手前味噌の会

くま子さんの手前みその会
去年作った手前味噌の味に感動で^^ 
今年も手前味噌の会参加しました。
くま子さんに、去年受けたから今年は自分で
トライしたら良かったのに~^^と言われたけど
この空間と初対面の人との4人1組の共同作業が、私は、好き^^
1人でするのが、不安って事もあるけどね(^▽^;)あはっ
去年の手前味噌会のようす。。。こちら

普段は、1人で行動してる事が多いのと
友達なんかは、ついつい同じ価値観だったりするので、
こゆう事で交流しながら、コミュニケーションできると
自分とは、違ったタイプと出会ったり、また人として、初心に戻れる!?
ちゃんと意思疎通をしなきゃ!と思うから。
ついつい日頃言わなくとも、わかってくれているだろうとか思っちゃうんだよね~(^_^;)
そゆう意味でも私にとっていい事なんだ~。
f0041115_14394717.jpg
今回のメンバーもいい人達で、たくさんおしゃべりしながら
なおかつみんなが率先してスピーディで。
盛り上がりながらできました。o(*^▽^*)o~♪
             途中経過のお休み中の味噌タネ→ 


f0041115_14424379.jpg
昼食は、らでぃしゅ弁当や
くま子さん特製のみそをつけて食べる大根や
その味噌汁^^
f0041115_1443526.jpgおいしそうに写せなくて
味噌つけての
これおいしかった^^







最後にすぐ飲んでしまったけど、これもくま子さん特製の
麹とおかゆだけで作った甘酒。これに、牛乳で割ったもの2種類
この牛乳で割ったの初めて♪
おいしかったの~・(*/////∇/////*)
ともあれ今回も参加できて楽しかった^^♪

♡゚・そしてくま子さんに感謝^^♡゚・♡゚・ 
何事も一生懸命おもてなしや喜んでもらえたら、という気持ちが
すごく伝わります。これだけの用意と材料費を考えれば
この思いがなくては、やれないと思います。
ま~私がこんな事言わずとも、その思いは、広がってると思いますが^^
彼女も尊敬する1人です。♡゚・
[PR]

by yurari-koko | 2009-03-06 00:49 | 食べ物