「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅( 51 )

エネルギーパート1

この何日間は、アドレナリンの出る日々
オーラソーマの勉強に岡山へそして次の日東京へ
色の話は、後日に。
f0041115_2463276.jpg
まずは、東京

SMAPのFanFanパーティーに行ってきました。♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
54万人応募が来てたと、ニュースで。
チケット当選したのは、すごくラッキーだったのね~!

そして今回会場では、1人で参加
楽しめるかな~なんて心配も、つかの間
両隣の方も見るのは、1人という事で
始めましてと思えないほど
意気投合しました。ヽ(^o^)丿

私の右側の方は、宮城県のマダム、前日福山雅治の
コンサートに行ってたと♪
左側の方は、名古屋の高級マダム ハイセンスできれい♪
SMAPの北京コンサートにも行ってたとか。
お2人とも、私より、年上だけど
とてもエネルギッシュで優しさ溢れる方
そんなお2人は、木村くんのファン

そして私達がいた席が、木村くんファンには、たまらないくらい
木村度が高く
両隣のマダム達は、狂喜乱舞してました。(✪ฺܫ✪ฺ)

もちろん慎吾くんも今までにないくらい近距離で何度も
お顔が見れて♪
双眼鏡がいらない幸せたまりません。(*>ω<*)…♥

でもやっぱりその日は、木村くんDay
SMAPが今回少しでもFanの近くにと、5人バラバラに分かれ
出口でお見送りをしてくれる事に

私達の所は、誰だろねぇ~とマダムお2人
私、今日は、木村Dayだから、木村くんの予感が・・・・
BING!!
みんなきゃーきゃーで、固まる人続出
なので一瞬私1人の空間
木村くんとばっちり、アイコンタクトできました。
マダム達は、興奮度マックス^^
歓喜できるっていいよね~♪

欲を、言ってはいけないと思いつつも
慎吾くんだったらと妄想はつきません。(笑)

さて、一期一会のマダム達とお別れし

余韻さめやらぬ2次会パーティーへ^^
スマ友のHさん達と合流♪
ものすごく楽しいお酒で、しっかり午前様。
久々にワインまで飲みました。(≧▽≦)☆
幸せな時をありがとう♪

次の日 有楽町のルミネをうろうろしながら
思うのは、前日の慎吾くんの事
重症の私です。( ̄▽ ̄;)アハハ…
[PR]

by yurari-koko | 2011-11-16 09:08 |

韓国日記

前回は、汗蒸幕に入ったり、化粧品などなど、ショッピング中心
今回は、宮殿見たり、ショーを見たりしてきました。
f0041115_22141658.jpg
前回も今回もツアーとかじゃなく行ったのですが
困る事もなく、日本語が通じる所ばかりです。
だから、日本人の観光客ばかりです。(●≧艸≦)
ヘタに韓国語で話そうとすると、ややこしくなります(-^□^-)

移動は、地下鉄(メトロ)
100円くらいで、かなり遠くまでいけるし
東京の地下鉄に乗ってるのと変わらないので、
すごく便利^^
なので、あっちこっちウロウロたくさんしました。
ただ、毎晩湿布が、かかせなかったんだけどね。(;¬∀¬)ハハハ…



f0041115_22155755.jpg
さて韓国行くと、食べまくりです
タッカンマリ、サムギョプサル。カンジャンケジャン、
プデチゲ、冷麺、参鶏湯、etc・・・
屋台でトッポギや、おでんを食べながらマッコリ
安くて、おいしい♪(≧U≦)/

f0041115_22132111.jpg

← その中でも一番好きなのは、タッカンマリ
辛い、暑いと言いながら食べてます。
次の日お肌プルプルに♪(✪ฺܫ✪ฺ)



f0041115_22263323.jpg
今回のお買い物も、Good!で
満喫の旅でした♪(*^□^*♪)

副資材の問屋をちらっと覗いて
ちょこっと買ってしまいました。
何つくろうかな~^^

さ~て明日は、イベント頑張ろ~と♪
[PR]

by yurari-koko | 2011-09-24 22:35 |

大変な旅

f0041115_18533214.jpg
だんなさんの勤続20年、私達の結婚15周年
+私の誕生日かねて
韓国へ旅してきました~って
実は、何か月前も行ってたんですけどね。
前回は、思う所に行けてなかったので、再チャレンジ

リフレッシュしたのに・・・・
帰りが大変だったの~(lll-ω-)

台風の影響で直行便がストップして、
振り替え便として、
成田・松山・名古屋と選択肢があり
松山は、すぐ満員になり乗れず
名古屋へ
そして中部国際空港に着いたら
なんと!
川の氾濫によりJR名古屋駅へ向かう電車が
途中までしか動いてない
リムジンバスは、元からないらしく
タクシー?  でも・・・・
道が大渋滞しているので、金額が何万になるか
わからない!と言われ。(の_,の;;)。
とにかく迂回してでも、JR名古屋駅を目指そうと
まずは、バスで市電が走ってる藤が丘を目指し
これまた、55分の距離が1時間40分かかり
それも、通常の場所では、渋滞で降りられず;;

ようやく市電にのり15分かけて名古屋駅へ
そこから新幹線で、岡山へ
マリンライナーに乗り換え高松着
着いたのが夜中1時
車を空港に預けてて、そこに家の鍵
これまたどうしょうで
姉にお願いし迎えに来てもらい空港へ

通常フライト移動込みで3時間の所
13時間かかりました。 (v_v`)はぁ・・・。
やれやれとんだ事だったけど
次の日のニュースを見て、名古屋が
大変な事になってたのねと!!
私達は、帰れただけまだ良かったのよね。

この頃本当次から次と災害が起こり
気分が落ちるわ。。(〃_ _)

でも、なんの災害にもあってない私が落ち込んだら
ダメだわ!

ますます危機管理しなきゃ!

旅行日記は、次へ
[PR]

by yurari-koko | 2011-09-22 18:55 |

芸術☆

f0041115_21444390.jpg 
お盆休み中
仕事で、だんなさまが直島へ
私も便乗して行ってきました。\(≧U≦)/
だんなさんが、用事してる間に、地中海美術館へ



       『地中の庭』
       花たちを見てるとジブリの世界だな~(✪ฺܫ✪ฺ)                     
f0041115_21452696.jpg

朝9時、地中海美術館チケットセンターに並び
注意事項など聞き
購入してから、てくてく道路沿いの『地中の庭』
(縮小版モネの庭)を通り美術館へ
そのモネの庭の花の写真を撮りながら、ゆっくり
行ってたら、行く道には、私だけになり
入口が探せない!             
どこどこ?                                    
かなり汗だくになりながら、館内へ( ; ̄3 ̄)
(パンフ見れば早かったんですけどね;;)
f0041115_2148725.jpg
まずモネの「水連」を。
少し並び。
白衣を着た独特な雰囲気を持つお姉さんが、
入ってからの注意事項
壁もアートの一つなので、ふれてはいけない事
写真撮影が、NGな事。を聞き
厳粛な感じで、誘導されスリッパに履き替え
いざ中へ
f0041115_2149534.jpg
少し暗い空間から、モネの絵が飾ってある
太陽の光が優しく差し込む空間へと広がります。

簡単に言ってしまえば、白い壁の広い空間に
モネの絵が飾ってあるだけですが・・・
白い壁、光、絵の三位一体が、幻想的な雰囲気で
わ~っ(゜▽゜*)♪という気持ちにさせてくれます。
これが芸術なんですね~。

f0041115_21525595.jpg
バスにゆられ、だんなさんと合流
うちわに似顔絵描いてもらいました。
似てるかな~?^^自分達では、わかりません。
だんなさんは、腹話術の人形に見えるわ(笑)

f0041115_21583631.jpg
ランチは、直島バーガを食べました。
サンドしてるのは、ハマチのフライ
おいしかった。(*^-^*)

 

9月の色のイベント情報こちら☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
[PR]

by yurari-koko | 2011-08-18 22:05 |

楽しいときは・・・

f0041115_22122712.jpg
ずっ~と頭の中で
今だsmapの曲がぐるぐるしています。

ライブは、夢ごこちでした。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
昼間、東京散歩で具合が悪くなっても、
会場へ行く頃には、元気になってる^^
愛の力は、大きい!あははっ(^▽^) 

f0041115_22124917.jpg
今回の感想。。。
吾郎ちゃんの肌がきれいだな~と思ったのと、
最後のあいさつがいけてました♪

中居くんのマイケルダンスは、かっこよかった♪
ダンスの後、歌に入るのは、つらかっただろうね~
息をする肩が、すごく大きく動いてました。

木村くんは、相変わらずのキャキャー言れぷりで、
色気ありありでしたよ。
ソロの時かぶってた帽子が、かっこよくて、ほしい~。^^;

剛くんは、肌が黒くなったせいか、精悍で、かっこよく感じました。

慎吾くん。。言うまでもなく、悩殺されまくりです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
この時ばかりは、10代の純真な片思いの少女に戻り
心がキューン*♥*でした。

1公演4時間の2日間ライブは、体力的に結構きますが。。。
楽しかったな~^^♪

楽しい時間は、本当短いものですね・・・・

また行けますように。。。。☆
[PR]

by yurari-koko | 2010-09-22 21:25 |

前日から

f0041115_21555250.jpg

明日コンサート♪
で!今横浜(^-^)
明日から3連休の所が
多いせいか18日出発だと飛行機代が、ぐんと!!高くなる。
だんなさんも、ホッケーの用事で、今日横浜入りするという事で
それなら!!ラッキーと♪

長谷寺を散歩して
きました(^-^)

だんなさまとは、
同じ横浜にいるけど、まったく別行動。
ホテルもぜんぜん違うので、一人の晩ごはん
デパ゜地下の惣菜です☆
1人旅の時は、いつもなんだけど*これが、結構好きなのでした(*^_^*)
そしてデザートに☆
カロリーとりすぎ(>_<)
明日、ライブでエネルギー発散するぞo(^o^)o
[PR]

by yurari-koko | 2010-09-17 21:55 |

イングリッシュガーデン

松江イングリッシュガーデン
入園無料でお花が見れる
これは、行ってみなきゃと行きました。
もともと、ルイス・C.ティファニー庭園美術館という所
だったからなのか
建物は、広くきれいでしたよ。                       建物の隅にちょこんといました。
f0041115_16241067.jpg
f0041115_16302530.jpg









建物内の噴水も(外にもあります。)
良い感じの空間
そしてそこには、こんなお花がありました→
f0041115_16341092.jpg
             メディラ・マグニフィカ(ノボタン科)
              フィリピン諸島が原産なんだって。
                     かわいい(#^.^#) 





木々の所に鳥の巣箱が何個かあり自然な感じ。
もう少しお花があるとうれしかったけど・・・
でも雰囲気が良かったよ♪


f0041115_16452360.jpg
庭園美術館のなごりの物かな~?

ルイス・C.ティファニー庭園美術館の頃も
すごく見てみたかったな~!
ガレなどのランプやステンドグラスがきれいだったそうです。♪





お花達は、こんなのが咲いてました(^O^)
f0041115_1781516.jpg
f0041115_17852100.jpg

f0041115_1794974.jpg

[PR]

by yurari-koko | 2010-05-08 20:32 |

あざやか

f0041115_214195.jpg

大根島(島根県北東部の中海に浮かぶ島)
とっても小さな島に、ぼたんがそこかしこで咲いてます。
庭園も見たかったので 
由志園という所へ
いろんな牡丹の品種があって、とてもきれい☆.。.:*・゚


f0041115_265673.jpg



大輪のふわっとした花 やわらなか感じがすき.。o○*:  

f0041115_216133.jpg



この配色初めて見た。なんだか椿に見える
f0041115_217482.jpg



               妖艶な感じ。゜♥。゚♡゚・
f0041115_2195265.jpg




「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」
花言葉が「王者の風格」というのは、納得^^
芍薬も大好き゚♡




これは、昨日、父と母と3人で四国村へ花を見に行き
・・・あまり他の花がなかったけど(^_^;)
このぼたんの黄色と白色のは、きれいに咲いてたよ。♪
f0041115_15365844.jpg
f0041115_15371527.jpg






黄いのは、良い香りがしたよ(^^♪


親子3人でどこかへ行くのは、初めて(近所ですが^^;)
少しは、親孝行しなきゃと思い始めた年頃です。
[PR]

by yurari-koko | 2010-05-06 15:55 |

出雲大社

f0041115_121279.jpg
出雲大社へ行ってきました。♪

ここのしめ縄が、特に見て見たかったの
TVで見て、大きいのだろうな~と思ってたけど
生で見ても迫力あったよ(o^∇^o)

しめ縄の下からコインを投げてさすと
だんなサンから聞き挑戦!
(ちなみに、だんなサンのルーツは、島根。
今も本家があります。)
勢いをつけそ~れ!!
刺さらず落ちてきた
あれ?いっぱい落ちてきた!!
サイフが開いてる・・・
上から落ちてきたのか??( ・◇・)?
・・・・?
サイフから落ちたとしても拾えないよね~
うっっ~!(; ̄ー ̄A
そんな私を横目にコインが刺さったと喜ぶ
だんなサマ。。。チキショー!!(ーー#)
ま~
こんなエピソードも帰りの車中の笑いの種だけどね(6 ̄  ̄);

20代は、まったくこうゆう場所をおとずれる事はなかったのですが、
年々こうゆう場所に行くだけでほっとするように、なってきました。
無心に手を合わせる。そういう行為が心を和ませる。
年を重ねたという事かな^^

出雲大社以外に松江の大根島のぼたん園やイングリシュガーデンなど
花も見てきました。きれいだったな♪写真を後日UPします。
[PR]

by yurari-koko | 2010-05-05 01:25 |

余韻??

今だ心が東京から帰ってきません(^_^;)
まだ、後ろ髪引かれております。

そんな感情になるのは、彼のせいだよ~
。。。慎吾くん。♥。・

あ~あ。ついに妄想に入ったよ私(^O^)あははっ。
はい。はい。と言われそうだね。(笑)
でもいいの~幸せだから・゚♡゚・

そんな舞台に誘ってくれた方とは、2年前に
オーラソーマの講習会で、出会いました。
ただ、住んでる所が県外なので、なかなか
お会いできる事もなく、その1度だけ
劇場の席に座って『お久しぶりです』と
ようやくお顔をはっきり思い出すって感じなんだけど
その2年間メールや手紙のやりとりしていたせいか
すごく知ってる感覚ξ*^▽^*ξ
そんでもってその方も慎吾くんファンだから
より親近感なのです♪

いつもいろいろ声かけてくれたりと良くしてもらい
今回もすごく楽しい時間を過ごせて
本当いつも感謝なのでした。m(__)m        
余韻覚めやらぬ、いや。。余韻と淋しさですが
もう少しこの中に。。。(#^.^#)


                          これも赤坂サカスのイルミネーション
f0041115_237651.jpg


東京散策は、次の時に。。。
[PR]

by yurari-koko | 2010-02-23 00:18 |