この季節は^^

やはり!!この時季は、小豆島が気持ちいい~
朝から船に乗り友が待つ島へ~♪
お昼ごはん何する?で
行ってみたかった所へ
友達の子供の同級生のおうちでした^^
(さすが小さい島)
f0041115_1842239.jpg
Dutch Pancake Camping
オランダ人の旦那様と神奈川県出身の奥様
小豆島に移住し、キャンプ場、カフェなどopen
オリーブ公園を 高台に向かって上がると
オランダ人のご主人が建設機械乗って
何かしていました。^^
ご自身で山を整備しカフェも建設したとか。
風車のついた建物が、カフェ
中に入ると、穏やかな外国の田舎のおうちって感じで
フランクな感じと、窓から見える自然の木々や空が
落ち着きます。

f0041115_187418.jpg
ランチは。。パンケーキ
オランダの伝統的な食べ物
クレープとピザの中間のよう
本場では、
讃岐の人が毎日うどんを食べるくらい(#^-^#)
食べるし、お店屋さんもたくさんあるそうです。
今回私が食べたのは、
ベーコン・チーズ・玉ねぎのパンケーキ
                         生地がもっちりして^^おいしかった♪
                     デザート系の甘いのもでもきるので、パンケーキって便利^^
                      次は、デザート系食べてみたいな^^
f0041115_18285725.jpg
外に出るとかわいい山野草 今のシーズン
実ものなどかわいいのが、たくさんだな~^^

      そして。。。食事の後は、ちらっと海を眺め
      友達のおうちに行き、今日は卒業アルバムを出してきて、
      誰がどのクラスだったけ?など古~い記憶を
      辿りながら、おしゃべり^^
      気が付けばフェリーの時間あっという間の1日でした^^
f0041115_18315332.jpg
          なんかゆるゆるいいな~^^
[PR]

by yurari-koko | 2008-10-11 18:44 | その他