いちじく

母の好物ですが、さして私は、好きじゃなかった
だけど去年の旬時期から、いちじくがむしょうに食べたくて。。。
毎日くらい買って食べてました。
f0041115_42558.jpg
そして前に書いてたオーラを見てもらった時に
なにも言ってないのに
ラッキーアイテム いちじくと言われ
心の中で、え~!今すごく食べてるよ~!
だけどいちじくがアイテム!?って^^
で、その後に体のケアーに入ってます。と言われた
故障が多い最近の私は、納得だけど。。。
意味がかよくわからずにいた

だけど最近もいちじく食べたい病が続いてて、
でも旬じゃないから生ではなくドライフルーツのを食べ
何気にネットで見てみたら
こんなにいちじくに【効能】がありました。
便秘、生理痛、生理不順、肌あれ、胃腸、更年期障害
いちじくはカリウムを多く含んでいるので血圧を下げる効果があり、高血圧・動脈硬化・脳梗塞・心筋梗塞などの防止に、また、ペクチンをはじめとした食物繊維も多く含んでいるので、便秘・肌荒れの改善にも効果があるらしい。

ラッキーアイテムの意味今よう~くわかったよ^^
ますます食べちゃいそう~♪いやいや食べすぎは、よくないね^^;
写真は、ドライでも2種類あって左は、ソフトで右の小ちゃいのは、ハードです。

小ちゃいのは食べる時歯が痛い(^▽^;) 
[PR]

by yurari-koko | 2008-04-15 18:13 | その他