カテゴリ:その他( 88 )

かかせないアイテム

お気に入りの2アイテム
f0041115_150258.jpg
まずは、
これタワシに見えそうですが。。(^v^)
ヘアーアクセサリーのシュシュ
前髪全開このシュシュを使って
まとめてるの。
晩ごはんを作る時のスタイルになってます。

これをしてる時にピンポーンって来ると
出るのをためらう私(^▽^;)あははっ

でも~これをしてるとなんだか若返った
気分になって楽しくなるのでしたo(*⌒―⌒*)o♪:;;;:♪

f0041115_1515076.jpg
もうひとつ。
カバーソックス。名前は、「ふんわりんこ」 
名のごとくふわふわで気持ちいい
やみつきの肌触りです。(*♡▽♡*)
気持ちよくって♥*:;;;;;:*♥。
色違いで3個も購入してしまいました。♪♪



2アイテムとも100yen shopで買いました♪
カバーソックスは、お得感ありですよ~♪
[PR]

by yurari-koko | 2009-07-30 00:30 | その他

いろどり展

f0041115_061940.jpg


Lu*Luさんで今日からしてる
『いろどり展』に行きました。

HP☆で商品の画像を見てて、狙ってるかごBAGがあったのですが。。。。
遅く行った為売れてました。(>_<)残念


                             表
f0041115_0124825.jpg
今回は、バックチャーム ゲットンしました~♡♡
appleさんのもの♡
彼女の作るもの好きです。♪
そうそう↑のかごBAGも彼女のでした。   
   裏                      
f0041115_0133081.jpg
 
                           『いろどり展』明日までしています。♡
[PR]

by yurari-koko | 2009-07-26 00:12 | その他

美眉バランスメイク講座

f0041115_14591531.jpg

昨日この講座を受けてました。
メイクの悩みは、いろいろあるけど、
眉は、特に印象が、大きく変わる気がします。

私の眉は、まばらで、
ほとんど麻呂状態でおじゃります。

濃く書きすぎたり、形がビミョーだったり
整える時もどうすればの悩みが、たくさん┓(´_`)┏

初対面の方とお会いする事も多いこの頃
第一印象や、身だしなみも,気をつけなければと思うし

朝のメイクでその日の気分が上がったり、下がったり
私の表情が暗いと向かい合う相手も、気分が滅入るだろうと思うし♪(*^ー^*)
ポイントを聞いて☆表情自体もより!元気で明るくなれればって

今回受けて、びっくりな事実‥…━━━☆
整える時、毛抜きで抜くのは、
NGなんですって!!
抜くと、毛根がなくなり、皮膚もたれるんだって!!
オーマイゴット!!
やばいでおじゃる。抜いてましたぞよ~。だから、麻呂になったでおじゃるかと納得!
毛は大事でおじゃるな~オホホッ。
f0041115_153286.jpgf0041115_1524882.jpgbeforeafter
beforeの写真が暗いですが。。。
正面から見ると眉ひとつでリフトUP!
しかも目が大きく
見えるようになったよ♪
立体感がでたんだね。

f0041115_15145828.jpg
これから、その他のメイクポイントなんかも聞いたので、
美眉&いつまでも若々しくいたいを目指し実践です。♪
安プリコスメをおしえてもらって購入
画材用のペンシルと眉用トップコート(落ちにくくする為)



先生は、年齢よりお若くとても大きなお子さんがいるように見えませんでした。
日々意識がけなんだね。 先生のブログ
f0041115_15164516.jpg
[PR]

by yurari-koko | 2009-07-23 15:57 | その他

皆既日食

たくさんの人が見たんだろな~^^
私は、とある講習を受けてて、見れずじまい。。。
26年後。。。。生きてるだろうか?
女性の平均寿命年齢より、まだ若いから大丈夫かな?( ̄ε ̄;)

f0041115_135036.jpg


受講の後に。。。
神秘的な今日の日に気持ちを新たに
神社を参拝してきました。☆.。.:*・゚
初詣、厄払いなどなど、
何事かがあるとここに来ます。
田村神社
年々神社内に、いろんな物ができ
豪華?になってますが(^▽^;) 
なぜか、癒しを感じる私です。
木々が、気持ちいい。
f0041115_1352755.jpg










そうれから。。。私のもとにやってきた石♡♡
f0041115_1425265.jpg
マゼンタ系の石がほしいな~と
思っていたのですが、
店主さんより 『すすめてかまわんかな~』
私には、今この石が良いと思う。との事
しばし、明るい色がいいと迷っていましたが、
わたしの入れたい指にぴったんこ(≧ ≦) 
そんでもって、石とは、関係ない
おしゃべりしながらそれを持ってると
心がこれに傾いていく。。。♡♡♡
その石は、レインボームーンストン
角度によって虹色がでるの ♪今めっちゃ気に入ってます♪                                                

pixieの店主さんは、私と名前が似てるの。
私の名前は、めずらしく同じ名前の人に出会った事がない。
なので、近いだけでもなんだか親近感なのでした。^^
[PR]

by yurari-koko | 2009-07-22 23:54 | その他

おしゃれなshop

ちょっと道に迷いながら、車で坂を上り辿りつきました。
f0041115_215016.jpg
素敵なお店。
charla(チャルラ)さん ブログ→
オルジナルの革のカバンなどのお店

お店に入ると美人な店主さんと
年配のカッコいいご婦人2名いらっしゃって

友達と素敵な鞄だね~と見ているうちに
いつのまにか、
そのご婦人達とおしゃべりするようになって
話しているうちに、店主さんのお母様とわかり
こんなお母さん羨ましいな~って感じでした。
初対面と思えない程♡
ワイワイ楽しくおしゃべりさせてもらいました。ξ*^▽^*ξ
店名の「charla」。。。スペイン語でおしゃべりを意味するそうです。
そのせいなのか?おしゃべりが弾みました。♪
f0041115_2153499.jpg
山間の静かな場所にあり、
店内から木々もみえ
ほっこりなごむ場所。
店内も作品もとても素敵でした。♡

f0041115_2275968.jpg








今日のカフェは。。。
名前忘れたけど、海の見える所に行きました。
山に海に両方の自然がすぐ近くにあるのが、私は、うれしい^^♡
f0041115_220961.jpg







●7/17(金)イベントこちら ●
[PR]

by yurari-koko | 2009-07-16 00:10 | その他

形あるものは。。。

f0041115_18474399.jpg
気に入っていたステンドガラスが、一部破損してしまった
とってもショック(T▽T;)  
まだ、買って1年しか経ってないのに
わざわざ加工までしてもらったのに、グスン
f0041115_18465973.jpg







ずいぶん昔の話しですが、
出前のどんぶりを割ってしまい、お店に謝りに行ったら
店主さんが、形あるものはね、壊れるもんなんだよ。
だから、気にしなくていいよ。って言ってくれたのを
思い出し。

そうそう形あるものは、壊れるんだ仕方ないだと、言い聞かせ。。。。。。
うっっ。。。グッスン(†〇†)
やっぱ今は、そんな気持ちになれない(- -;) 
直しようも、直す所もわからないんだけど、捨てられない。。。

だれか直せる所知ってる人がいれば、おしえて下さい。m(__)m



そんな気持ちを引きずりつつ。。。。
明日診察の為 秋田に行ってきます。
ただ経過を見せにいくだけなのに。。。。遠すぎるぜ~(_ _|||)
[PR]

by yurari-koko | 2009-07-01 19:00 | その他

年のはなれた

お友達 Yさん
年齢を聞いた事はないけど、昭和1ケタちょいくらい
お茶を飲んだり、お便り出し合ったり仲良くしてもらってます。
Yさんと久々にデート♡
いつも、私を自分の知ってるカフェへと連れて行ってくれます。
f0041115_0111112.jpg
今日は、
『ギャラリーカフェたむら』さん
コーヒーセット。 
結構なボリューム。
うちの山で取れたものばかりと
声の素敵なマスター。
帰りにやまももまで頂きました。♪






f0041115_0152012.jpg
Yさんは、
とても個性のあるファッションで、
いつもおしゃれにしてる方。

f0041115_0165734.jpg


おだんごの髪に
刺さってるのは、
かんざしではなく、お箸!
だったり。                                  
背中には、ストラップチャームを
つけていたり。
とってもユニークなの♪
ちなみに、ヘアーゴムは、私のプレゼント
すごく似合ってる♪
 

f0041115_0375719.jpg
手提げは
風呂敷をかばん風にアレンジしてたり
本当おしゃれでかわいい^^ ☆.。.:*・゚







f0041115_021382.jpg
そして。
お手紙くれる時は、創作ハガキをくれます。
Yさん「ヘタだけどね~私の思い」
そのひと手まかけてくれる所に思いがこもってる。♡

会う時も、必ず一言書いてくれます。
今回は暑い季節だから、うちわ風に作って
表は、ほうずきの絵書いたんよ~って♪
裏の言葉は。。。
「大丈夫って言われると、ホッとします。しゅわ~っと気がぬけるんです。私は、ラムネ」
こゆうのを頂くと、優しい気持ちになります。♡♡

親子以上離れてるけど、おしゃべりしだすと、止まりません。
Yさんのように年を重ねたいな~と♪とあこがれです。(^v^)
[PR]

by yurari-koko | 2009-06-29 22:36 | その他

夜ごはん

f0041115_12405199.jpg
友達と3人久々に夜のおでかけ。
韓国語を習ってるYちゃんのおすすめ
韓国料理屋さん♪
韓国の巻き寿司や
サムギョプサル(豚肉の焼肉)
豆腐チゲのスープ、韓国冷麺など
と~ってもマシッソヨでした。♪
サムギョプサルは、豚肉、エゴマの葉
薬味をサンチュに巻いて、一口で食べる。     おいしそうに撮れてないけど。。。
これが、ほんとたまらんくらいおいしかった。
f0041115_12411857.jpg
辛さもてつだって、鼻水ふきふき食べました。
満足・満足^^


その後夜cafeへ。。。
私は、以前訪れた事がある『CAFE STYLE足袋』さん
高級感漂うお店・ソファーもゆったりでき
接客も緊張しそうな感じなんですが、
優雅な感じがします。
メニューも少しお高めですが、素材にも
こだわりとおしゃれ感が、ありました。
f0041115_12463531.jpg



そんなおしゃれなお店で、
ボーイさんに
おばさんギャグを言う私;
友達よ、恥ずかしくてごめんね。
ついつい。。。(^_^;)



そして、行ったら必ず覗いてほしいトイレ。入ってびっくり、なんてたって
バスタブがインテリアで飾られてます。
もう一つトイレは、瞑想という名前で、薄暗い感じ、私は、ゆっくりできそうにないけど。。。

ともあれまたも、たくさんしゃべって、笑って楽しい時間でした。(#^.^#)

『CAFE STYLE足袋』
香川県高松市多肥下町1551-3
営業時間:17時57分~翌4時7分
定休日:火曜
TEL:087-816-4004 
[PR]

by yurari-koko | 2009-06-21 11:57 | その他

できた~(^O^)

ようやく携帯での投稿が、できた~!今頃かよ(^^;)
で!その今頃ついでに、1月に江原啓之さんの講演会に行ってきたんだ~♪
人として、大切な事。
生きるという事を。
ジョークや動作を交えながらのトークで(o^_^o)
聞きながら、うっ~胸が痛いと反省する事もあったり(^^ゞうん。うん。納得したり。
面白くて。楽しかった♪
人や物事に心を、込めていく!江原さんが何度も言ってました。
私が思う、込める。。。。
愛♡だと思います。
愛♡を込めていれば違う結果になっても、人のせいばかりにせず、
次はこうすればいいのだと振り返れる。
何事も結果は、自分が蒔く種、しっかり蒔いて、しっかり刈り取るという事なんだろうな~(*^_^*)
幸せの種☆ 一粒一粒蒔いていきたいな*:._.:*~*:._.:*♡゚・
[PR]

by yurari-koko | 2009-02-23 20:16 | その他

今回のお菓子は^^

いとおかしさんのお菓子
~otayori vol.18~
次のお菓子の内容がブログでUPされたら、もうすでに、食べる気まんまん^^
オーダーが多いから予約できない可能性もあるのに!
どれから食べようか?とか、どんな味なん?と画面に話しかけてたり
もうその段階で頭の中で食べる妄想(^v^)

そして買って帰ったら必ず一度箱から、お菓子を全部だして、はがきを見ながら
これが〇〇でしょう~♪といいながら箱に戻す。これも、ひとつの楽しみさ^^♪

今回は。。。。
f0041115_055857.jpg

1:ましろ:和三盆のクッキー 
2:拝啓 無花果様:いちぢくのフィナンシェ 。拝啓 紫芋様:紫いものフィナンシェ
3:ココアバニー:珈琲とチョコのクッキー
4:ジャポネ:鳴門金時ケーキ
5:しあわせな女:洋梨のキャラメルマフィン 。しあわせな女:レモンマフィン

f0041115_154034.jpg
今日は食べるのが、
晩ごはん後になってしまって。。。
1個しか食べられなかった(T_T)
その1コは、
迷わずいちぢくのフィナンシェ♪♪
フィナンシェの生地と、このいちぢくのプチプチが
いちぢく好きの私には、たまりましぇん(#^.^#)

明日から、ガッツリ食べるぜ!!(●^皿^●)
ルンルン♪ 
[PR]

by yurari-koko | 2008-10-31 00:18 | その他