9月が好き^^

私の誕生日に続いて。。
今日は、12年目の結婚記念日♪ 
1年に1回ちょこっとおめかしして、フレンチに出かける日
でも今年は、先週の土曜日に行ってきました。

MIKUNI TAKAMATSUへ
世界的に有名なシェフだそうです。
東京 四谷にあるオテル・ドゥ・ミクニと基本的なメニューは、同じだけど。
地産地消ということで四国の素材もふんだんに使われているそうです。

お味は。。。ひとつひとつにすごくたくさんの素材が使われていて
複雑かつ繊細 おいしいですが、私には、レベルが高いお味かしら
高級ってことです。^^
f0041115_0142948.jpg
でメインがなんと。。うさぎ !!
メニュー聞かず行ったので。。。仕方がないけど
食べると、鶏肉の脂身のない感じ??
おいしいけど。。。残してしまいました。
一応、ボリュームがあったのでと
サーフの方に伝えたけど。。
途中頭の中にぴょンぴょン
うさぎたんが飛んで。。。 (_ _;)

だんなさんから、牛も鶏も同じやないか~と言われたけど。。。
う・うさぎたん(。┰ω┰。)私の食文化にないのよ~
うさぎたんは、鑑賞動物なのよ~!!
するとまた、これは食用や!と言われ。。
わかっとるわ!!バーカと言い返してやりました( ̄‥ ̄)=3
f0041115_022382.jpg
デザート2種のうちの最後
ミクニタカマツ特性デセール
坂出金時芋のオレンジ風味のモンブラン
全8品 おなかいっぱい^^
記念日がうれしいというよりフレンチがいける♪っ
ていうのが、うれしい私です(#^.^#)
[PR]

by yurari-koko | 2008-09-25 23:14 | その他