暑い日には。。

蒸し暑い日が、続き。早くもグッタリ(; ̄■ ̄)
ご飯作りが面倒だし、あっさりしたものが、食べたい。
(良い事だと思うけど、こんな時でも食欲だけは、落ちない私
ちょっとは、食欲なくてなんて言ってみたいものです。)(^▽^;) 
f0041115_1973168.jpg
という事であっさり冷たい食べ物○*:.。..。.。
かぼちゃ豆乳スープをしっかり冷やし
押し麦を入れて食べてます。
雑穀を入れるだけで、栄養満点!?
なんて思いながら。。。
かぼちゃをニンジンなどに、いろいろ変えて
スープにしてみようかな~。
まとめて作って、小分けにして冷凍してみようか?
できるのかな~?できたら楽だよね^^
雑穀もいろいろ変えてみよ~っと♪

f0041115_19132978.jpg
もうひとつ、夏には、サイコー。♪♪
去年お知り合いのブログで、書いてた
「きゅうりの辛し漬け」
辛いのが、子供頃平気で、よく食べてたのを
思い出し作ってみたら。
はまって♪ 今年も作ってみた^^
まだちょっと浅いし、辛しがぜんぜん足りてない
                         食べたらまたつくろ~うっと( ^ー^)♪
[PR]

by yurari-koko | 2009-06-24 19:19 | 食べ物