食の秋 ~第一弾~

今月号のLEEを買って見ていると。。。
ぎょうざ特集が^^

そして水餃子が食べたくなって生地をこねてみました。
f0041115_3433720.jpg


初めて皮作りに挑戦なんとかサマになりました^^;
f0041115_3442760.jpg



そしてスープぎょうざ出来上がり♪
f0041115_3472617.jpg

次への課題。。。
皮をもっと分厚くプルンとしたいな~^^




おいで~♪とお誘いきたので^^
友達に会ってきました^^

フェリーに乗ると思い出すのは、親元を離れ初めて高松に1人旅立つた時
住む場所の整理をし母が帰る前に晩ごはんをとお好み焼きを食べに行き
焼けるのひたすら眺め、離れる事のさみしさで言葉もなく 
大食漢の私がお好み焼きをあまり食べられずにいた事や
一週間に1度島に帰れる行きのフェリーは楽しくて。高松に帰るフェリーが
悲しくかった事。
今は実家も高松にあり、お墓に行くか、友達のお家に帰るかしかなくなりましたが
いろんな気持ちを乗せてこの海を幾度も渡りました。

小豆島を離れ、住んでた期間より出てからの方が長いけど
なんだかほっとする場所^^私のふるさとです。
そして友達もまた、原点に私を戻してくれ自信を持たせてくれる大切な親友です。

f0041115_039256.jpg
彼女のおうちの窓から1枚パシャリ
海が見えるおうちあこがれるな~^^
[PR]

by yurari-koko | 2006-10-18 00:50 | 食べ物