週末

いきなり冬がやってきた~ってくらい温度が下がり
寒くなった週末。。。。
f0041115_103580.jpg
ダンナさんの会社の方にお茶会のお誘いを受け
。。。。。(;-_-;) 今まで知り合いのお茶会も
断ってきたのにな~と思いながらも、
私がイベントした時にお手伝いしてくれたりと
心優しい後輩くんだし
気軽に来てという事で行く事にしました。
でもやはり最低限のお作法を頭にいれなければと
石州流とネットで^^;調べたよ。
いやはや緊張したけど。略式ぽい感じだったので
ホッ(≧ ≦)でもこの緊張感!背筋が伸びましたよ。
お寺でのお茶会。金木犀のいい香り
でもいちょうから落ちた、ぎんなんが
ちょっと臭い。。。。 ( ̄ε ̄;)
それを持って帰って食べるというダンナさん。。おかげで車中が臭い(x_x;)
金木犀の香りよ!帰って来~い(^▽^;) 
 

f0041115_0551043.jpg
茶道って私には縁遠い世界なのですが、
義理母が茶道してきた人で仕事も茶道具を売ってた人
以前に 、茶会のお呼ばれに必要な
扇子・懐紙・楊枝(菓子切り)・古袱紗
そしてそれらを入れる袱紗挟みの
セットをもらっていたのでって
した事もそんな機会もないのになんでくれるんだろう~?
と思っていたけど。。。。
押入れの奥しまっていたのがやっと活躍できました。
[PR]

by yurari-koko | 2007-10-22 00:05 | その他