カテゴリ:その他( 88 )

f0041115_17553323.jpg
猛暑ですね~。(; ̄ー ̄A
日陰にいて、何もしなくてもドッと汗が出ててくる。
この間も、朝から暑さにぼーっとしてたのか
カラーの講習受けに岡山へと電車に乗って
着いて、改札出ようと思ったら、切符がない!
  ( ・◇・)?
往復買ってたので窓口に行くと
高松の改札に切符を入れたまま、とらずに
電車に乗っちまったようです。(/>_<)
その上、講習時間の1時間前に行ってしまい
グダグダでした。
日頃から、自分の事だけになるとボケボケしてるけど
暑さに、より一層ボケちゃんなのでした(x_x;)シュン 

暑い話題にもう一つ。。。。。
旦那さんの友達家族が、遊びにきて
奥さんと子供ちゃん達は、香川に来るのも初めて
じゃ!やっぱ、うどんでしょう!!と (v^ー°)♪
GO!したら
瀬戸内芸術祭の影響もあるのか、長蛇の列w(゚o゚)w
待ってる間もジリジリ照り付ける日差し
汗がでるわ、でるわで
その上、そこは、小さなお店だから、食べるのは外
うどんだから、食べれたけど
ごはんだったら、きっと喉を通らないだろうな~
だけど、この暑さで、並んででも食べれるって
恐るべしうどん♪
(うどんの本のタイトルだよ。)(*^▽^*)
そして屋島の山頂へ
ここから海を見下ろすのは、何十年かぶり
瀬戸内の海は、いいな~(*⌒―⌒*)
f0041115_1756023.jpg

[PR]

by yurari-koko | 2010-08-04 18:24 | その他

ふらり。。。

f0041115_178310.jpg
志度までランチにと行ってきました。
自然の休憩所 Berrys ’ Life
ハーブやベリーを使った、お野菜満載の
とてもヘルシーなランチでした。(o^∇^o)

ランチの後
一緒に行った友達からずいぶん前に
志度に洋服さんが、できるから
OPENしたら行こうね~と言っていたので
そこにもGO!してきました。♪:;;;:♪
とってもおしゃれな店員さん
セレクトした韓国からのお洋服もあって
リーズナブルでいい感じのお店・:.,;*
好きな服資材でちょいリメイクもしてくれるみたいだよ~。^^

『MACCA』 お店の情報

定番に使える物を買ってきました
襟の細さと袖のふりふり感が気に入りました☆               
f0041115_17364655.jpg
   ↓梨花ちゃんの顔に似てる気がする~*^-^*
f0041115_1737356.jpg
[PR]

by yurari-koko | 2010-07-19 17:54 | その他

愛用中♪

f0041115_16472874.jpg
feel-happyのnokoさんにオーダーしたカバン♪♪
沢山入るようにと大きめに作ってもらいました(^^♪
肩からもかけれる2wayタイプ♡゚・
肩ベルトも調整できるし、取りはずす事もできて
すごく便利♪
私に似合ってると自画自賛です(^◇^)

いつもなんでこんなにきれいに作れるの~!!と
ほれぼれのあたし。♡゚・♡゚・
一度でいいから、作成過程を見てみたい。
職人さんでも料理人でも何かを作る人、
生み出す人を尊敬しちゃうわ~♡゚・

いつもnokoさんの作った物を購入すると
もったいなくて
大事にとっておいてしまうの^^;
でもやっぱり使わないとね♪
これからどんどん使いこなしていこ~うと┗(^0^)┓)))




4/18 色のイベント。。。。こちら♪
[PR]

by yurari-koko | 2010-03-17 01:50 | その他

お試し体験レッスン

オーラソーマの同期で、私が姉のように慕ってるculamさん
家庭を持ち、毎日お仕事をしながら、パン講師の資格を取りました。

いつかは、オーラソーマを活かした自分のパン教室☆を持つ事が夢だそうです。
その初めの一歩♪ヽ(´▽`)/

JHBSジャパンホームベーキングスクール春から、初級コースをスタートするそうです。  
パンを作ってみたいけど・・・できるかしら?まずは、お試し体験レッスンから♪

日  程  ・ 平成22年1月10日 (日)

時  間  ・ 10:00~12:00       

場  所  ・ 四国ガスショールーム ピポット坂出

内  容  ・ ぱん2種類     

費  用  ・ 1,000円

culamさんは、とっても行動力があって、母性たっぷりのやさしさがあって素敵な人・゚♡゚・。
ブログには、おいしそうなパンがたくさんです。(*♡▽♡*)
こちら→陽だまりのように

当日私も参加します^^ 今まで事情があり行けなかったパン作り♡楽しみ♪ 

申し込みは、culamさんのブログのメッセージに送る。までにお願いします。
私でもいいですよ~^^
[PR]

by yurari-koko | 2009-12-01 00:30 | その他

幸せオーラ*

f0041115_031254.jpg
結婚式の2次会
私と一緒に行った友達以外は、
年齢差があるので
浮かないかな~と思いつつ^^;
出席してきたのですが、
お祝い事には、そんな事関係なく
楽しいひとときでした。。♥。・゚♡゚・。♥。

ピンク満載のボトルを選んでた彼女
結婚したいんだけど。。。と聞いてから
あれよ!という間に決め
ちょっとびっくりしましたが、
なんだか、母のように、うれしいかぎり(^v^)
今日は、いつもに増してべっぴんさんで
幸せオーラがキラキラo((〃∇〃o))
最後の新郎から新婦への手紙も、愛いっぱいで、仲むつまじくて♪
幸せな、顔を見るとこちらまで、幸せな気持ちになりました。♡*゚¨゚゚・  
 
f0041115_0183769.jpg
そして!なんと!
ビンゴゲーム当たっちゃいました。 
くじ運ないけど、ビンゴだけは、
昔からよく当たるんだ~^^♪
[PR]

by yurari-koko | 2009-10-12 00:44 | その他

気持ちいい季節

過ごし易くて、晴れた日は、空が気持ちいい~。
心まで清々しくなって
癒されるのよね~。(*⌒―⌒*)

そしてこんな気持ち良い季節に
生まれた私(*'-^*)ゞ・'
13日 昨日誕生日を迎えました♪

最近携帯メールの練習を始めた母から
おめでとうメール。
その返信に、初めて感謝の気持ち送ってみた
『産んでくれてありがとう。この命を大切にどんな事もめげずに頑張って行くよ』とメールした。
そしてその返信
『母さんは、あなたを誇りに思う』と書いてくれた。

親子の意思疎通が苦手で来た私達
やっぱり親子なんだとしみじみしましたよ(゜ーÅ)

f0041115_171733.jpg
さて、東京帰りのダンナサマ
ケーキとプレゼント付きで
帰ってきました。
プレゼント。。。ありがたいけど。。
ハデです。(^▽^;) 
というか。新宿のこのお店に1人で行く
ダンナサマすばらしい!(^-^)

f0041115_1719033.jpg

おいしそう!?(続き。。。)
[PR]

by yurari-koko | 2009-09-14 17:42 | その他

チュモン

韓国の歴史ドラマ朱蒙チュモンにはまってました。
81話もある長~いストーリーDVDだから、やめれない、止まらない
見ていくうちに自分が、その中にいるかのような感情の浮き沈み^^;
いや~感動しました。(T▽T;)  

大まかなストーリーは。。。
大帝国だった古朝鮮国。漢との戦いで滅亡。
その古朝鮮国の民だった人達は、漢から虐げられ流民になり、
漢の武力支配がより強まってきた事から、その流民の為豊かだった国を取り戻すべく
立ち上がった主人公の父達。 その父が果たせなかった思いや、選ばれし者として
チュモンが、高句麗という国を建国するストーリ。
f0041115_2433086.jpg
流民の為という大業をなしとげるべく戦ったチュモン
オーラソーマのボトルB65だな~と感じました。
上:パープル・下:レッド・(シェイクカラー:マゼンタ)
(頭は天に足は地に)のボトル 
奉仕の精神と高い精神力で自分の使命の役割に
たくさんの情熱を注ぎ行動
天からの神聖な愛を受け取るとともに、
細やかな配慮で日々の小さな事にも愛を注ぐ。

自分の進むべき道を苦しみや困難に合っても忘れる事なく
怒りや憎しみをもポジティブに変容させ。
私利私欲の為じゃなく、裏切られた相手にさえ大きな心で受け入れる。
このドラマのチュモンは、器がでかい!!
(こんな人が近くにいたら、絶対ついていきたい(*/////∇/////*)・:*:♡)
チュモンと一緒に国を作る周りの登場人物もまたいい!!

今の世の中と事情は、違えど
上に立つ者とは。。。力を合わせて何かを成し遂げるとは。。。
そんな事を気づかせてくれるドラマのように思います。
多くの人が朱蒙チュモンにハマル♡♡のがすごくわかります。
[PR]

by yurari-koko | 2009-09-08 20:54 | その他

楽しみ(#^.^#)

毎年作る味噌
今年も只今熟成中で、もうすぐ出来る~^^♪
楽しみだわ(#^.^#)
その手前味噌の会の先生&食育指導士のくま子さんが
今週末のイベントでランチを出すという事で
食べたい!!とすぐ予約しました。ヽ(´▽`)/
夏野菜とチキンのスリランカ風カレーセット
夏野菜タップリのタコライスセット
ほうじ茶アイスやブラッドオレンジジュースなど。。
どれも食べたい。!!
なので友達と両方たので交換しあいながら
食べたいと思ってます。(^-^)*:..。♡*゚¨゚゚・
写真を見るとよりそそられますよ♪
*:.,.:*:.,.:*くま子さんのブログこちら☆*:.,.:*:.,.:*
食べたくなった方は、まだ予約できるみたいですよ~。
急いで予約してみてください!(^^)!
[PR]

by yurari-koko | 2009-08-31 23:30 | その他

シンプル

『菜根譚』いろいろ書物でてますが、
むずかしいのは、苦手
私には、これがいい( ^ー^)σ""      
f0041115_23531974.jpg
『みんなのたあ坊の菜根譚』

時代が変わっても、
昔のおしえは、すばらしい。
ぐるぐる いろいろ悩んで
こむずかしく考えても
ただ人としてシンプルに。..。.。

当たり前のことだけど、
なかなかできてない;
みんなの意識が少しづつシンプルになればいいよね♡
f0041115_0105434.jpg
[PR]

by yurari-koko | 2009-08-22 00:12 | その他

癒される景色

花火大会o(*^▽^*)o~♪ 
でもその前にバーベキュー♪しつつ
今日の天気は?と心配してたら。。。
日が差してきた~^^
f0041115_1625727.jpg

きれ~い。☆・:.,;*  
f0041115_1625338.jpg

砂浜まで夕日の道ができたよ
f0041115_1626275.jpg

ロマンテックだね~とみんなでしばし見とれてしまいました。☆・:.,;*  

きれいな夕日や景色を見ると、がんばろ~って勇気がでるよね~!
生きてる~!!とワクワクします。

さて花火。。。毎年思うけど花火の撮影が苦手
難しいな~。なので今回も撮れず。。。。(>_<)

めちゃかわいい~(#^.^#)
[PR]

by yurari-koko | 2009-08-14 16:48 | その他