?^^)的に思えたり。
でも個として、自分の意思を強くもててる所に魅かれる部分あり。

自分のカラーを大切にする事は、とても大事♡
だけど、自分とは、一見違うように思う
カラーも必ず自分の中にある色(*^-^*)
そう思うと、好きになるよね♡?

色のキーワードの解釈は、いろんな角度でいろんな考え方があり、奥深いです。
今回のは、ほんの1部にしかすぎないので、ご了承くださいませ。d(・∀<)
[PR]

# by yurari-koko | 2011-11-22 09:00 | オーラソーマ

うれしい。

以前から、購入したいと思ってたパン(カンパーニュ)
すごく大きいの♪
それを分割して販売しています。
f0041115_036168.jpg
岡山が本店の《ナショナルデパート》→こちら
そんな話しをしたら、届きました。
なんだか、おねだりしたようで^^;





f0041115_0362259.jpg
いろんな味がたくさん
トーストして、食べるのですが、カリッ、もちっ、ふわっ
おいしいです。
彩:*・゚☆もきれいで、目にもおいしいパンです。
冷凍保存して少しづつ頂く事にします。(>∀<●)ノ
[PR]

# by yurari-koko | 2011-11-20 12:24 | 食べ物

取り入れる。

f0041115_0224979.jpg
老化予防・美肌と聞けば
ためしてみないとね(*^_^*)

◆塩麹◆

TVで作り方も言ってたのだけど、スーパで買っちゃいました。

ちなみに、TVの情報以下
・・・作り方
麹200g 塩60g 水200㏄
①ボールに麹を入れ、バラバラに手でほぐす。
②塩を加え麹になじむように、しっかり混ぜ合わせる。
③水を加えよく混ぜる。
④大きめの容器(タッパ)に入れ、ふたを緩めた状態で
直射日光に当てず常温で保存。

※1日1回(水と麹が分離するので)かき混ぜる。

夏・・・1週間  冬・・・2週間
麹がふっくらして、粒に芯がなくなれば、出来上がり。
冷蔵庫で保存(保存期間 半年)


・・・レシピ
発酵食品に良く合うそうです。(チーズ・納豆etc・・)

1、スープの塩分の変わりに。
2、ごはんを炊く時に入れると、旨みが増し、夏でも痛みにくくなる。
  (3合に対し大さじ1)
3、かぶと合える

肉や魚の付け焼きにすると、おいしくなるそう。

おいしく使えるようになるといいな~^^
[PR]

# by yurari-koko | 2011-11-19 00:10 | 食べ物