自分の中にある色

オーラソーマの勉強会
今回は、3次色

ちなみ、1次色 赤・黄・青
    2次色 ヴァイオレット・グリーン、オレンジ

勉強会は、
色をリアルにしていく作業
(キーワードは? たとえばどんなタイプ?
イメージは? などなど^^)
語る人が違えば、同じキーワードでも印象が変わったり
言葉を新たに覚えたりする。

今回の勉強会は、1つの色が特に盛り上がりました。
ナイショ。ナイショ。(●≧艸≦)ぷぷぷっ。
きっと・・・きっと・・・克服の色?気になる色?
ワイワイ楽しみました(^○^)

さてその3次色は。。。
 ターコーズ = コーラル

 オリーヴグリーン = マゼンタ

 ゴールド = ロイヤルブルー
             計6色
 =は、補色の関係

その補色の関係でターコーズとコーラルを
ほんの少し書きます。
f0041115_3374392.jpg

● ターコイズ(T)は、個人  ● コーラル(C)は、集団
簡単に言えば、こんな感じ
(T)にとって個としての1人の時間が、必要
(C)にとって、つながりが、大事

二つは、真逆にいるように感じるけど
どちらも補う関係にあるとも思います。
もしくは、補色の関係は、すごい苦手意識があるかも^^

(T)は、人とのつながりは、大事だけど、
その中に自分らしさや個人の時間を大切にします。

(C)は、何よりもみんな一緒、同じ、つながりを焦点におきます。

だから、
(T)にとって、みんな一緒でなきゃは、少し窮屈に思えたり
個性がない気がする。
でもどこか、頼りあったり、仲間意識が強い所に魅かれる部分あり。

(C)にとっては、個を大切する人は、場を乱す、冷たい 
環境汚染(言い過ぎ!?^^)的に思えたり。
でも個として、自分の意思を強くもててる所に魅かれる部分あり。

自分のカラーを大切にする事は、とても大事♡
だけど、自分とは、一見違うように思う
カラーも必ず自分の中にある色(*^-^*)
そう思うと、好きになるよね♡?

色のキーワードの解釈は、いろんな角度でいろんな考え方があり、奥深いです。
今回のは、ほんの1部にしかすぎないので、ご了承くださいませ。d(・∀<)
[PR]

by yurari-koko | 2011-11-22 09:00 | オーラソーマ