人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュガーデン

松江イングリッシュガーデン
入園無料でお花が見れる
これは、行ってみなきゃと行きました。
もともと、ルイス・C.ティファニー庭園美術館という所
だったからなのか
建物は、広くきれいでしたよ。                       建物の隅にちょこんといました。
イングリッシュガーデン_f0041115_16241067.jpg
イングリッシュガーデン_f0041115_16302530.jpg









建物内の噴水も(外にもあります。)
良い感じの空間
そしてそこには、こんなお花がありました→
イングリッシュガーデン_f0041115_16341092.jpg
             メディラ・マグニフィカ(ノボタン科)
              フィリピン諸島が原産なんだって。
                     かわいい(#^.^#) 





木々の所に鳥の巣箱が何個かあり自然な感じ。
もう少しお花があるとうれしかったけど・・・
でも雰囲気が良かったよ♪


イングリッシュガーデン_f0041115_16452360.jpg
庭園美術館のなごりの物かな~?

ルイス・C.ティファニー庭園美術館の頃も
すごく見てみたかったな~!
ガレなどのランプやステンドグラスがきれいだったそうです。♪





お花達は、こんなのが咲いてました(^O^)
イングリッシュガーデン_f0041115_1781516.jpg
イングリッシュガーデン_f0041115_17852100.jpg

イングリッシュガーデン_f0041115_1794974.jpg

by yurari-koko | 2010-05-08 20:32 |