茶ガール^^

f0041115_26654.jpg
豆花さんで練りきり体験してきました♪
やっぱ難しい~。でも!!すごく楽しい♪~(*´∀`*)
梅・ワラビ・菊を作ったよ(≧▽≦)
また体験したい♪♪
そして
以前和三盆体験をしたつもりでいたのですが・・・
こちらにおじゃまして、どんな風に作るのか
見せてもらって、食べさせてもらっただけだった。
すんごい大ボケな私です €=(´Д`)。
なので次は、練りきりと和三盆2つ体験させてもら~と♪

題名の茶ガール♥
先日スマステで今年は、釣りガールと茶ガールがくる!
と言ってたよ^^と話題になり
お抹茶を飲みながら、これも(お作法は、ないけど)茶ガールだわ~。
てな事でタイトルになりました。
気軽な和を楽しもう~です。('▽^)♥~
昨今、海外の勢いに負けそうな日本
ほんの少しでも和の心
おいいしい抹茶と練りきりのほんのりした甘さが
沁みますぜ。(UcU●) 

体験+α
豆花さんのお父様は、「現代の名工」に認定された
全国でも残り少ない菓子木型職人さん
車を止めると、必ず外に出てきてくれるらしい!?
木型を見ますか?とすすめてくれます。
職人のカタブツ感は、一切なく
とってもきさくで、ゆかいな方(o^v^o)
いろいろ説明もしてくれるので楽しめました。
[PR]

by yurari-koko | 2011-02-23 00:03 | 食べ物