学びが癒し

f0041115_2584138.jpg
TCカラーの公式勉強会

チャプター1.2.3.4.・・・・・
TCカラーを学び、より深く学ぶ為のお勉強会

カラーセラピストーを目指す方は、何度も
訓練する為にも必要だと思います。

今回受けてより痛感するのは、
何年もカラーセラピーを学んできても
実践練習では、気づかされる事ばかりです。

初心に戻るって大事だな~って♪

カラーセラピストの役割の教えに・・・
占い師のように未来を予言する事でも
こうした方がいいよと、セラピストの考えを助言する事ではなく
相手の思いを傾聴する事を優先にとあります。

なので、聞くセラピスト側は、心身に余裕がなければなりません。

でも、人は、生きてるかぎり、悩み、葛藤する生き物
心の思いを少しでも出せると、楽になり
自分のクリーニングもする事で
物事を見る心の余裕も生まれます。

このお勉強会は、スキルを上げるだけではなく
自分もクライアント(お客様)側になり、
いろんなセラピストに、実際セラピーしてもらえるので
そういう意味でもこうゆう勉強会で、心を癒してもらうのも
大切だわ。

そして先生との雑談の中から
今回また新たな視点に立てました。
自分の信念、思いがこれで、良かったのだと、確信できた事
人から見れば遠回りでも、自分にとっては、必要な道
本当のゴールド。(経験や知恵、培ってきたものを内面にしっかり持ってる)
になれるよう。磨いていかなくちゃ。


教本もかわいいでしょ~♪
色のキーワードのカードもこれからボトルの+αとして使っていきたいと思います^^

パステルカラーHP☆
[PR]

by yurari-koko | 2011-11-02 17:15 | TCカラー