人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あざやか

あざやか_f0041115_214195.jpg

大根島(島根県北東部の中海に浮かぶ島)
とっても小さな島に、ぼたんがそこかしこで咲いてます。
庭園も見たかったので 
由志園という所へ
いろんな牡丹の品種があって、とてもきれい☆.。.:*・゚


あざやか_f0041115_265673.jpg



大輪のふわっとした花 やわらなか感じがすき.。o○*:  

あざやか_f0041115_216133.jpg



この配色初めて見た。なんだか椿に見える
あざやか_f0041115_217482.jpg



               妖艶な感じ。゜♥。゚♡゚・
あざやか_f0041115_2195265.jpg




「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」
花言葉が「王者の風格」というのは、納得^^
芍薬も大好き゚♡




これは、昨日、父と母と3人で四国村へ花を見に行き
・・・あまり他の花がなかったけど(^_^;)
このぼたんの黄色と白色のは、きれいに咲いてたよ。♪
あざやか_f0041115_15365844.jpg
あざやか_f0041115_15371527.jpg






黄いのは、良い香りがしたよ(^^♪


親子3人でどこかへ行くのは、初めて(近所ですが^^;)
少しは、親孝行しなきゃと思い始めた年頃です。

by yurari-koko | 2010-05-06 15:55 |