カテゴリ:その他( 88 )

のどかな^^ごはん 

ずっと行きたかった、cafeへ♪
「ギャラリー杜の木」
山道をくねくね上がった所。。。前に近くまでは、行ったのですが
場所が分からず電話したら、ランチの予約が、いっぱいで行けず。。。
再度トライ^^
杜の木こちら  
f0041115_22395425.jpg
玄関に着くまで、
お花がいっぱいで♪
中に入ると囲炉裏があったりして
懐かしい感じのお店でした。

欲を言えば、ここから海なんか
見えるとうれしいな^^
と思う私でした。^^



f0041115_22452832.jpg

ランチのメニュー
主菜。。。
れんこんバーグのなめこのあんかけ
刻み昆布、えのき、水菜のサラダ
副菜。。。
いかとまいたけの辛味炒め             かぼちゃの豚巻き天ぷら             冬瓜、柿の甘酢和え
                              さつまいもの変わりきんぴら
                             デザート:一口かぼちゃのあんもち

おなかいっぱい(^O^) 
f0041115_21112123.jpg
f0041115_2111397.jpg

[PR]

by yurari-koko | 2008-10-21 21:29 | その他

この季節は^^

やはり!!この時季は、小豆島が気持ちいい~
朝から船に乗り友が待つ島へ~♪
お昼ごはん何する?で
行ってみたかった所へ
友達の子供の同級生のおうちでした^^
(さすが小さい島)
f0041115_1842239.jpg
Dutch Pancake Camping
オランダ人の旦那様と神奈川県出身の奥様
小豆島に移住し、キャンプ場、カフェなどopen
オリーブ公園を 高台に向かって上がると
オランダ人のご主人が建設機械乗って
何かしていました。^^
ご自身で山を整備しカフェも建設したとか。
風車のついた建物が、カフェ
中に入ると、穏やかな外国の田舎のおうちって感じで
フランクな感じと、窓から見える自然の木々や空が
落ち着きます。

f0041115_187418.jpg
ランチは。。パンケーキ
オランダの伝統的な食べ物
クレープとピザの中間のよう
本場では、
讃岐の人が毎日うどんを食べるくらい(#^-^#)
食べるし、お店屋さんもたくさんあるそうです。
今回私が食べたのは、
ベーコン・チーズ・玉ねぎのパンケーキ
                         生地がもっちりして^^おいしかった♪
                     デザート系の甘いのもでもきるので、パンケーキって便利^^
                      次は、デザート系食べてみたいな^^
f0041115_18285725.jpg
外に出るとかわいい山野草 今のシーズン
実ものなどかわいいのが、たくさんだな~^^

      そして。。。食事の後は、ちらっと海を眺め
      友達のおうちに行き、今日は卒業アルバムを出してきて、
      誰がどのクラスだったけ?など古~い記憶を
      辿りながら、おしゃべり^^
      気が付けばフェリーの時間あっという間の1日でした^^
f0041115_18315332.jpg
          なんかゆるゆるいいな~^^
[PR]

by yurari-koko | 2008-10-11 18:44 | その他

ノリノリ♪

f0041115_20425145.jpg
毎日これをしての掃除は、はかどるわ~♪
久々に音楽をガンガン聴いて、のって♪
気持ちは十代です^^ 
えらく歳の取った十代ですが。。。^^;

何を聞いてるか?。。。。(#^.^#)S・M・A・Pです。
今コンサの真っ只中のアルバムです。
行きたいけど。。。今は、行けないのでこれでガマンです。
この19曲を頭に入れ、コンサに行くつもり!!
行けるのか~!!ちょい不安ですが。。。。
行く気マンマンなのです。( ̄‥ ̄)3

五感を使うのは、一番ストレスに良いな~^^
音楽に、のってちょい踊ったり
血が騒ぐぜ~^^アドレナリ全開!まさしくレッド状態!
そして。。その後にヒーリングの音楽聴いてスローダウンさせてます。^^;
落ち着いてブルーを取り戻しバランスを整えないと^^
この歳になると疲れすぎるので(^_^;)あははっ

鹿のストラップ届いた^^
[PR]

by yurari-koko | 2008-10-01 21:11 | その他

9月が好き^^

私の誕生日に続いて。。
今日は、12年目の結婚記念日♪ 
1年に1回ちょこっとおめかしして、フレンチに出かける日
でも今年は、先週の土曜日に行ってきました。

MIKUNI TAKAMATSUへ
世界的に有名なシェフだそうです。
東京 四谷にあるオテル・ドゥ・ミクニと基本的なメニューは、同じだけど。
地産地消ということで四国の素材もふんだんに使われているそうです。

お味は。。。ひとつひとつにすごくたくさんの素材が使われていて
複雑かつ繊細 おいしいですが、私には、レベルが高いお味かしら
高級ってことです。^^
f0041115_0142948.jpg
でメインがなんと。。うさぎ !!
メニュー聞かず行ったので。。。仕方がないけど
食べると、鶏肉の脂身のない感じ??
おいしいけど。。。残してしまいました。
一応、ボリュームがあったのでと
サーフの方に伝えたけど。。
途中頭の中にぴょンぴょン
うさぎたんが飛んで。。。 (_ _;)

だんなさんから、牛も鶏も同じやないか~と言われたけど。。。
う・うさぎたん(。┰ω┰。)私の食文化にないのよ~
うさぎたんは、鑑賞動物なのよ~!!
するとまた、これは食用や!と言われ。。
わかっとるわ!!バーカと言い返してやりました( ̄‥ ̄)=3
f0041115_022382.jpg
デザート2種のうちの最後
ミクニタカマツ特性デセール
坂出金時芋のオレンジ風味のモンブラン
全8品 おなかいっぱい^^
記念日がうれしいというよりフレンチがいける♪っ
ていうのが、うれしい私です(#^.^#)
[PR]

by yurari-koko | 2008-09-25 23:14 | その他

なんだかな。。。最近

年末に向けて楽しいことが待ってるので
今頑張れることをしなきゃで
机に向かい 文章をと。。。
思いつつ。椅子にずっと座っていても、頭が真っ白のまま
ちょこちょこと書けたと思うと、頭をかいて
そわそわ( ̄o ̄;) おしりがムズムズ
ブログの簡単な文章すら悩む私は。。はぁ~自分との戦い。。。
わかっているの!頑張らなきゃ!。。。。でもつい足がおそとへ。。。( ̄ε ̄;)
う~っ。。。 普段家に、いたいくせにね~
おそとが呼んでる。散歩。リフレッシュなどといい訳して。。。。
はい。書けてませぇんo(>_<○
べしゃりな私なのに文章となるとね~。。。
提出したい期限には、間に合そうにないな~。(。┰ω┰。)

とぼやきを入れ。。。

f0041115_1385322.jpg
そんなてんやわんやの気持ちの所に緑を~という事で
おうちにあった観葉植物をグリーンshopをしてる友達に
チェンジしてもらいました。
この木は、ウンベラータというそうです^^
これだけでずいぶん雰囲気が変わりましたよ~ルン♪

そして今日は、気晴らし第二段(いつも気分晴らしですが^^;)遅ればせながら
SEX andthe CITYの映画みてきました~♪
濃厚なシーンもあるので(≧∇≦*)
気心知れた人と行かないと、恥ずかしいよね~と。
十数年来の友と^^衣装が素敵で^^いくつになってもおしゃれしたいな~と
でも!やっぱ素材がきれいでないとねと。。。(素材=肉体)
私は。。。反省(_ _|||) トホホ。。 そしていくつになっても若々しくいたいな。
こんなゴージャス☆な生活できないけど、友との関係は、これが理想だな~
いつまでも馬鹿なこと言いながら。。。私達まだまだいけるよなんて言いながら
女の子ごっこしてたいな^^
[PR]

by yurari-koko | 2008-09-24 23:32 | その他

アシュタンガ ヨガ

f0041115_20484911.jpg
ヘルニアになってピラティスをお休みしてる間に
足のつけ根が炎症したり、足首が腫れたり;
それがなかなか直りきらない状態で(T_T)
そんでもって体重は増えていくし
体は、より硬くなっていくしと最悪な状況;
少しは、何かしたいなと思いつつ・・・・
また痛くなるのではと、不安な気持ちがあったの
ですが。。。
そんな所にヨガ教室の話しをもらって。
ヨガには、オーラソーマと関連する哲学もあって
単に体を動かすだけではないという事を何かで
見ていたので、無理しない程度で
始めてみようと思いました^^♪

そしてこの本を頂いて読みながら。。。納得!

今は、ポーズがきちんとできないけど、空間を楽しみながら
少しづつ体が柔らかくなるといいな♪メンタル面も鍛錬して
いきたいな^^

私が習っている所は、ピラティスと同じくnaturallyさん
ピラティス&ヨガ studio naturallyこちら
[PR]

by yurari-koko | 2008-09-10 21:33 | その他

終わった~。

オリンピックもうすぐ閉会式。。。
いろんな感動ありがとう♪
すごいな~!とパワーをたくさんもらい
この大舞台に立てる精神力と引き寄せるエネルギー!
見ているだけで涙がでてくる。。。歳のせいかな~^^;

TVにあまり写らない競技の人もみんな1人1人ドラマがあると思うと
より一層…(TωT)ウルウル

好きなものに出会い 自分の葛藤を乗り越えて前を向いていく
喜びの中に辛さがあり、辛さの中に喜びがあり
スポーツだけに限らず自分の好きな事に邁進できる人は、輝いてるなー☆

オーラソーマーカラーケアーシステムの中で、
奉仕というのは、人の為だけにあるのではなく 
自分の人生をまっとうし生き抜いていく事も奉仕と知りました。
自分の奉仕をする事で強いては、他に対しても奉仕につながるんだな~と
オリンピックを見てよりわかりました。^^

こんな大きな事でなくとも日々の生活の中の好きを極めて!?^^
自分の奉仕をしていきたいな(^O^)
[PR]

by yurari-koko | 2008-08-24 18:03 | その他

お気に入り♡

f0041115_1655301.jpg
マツ毛パーマをした時に、ケアーをする事をすすめられ
あれこれ買ってつけた中で気に入ったのが
値段もリーズナブルな
DHCのアイラッシュトニック(まつげ専用美容液)
マスカラの前につけたり、メークを取った後にもつけれるもの

「DHCのコメント抜粋」
センブリエキスやプラセンタエキスなど数種類の
植物エキスによる育毛・保護成分がまつ毛に栄養を与え
つややかな輝きとボリュームをプラス。

私の場合ボリュームは増えてないけど
1本使い終わって・・・・
まつげかなり伸びてる!!(^0^)
良い感じ☆と2本目突入しました。♪

まつパやマスカラしない人にもおすすめ^^
高松だと夢タウンにDHCのshopができましたよ。
[PR]

by yurari-koko | 2008-08-02 00:44 | その他

真夏の甘味

『夏のある日のいとおかし』  ブログこちら
涼しそうなお菓子たちo(*^▽^*)oわ~い☆
ミニクーラboxを持って取りに行きました♪
白南風:ココナツムース
f0041115_20582533.jpg
パンチの効いた酸味のソースと
まろやかで優しいココナッのムース
甘みがほどよく口の中に残っておいしい♪

                   清果:グレープフルーツゼリー
f0041115_20583799.jpg
      ピンク グレープフルーツがごろっと大粒で入ってて
      さっぱりとしたゼリーにヨーグルトソースがクリーミー
      清涼感があっておいしい^^

涼影:珈琲ゼリー
f0041115_2059110.jpg
食べてびっくり小豆のムース^^
和の感覚もあって上品な珈琲ゼリー ♪



                    黄昏:きな粉のババロア
f0041115_20591797.jpg
濃厚な、きな粉の味そして口どけ感が虜になりそうなババロア
黒蜜のソースがくどくなくてさらりな甘み
:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
今回も大満足!!何個もペロリといけちゃいます。
季節を感じながらの甘味は、いいな~。(*⌒―⌒*)
しかし店舗を構えてても不思議じゃない
プロ級の腕をお持ちのyukariさん
普段服屋の店員さん 忙しい中でも妥協をしない
yukariさんのお菓子を食べつつ自分の反省^^;
精神論まで考えさせられるお菓子です。(個人見解あしからず)
[PR]

by yurari-koko | 2008-07-31 21:59 | その他

おかいもの^^

先月私が参加させてもらったイベントの方達が
ネイルのyumiさん。プリザープドのBlossomさん
クロッシェのHONEY DEVILけいさん
cafe&zakka jiji 
am9:00~pm6:00
定休日/不定休 TEL 0877-63-7682 
善通寺市大麻町1304-1
イベントされてたので行ってきました^^

1度訪れた事があったcafe。ゆるやかで落ち着きます。
今日は午後からボビンのお教室だったので
ランチできなく終わって残念…(TωT)
時間がある時に行こう~っと。
f0041115_20181733.jpg
そのイベントで購入したのは、
けいさんの首巻
前にyumiさんが着けてたのが
気になってたのでした。♪
夏でもさらっと着けて おしゃれ度up^^
HONEY DEVILのマークもかわいいな~。
f0041115_20193132.jpg


            それとプリザープドフラワー
            黄色いピンポンマムと白い紫陽花と
   イングリッシュデージー(だったかな??( ̄o ̄;)
            ピンポンマムがかわいいくて♪
                                部屋がパッと明るくなります。
                             黄色は、喜び。幸せの色♡元気になるわ。
゜♥。゚♡゚・。♥。さてさて明日から旅にでます。ヾ(@^▽^@)ノ
ケイタイでupできたらなんて思うのですが。。。。
機械おんち(→o←);できるかな~???
[PR]

by yurari-koko | 2008-07-17 19:48 | その他