人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出雲大社

出雲大社_f0041115_121279.jpg
出雲大社へ行ってきました。♪

ここのしめ縄が、特に見て見たかったの
TVで見て、大きいのだろうな~と思ってたけど
生で見ても迫力あったよ(o^∇^o)

しめ縄の下からコインを投げてさすと
だんなサンから聞き挑戦!
(ちなみに、だんなサンのルーツは、島根。
今も本家があります。)
勢いをつけそ~れ!!
刺さらず落ちてきた
あれ?いっぱい落ちてきた!!
サイフが開いてる・・・
上から落ちてきたのか??( ・◇・)?
・・・・?
サイフから落ちたとしても拾えないよね~
うっっ~!(; ̄ー ̄A
そんな私を横目にコインが刺さったと喜ぶ
だんなサマ。。。チキショー!!(ーー#)
ま~
こんなエピソードも帰りの車中の笑いの種だけどね(6 ̄  ̄);

20代は、まったくこうゆう場所をおとずれる事はなかったのですが、
年々こうゆう場所に行くだけでほっとするように、なってきました。
無心に手を合わせる。そういう行為が心を和ませる。
年を重ねたという事かな^^

出雲大社以外に松江の大根島のぼたん園やイングリシュガーデンなど
花も見てきました。きれいだったな♪写真を後日UPします。

by yurari-koko | 2010-05-05 01:25 |