味噌のお手入れ

3月に仕込んだお味噌
くま子さんから、そろそろ天地返しの時期ですよ~と
おハガキもらっていよいよご対面です。(^-^)

前回は、かわいくて何度もタルを覗いてしまい
カビをたくさん作ってしまったので、(_ _|||)
今年は、絶対覗かないぞ( ̄‥ ̄)!!と誓い
ようやく。。。。**☆**
f0041115_1626373.jpg
お~!!きれいにできてるぅ~(>▽<)
すぐにでも食べれそう!
なんてちょい味見。。。おいしい^^     
食べれそう。。。だけど。。。。
この工程をして、あと1ヶ月ほど
待てです。  う~わん!待ち遠しい。
(# ̄ ▽. ̄#)
f0041115_16261866.jpg










この楽しみを教えてくれた、
くま子さんに感謝♪・゚♡゚・
1人じゃ出来ないもん

去年の味噌は、とっくにないので
早くこの味噌でお味噌汁飲みたいな~。(*♡▽♡*)




f0041115_16543797.jpg
のり屋さんが最終加工する段階で、出る
はじっこ。
こればかりが、缶に入って売ってるらしい??
それのおすそ分けをブロッサムさんより
頂きました。
味が濃くておいしい~^^
まぜておにぎりにすと、おいしいと聞き
さっそく
塩を使わずとも、おいしい~♪(*^ー^*)
[PR]

by yurari-koko | 2009-09-17 16:57 | 食べ物