人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島めぐり^^

広島めぐり^^_f0041115_5562572.jpg
広島のおいしい物食べてきました。
あなごめしを食べに朝から宮島に向けてyukoさん夫婦の
案内で出発進行(^o^)丿

広島めぐり^^_f0041115_5571271.jpg
あなごがやわらかく
甘辛なタレもおいしく!さっぱり頂けました。
あなごは、うなぎより栄養豊富だとか^^
私は、あなご派です。(#^.^#)
私達が食べ終わって外に出たたら並んでました。

続いては、宮島の反対方向 呉へ 
。。大和ミュージアム。。乗組員の遺書などを読んでウルッ(゜ーÅ)
戦争がない時代の日本に産まれて本当良かったな~。とつくづく思います。

。。海上自衛隊呉史料館。。本物の潜水艦の中にはいりました。
2年前まで海の中にいたようです(・0・。)
案外狭いし。乗ってると朝夕の間隔もないだろうし、曜日の間隔もなくなるだろうね。
だから金曜日がカレーがでる日になっててそれで認識するそうですよ。。
ハードなお仕事だな~(/>_<)
しかし今も世界の海にたくさんの潜水艦が潜ってるだろうね~。
特にロシアのが多い気がするのは、私だけ?^^;

呉のおいしい物は...
有名なメロンパンがあるそうでそのお店屋さんに。。。
(メロンパンという名前のお店)
私が普段見てるような感じでは、ないそうです。
昔からあるらしくお店屋さんというにはとってもさっぱりしたお店^^
広島めぐり^^_f0041115_5384481.jpg
で!そのメロンパンは、なんと
売り切れでした~。(†〇†) ショ~ック。。。
でもおみやげにと他のパンを買ってくれました。
アンパン、チーズクリームパン、チョコレートパン、
平和パン でもあなどるなかれ他のでも生地が
しっとりしててもちもちでおいしい~!!
で!!アンパンは、あんこがぎっしり!!
びっくりする程重いし!量ってみたらなんと310gもありました(*☼_☉*)マジかよっ
食べて見るとあんこは、自然の甘みでおいしい~♪♪
でも1人では、食べ応えありすぎる^^;

by yurari-koko | 2007-09-28 01:19 |