人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TCカラートレーナー養成講座

TCカラートレーナー養成講座_f0041115_18471435.jpg
受講してきました。(*^-^*)
今回私が選んだボトル
 ブルー
自分が目指したいボトルでもあります。
誠実、信頼。
これは、セラピスト・トレーナーにとって大切な事だから。^^
それと・・・・・^^; 
この日は、授業に模擬授業があり、みんなの前で
お話ししなきゃいけなく、ドキドキしていたので
ブルーのキーワード、落ちつけ~あたし
みたいな?心の声がでたのかも(;^_^A

さて、TCカラーは、
家族や身近な人にできる
コミュニケーション ツールの一つとして開発され
取得するのは、1日・ボトル付で、¥18000-という
とても気軽で、受講しやすい。カラーセラピー◯☆

私的に色を学んでいく事で、自分とも向き合えて
人にカラーセラピーを何年かさせてもらって
必要なツールだなと感じてます。

今、これからは、特別なものではなく、誰もが
色の癒しを日常に取り入れて、意識していく。
気づきになるものと思ってます。(✪ฺܫ✪ฺ)
(そうなってほしい気持ちを込めて。☆)

その講座を教える トレーナーになるべく受講してきました。
トレーナーとしての心構え
はじめ。
カラーセラピーとは?セラピストとは?
色についてさまざまな事
人の思いに、たずさわるという事の心がけ
これをきちん伝えていく事を学びました。
自分なりに伝えていけるように、
これから自分自身も成長いきたいな。

TCカラートレーナー養成講座_f0041115_18585528.jpg
今回も癒美ちゃんと電車に揺られ行ってきました。
その癒美ちゃんから頂いた。手作りのローソク
素敵だわ。♪
ずっと以前から色に興味があると聞いていて、
TCカラーを学ぶようになって
ますます、自分の楽しみや思いが広がってると
彼女から聞くたび、姉のように、うれしくなる私です。(≧▽≦)



(私の思いをブルーのキーワードにのせて。)
いろんな人が、自分と向き合い、乗り越え自分の人生を信頼して
人生の目的とつながれたら、そんなお手伝いができたなら
幸せだな・'(*⌒―⌒*)))

さ~オレンジのイベント1週間切りました準備しなきゃ^^
★9月の色のイベント情報こちら・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

by yurari-koko | 2011-08-28 19:58 | TCカラー