食べ物^^

f0041115_202168.jpg
アボガド
水切りしたお豆腐と和えてディップも
大変おいしゅうございますが(岸朝子風)(^v^)
やはりシンプルに食べるのが私は好き☆
わさび醤油たまりません^^



f0041115_1583394.jpg
竹の子混ぜごはん。
これも我が家の定番メニュー*
太っちょ家族は主食が好き(^○^);
竹の子・ミンチ・しょうが・三つ葉とシンプルです。
具材のみ残ったら次の日オムレツに変身♪ 
まいうです^^♪
とても簡単です。 おためしあれ^^




材料
竹の子1本・ 豚ミンチ400g・ しょうが1コ・ 三つ葉適量
 
酒大さじ3・ しょうゆ大さじ1・ ガラスープ小さじ1/2・ オイスターソース大さじ3
みりん大さじ1

作り方
竹の子小さめの角切りにして、しょうがみじん切り
フライパンに油をひき、しょうがを入れ香りがしたらミンチと竹の子を入れ炒め
調味料を入れ汁気がなくなる寸々まで炒める
炊飯器に入れ混ぜる。(三つ葉も一緒に)

ごはん3合くらいの具材です。適当ですが。。。^^;
[PR]

by yurari-koko | 2006-05-30 00:18 | 食べ物