チュモン

韓国の歴史ドラマ朱蒙チュモンにはまってました。
81話もある長~いストーリーDVDだから、やめれない、止まらない
見ていくうちに自分が、その中にいるかのような感情の浮き沈み^^;
いや~感動しました。(T▽T;)  

大まかなストーリーは。。。
大帝国だった古朝鮮国。漢との戦いで滅亡。
その古朝鮮国の民だった人達は、漢から虐げられ流民になり、
漢の武力支配がより強まってきた事から、その流民の為豊かだった国を取り戻すべく
立ち上がった主人公の父達。 その父が果たせなかった思いや、選ばれし者として
チュモンが、高句麗という国を建国するストーリ。
f0041115_2433086.jpg
流民の為という大業をなしとげるべく戦ったチュモン
オーラソーマのボトルB65だな~と感じました。
上:パープル・下:レッド・(シェイクカラー:マゼンタ)
(頭は天に足は地に)のボトル 
奉仕の精神と高い精神力で自分の使命の役割に
たくさんの情熱を注ぎ行動
天からの神聖な愛を受け取るとともに、
細やかな配慮で日々の小さな事にも愛を注ぐ。

自分の進むべき道を苦しみや困難に合っても忘れる事なく
怒りや憎しみをもポジティブに変容させ。
私利私欲の為じゃなく、裏切られた相手にさえ大きな心で受け入れる。
このドラマのチュモンは、器がでかい!!
(こんな人が近くにいたら、絶対ついていきたい(*/////∇/////*)・:*:♡)
チュモンと一緒に国を作る周りの登場人物もまたいい!!

今の世の中と事情は、違えど
上に立つ者とは。。。力を合わせて何かを成し遂げるとは。。。
そんな事を気づかせてくれるドラマのように思います。
多くの人が朱蒙チュモンにハマル♡♡のがすごくわかります。
[PR]

by yurari-koko | 2009-09-08 20:54 | その他