夜ごはん

f0041115_18513844.jpg
またまた夜cafechafuへと出かけてきました。(^O^)♪
f0041115_1853115.jpg
梅と高菜のピラフ(もっと素敵な名前だったけどーー;)
&バナナチョコタルトケーキ♪
またまたおデブへ邁進^^;




f0041115_18581736.jpg

そのおしゃべりの中でした私が好きな本のひとつ♪
ANAの飛行機の中にある。翼の王国 。
(今月号だんなさんが持って帰ってくれました。^^)

国内外の土地 所々の名産品やこだわり、生活風習
読みきり小説などが書いてあって、
書いてる言葉とかがなんか心地よくさせてくれて
写真や絵も好きなの^^
後ろの方に必ず載ってる航路図 飛行機に乗ってる時はそれを見ながら
だいたいこの辺りだろうなと思いながら見るのも好き^^
この本の良さをもっとアピールしたいというか共感してくれる人と語ってみたいな~^^


f0041115_19314151.jpg
今回国内は、四国特集でした。
香川は、おいりが載ってました^^
(おいり=花嫁さんの嫁入り道具のひとつとして
持って行くお菓子。心を丸く持ってまめまめしく働きます。という意味が込めれてます。)
私は普段に買って食べるけどね^^;
[PR]

by yurari-koko | 2008-02-08 19:48 | その他