カテゴリ:色( 13 )

チラシの色

                   クラフトガーデンの案内は→こちら
f0041115_242733.jpg
              
チラシ発注後に震災が起きたのですが、刷り上がってきたチラシの色は、
今のメッセージと願いにリンクしていました。

オリーブグリーン(グリーン+イエロー)
キーワード
苦しみと恐れをハートから解放・フェミニンリーダシップ・共同創造
新しい方向性・希望などなど挙げられます。

この色は、オリーブの木が育っていく過程にたとえられ ( 以前の記事)
忍耐・プロセスなどのキーワードもあります。


痛みや悲しみをバネにして、生き抜く知恵と信念で、過酷な環境を
どうか乗り越えていってほしいと思います。

共同創造のみんなが1人の為に、1人がみんなの為に調和・協力し
周りの笑顔(イエロー)が明るい道(グリーン)を照らし
希望の光へと、1歩ずつ苦味を甘味に変えていけたらと願います。


気をつけなければいけないのは、
こんな時期だからとか、こうしなきゃいけないとか、思い込みが行き過ぎてしまうと
真実の道(グリーン)が見えず、混乱や不安(イエロー)を与えてしまいます。
今自分ができる範囲でやれる事をしていく事(その人それぞれに合った事を)
そして、大きな愛(補色のマゼンタ)を持って受け止めて行く事が大切なの
だろうと思います。
[PR]

by yurari-koko | 2011-04-01 00:07 |

ピンクの入浴剤♡

春なってくると、服飾など等ピンク色が増えてきますよね~^^
雑誌のコーナー見ても表紙に使われてるのが、多い気がします。
f0041115_354468.jpg

ピンクは、赤に光が差した色とオーラソーマでは、言われています。
なので赤のテーマもあります。

キーワード。。
やさしさ・思いやり・配慮・慈愛・自己受容・無条件の愛など等
あります。
    ピンクは、”愛がテーマ”
与える・受け取るのバランスが大切(-∀・)♪
人が生きていく上で、一番大切なことは、
人を愛せる事 愛されてると感じる事
これが、すべての源だよね♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)。

ピンクは、人に対して細やかな配慮を持って、接するやさしさがあります。
ついつい自分の事が後まわしにという事も・・・
だからこそ、まずは、自分を愛する事♡♡

人を愛する事は、エネルギーがいる。
その為に、自分の心と体をケアーしてあげる♡♡。
自分がどう思うのか?どうしたいのか?思いを行動にすることや
あるがままの自分を大切にする(受け入れてあげる・無条件の愛)
そうする事によってより愛♡のパワーがあふれてくるんだと思う。

与える余裕ができれば、また自分も与えられてる事に気づける。
ピンクのベールを身にまといやさしさに抱かれて心を温かくしましょ~う(❀ฺ´∀`❀ฺ)

依存する愛にならないようにだけ注意ですね。



ピーチの香りのピンクの入浴剤*:;;;:*†*:;;;:*
甘い香りと色におだやか気持ちになりました。(♡^▽^♡)
こんなささいな事でも気持ちがアガル~♡
[PR]

by yurari-koko | 2011-02-11 00:10 |

あこがれ

ドラマの新番組☆.。.:*・゚
好きな女優さんが出ると見てしまいます゜♥。゚♡゚・。♥。

今季のドラマは、天海祐希さんの『GOLD』と
綾瀬はるかちゃんの『ホタルノヒカリ2』

私のお2人イメージは、
天海祐希さんは、
自分を持ってて、人に流れされないけど
誰とでもフランクで、ユーモアがある人。
話しをしてみたいな~いろんな意見聞いてみたいな~
こんな人になりたいと思う方です。(*♡▽♡*)

ドラマは、スパルタ天才教育法で、子供をオリンピック選手に育てるという
感じなのですが・・・↑これだけ聞くと、う~ん(━_━)って感じなんだけどね。
これからどういうスートリーになっていくのか、天海祐希さんがどうなっていくのか楽しみです。♪

ちなみに・・・・色のゴールド*:.,.:*:.,.:*:
経験から生まれる知識の知恵、嘘偽りのない等身大の自分の価値
自己非難やエゴを手放し自分の道を作る
ほんもののゴールド、それは、表面のメッキで塗ったゴールドではなく
内側の内面から輝いてくる。
自分の経験や、してきた態度が自然とほんものへと導く色なのではないかと思います。
チャレンジ経験し、失敗してもそれを糧にできると
つよ~いゴールドになるんだろうね~。


綾瀬はるかちゃんは、
かわいさと素直さの透明感と、なのに色気がある人。
私が男性なら、彼女になってほしいNo1です*♥*:;;;;;:*♥(ε^*)

他の好きな女性芸能人は、
夏木まりさん(ロックな感じでかっこいい!)黒木瞳さん(かわいさと芯の強さが好き)
久本雅美さん(おもしろいし、優しく、おごりがないのが素敵)
杉本彩さん(やっぱフェロモン^^)
YOUさん(おしゃれなのと自然体な感じがいい)
中谷美紀さん(儚げな繊細な見た目なのに、かっこいいワイルド役もできるのが素敵)
梨花ちゃん(ファッションも好きだし、あぶなっかしさが?なんかかわいい)
語りだしたくなる気持ちをこらえ。(*^▽^*)あははっ。
好きな人多いな~^^
身近な素敵な人も多いけどね♪
[PR]

by yurari-koko | 2010-07-14 20:13 |

。。レッド。。

f0041115_145595.jpg
赤を見て感じるイメージは?の問いに
だいたいの方が、情熱的(熱い!)と答えます。
レッドのキーワード
情熱・行動・積極的・活力etc・・・
このキーワードで伝わってくるのは、
パワーとかエネルギー☆
色の中で一番最初に認識された有彩色と
言われている事からも、生存のキーワードも納得!

巣鴨のおばあちゃんの赤い下着には、
医学的効果☆.。.:*・゚
色は皮膚を通して影響があると言われてます。
赤は、アドレナリンを上げ、代謝をよくし
血行促進、体温上げる=免疫力up
だから赤の下着は、元気の源になってるのかも
f0041115_147208.jpg
そして。。。。
赤い食べ物には、リロピン、アスタキサンチンの
成分が入ってるものが多く
活性酸素(老化原因のひとつ)を除去し若返り効果があるのだとか!
ただし!
赤のてんてんのある、きのこや赤い生き物には、毒性があり
キケンなものも!。(お気をつけを^^;)
なので!キケンとか止まれも色のキーワードです。

赤気質。。。
義理人情が厚く、感情もストレート自己犠牲やどんな困難な状況にも
勇敢に立ち向かってやりぬく責任感を持っていて
昔かたぎというか、江戸っ子ってイメージがします(o^∇^o)

ネガティブには、
・短気(血の気が多いせい?)
・おせっかい(人の為にとついつい、手がでて口を出してしまう。)
・見返りを求める(自己犠牲してでも人の為と思うので感謝されないとやる気なくす)
・行きすぎると、自己中心的??


子供の頃近所に1人や2人こんな、おっちゃん、おばちゃんいたな~
声かけてくれたり、大きなお世話だけど、叱ってくれたり 
最近こんな人少ない気がするな。

色は3原色から成り立っていて、そのひとつの赤
人間の生きてくサバイバルの基礎、愛の基礎が
この色にこめられてるテーマなのだと思います。
[PR]

by yurari-koko | 2010-07-01 21:37 |

色いろ石

f0041115_20523322.jpg
ケータイストラップ*♥*♥*
着けていた物が古くなったり、1個・2個と取れてしまい
木ばかりのものが残って色的に淋しいな~って
思っているところに、見っけ!!
pixieさんでひとめぼれ(*♡▽♡*)
眺めてると、なんだかかわいくなります。♪:
一つ、一つ石の名前おしえてもらったのに・・・
忘れてしまった・・・
琥珀は、わかるんだけどね " "(/*^^*)


今もっとも好きな色*:.,.:*:.,.:*
イエロー・オレンジ・ゴールド。
イエロー。知識・喜び・明晰性etc・・・
。。。。。。以前のイエローの記事
オレンジ。(イエロー・レッド)・・・依存と自立・自発的行動・社交性
ゴールド。(イエロー・オレンジ)・・・知恵・自己価値・自己信頼

私的に、この3つの色を合わせると
自分の経験や学んだ知識を通して、自己信頼し
喜びを見出しながら、行動し交流していくって感じかしらん。

そうゆう人が好きだし、なりたいと思う私。

そのためには、
いるもの、いらないものをしっかりわけ(オレンジ)自分の道をコツコツ磨かなきゃ(ゴールド)
きっと不安(イエロー)になるばかりかな~なんて!思うのでした。



ゴールド・オレンジのお手製ピアスです。(パーツとレースを切って通してみた^^)
f0041115_20531219.jpg
[PR]

by yurari-koko | 2010-04-26 21:18 |

新ボトル

f0041115_028990.jpg
Newボトル誕生
B107 大天使ツァフキエル
(オーパセレントターコーズ/ディープマゼンタ)
上層部のターコーズがキラキラ(写真では、見えづらい^^;)
夜に浮かぶ星のように☆
神秘的○*:.。..。.。o○*:.。..。.。
毎日ボトルを眺めております。・゚♡゚・

私の個人的感想†*†*†*†*†*†*†*
夜明け前?そんな感じを受けます。
輝く太陽が昇るほんの数時間前
静けさの中に、これから1日が始まる音が
少しづつ。。。。少しづつ。。。

抽象的だけど^^;



f0041115_035520.jpg
で!!
そのボトルも含め全ボトルを見てもらおう!
ってな事で♪
オーラソーマのお仲間 culamさんとξ*^▽^*ξ
3月7日(日)
四国ガスショールーム・ピポット坂出
13時~16時の間展示しようと思います。
私のより大きいボトルなので、迫力ありますよo(*^▽^*)o

知ってる人でも知らない人でもウェルカムです。♪(*^ー^*)
おしゃべりに来てくれてもいいですよ♪
イベントとかそうゆうんじゃなく気軽にボトル見てもらいたいです。

以前カラーを受けに来て頂いた方も
またボトルを眺めに来るだけでも、リフレッシュになるかもですよ(*⌒―⌒*)

当日は、4本選んでというカウセリングは、おこないません。
見に来て頂いて、してみたいわ~!という方は、別の日という形になります。m(__)m
よろしくお願いします。
[PR]

by yurari-koko | 2010-03-01 00:23 |

よく本を頂く友から今回は、空のモチーフの本もらった。
f0041115_1301766.jpg
見ているだけで、癒される~(*⌒―⌒*)
いろんな空があるけれど
やっぱり青く澄み渡った空がいい♪:;;;:♪
見てると落ち着いたり、モヤモヤしたものが
なんだか、スッキリする感があったり
清々しさが包んでくれる気がするのは、やはり
青色のようそ☆○o*:;;;:*
(私の撮った空)
f0041115_13645.jpg
心理的のイメージ
心の中が青く澄み渡っている状態
自分の事を信頼し、スッキリとした思考で
落ち着いて物事や人に対処できる(誠実、責任)
自分の思いも上手に、コミュニケーションしていけるって感じ
(*^ー^*)
                                    
                                
                                    (私の撮った空)
f0041115_137397.jpg
ネガティブとしては、
ブルー=落ちこむなんて言うよね。
青い空に雲(暗雲)がかかる状態のよう
心に雲がかかって、何も見えない。
自分を信頼できないと何を信じていいのかわからない(x_x;)
チャクラでブルーは喉の部分                     
言いたい事を言えずにいたり、思いを                  コミュニケーションできてないと
自分の世界へ。。。(一人で抱える、殻にこもる)
なんてことに・・・・・・ ( ̄  ̄;)??
  
でも暗雲もいつかは、風と共にさってくれるはず♪
一生懸命生きてれば、空は、いつも見守ってくれてる○*:.。  
だから青には、人事を尽くして天命を待つ。という言葉がぴったりなんだ。
悩んだらまずは、青い空を見上げてみよう.+:。\(^∇^)/

ひとりごと。。。。
[PR]

by yurari-koko | 2010-02-18 23:47 |

年の重ねかた

オーラソーマ☆
コンサルテーションをさせて頂く年齢が
24年生まれの方が最高でしたが、18年生まれの方が来てくれました。
娘さんからのご紹介♪
18年生まれとは、思えない程
Kさんのお肌は、ツルツル・ピカピカで
とってもイキイキしてる方*:.,.:*:
ボトルを選んでお話ししてるとまさしくでした。

「私には(Kさん)、まだまだ可能性が眠ってると思うの!」と
目をキラキラ輝かせてお話ししてる姿が、目上の方に
失礼だけど、とっもかわいくて^^
好奇心もすごくあって、年を重ねる事も楽しんで
おられるようでした。
イキイキしているのは、こうゆう考え方が、根本に
あるからなんだな~と思いました。
f0041115_0164741.jpg

そして、選んだのがまさしくでした。
イエロー
明晰性の高い色。。明るくて、輝いていて
幸せ、喜びの色。
視認性もあり、工事用パイロンなど標識にも使われる色
目立つ色なのでその人がいるだけでパッと明るくなる
タウンページの色^^
情報収集。好奇心。学び。
消化吸収の色
これができないと、考えすぎ→混乱になる
(こんな時は、考えすぎないで、ひらめきと自分を信じるのが良いかも)

種をまき今を生きしっかり生きる
ついつい年齢を考えてあきらめてしまう事も多いけど
Kさんのように、私はこれからよ~!と言う
先輩がいるのは、心強い。ξ*^▽^*ξ

輝きは、年齢を重ねる程内側からでるだとよくわかります。☆.。.:*・゚
[PR]

by yurari-koko | 2009-11-19 00:10 |

桜の季節。。

f0041115_2345070.jpg
見てるだけで
やさしい気持ちになれますねぇ~ (●´ω`●)
ず~っと眺めていたい。。。
桜の花は、慎ましさと
はかなさが、美しい*~。゚*・:~*。
お花見したいな~。。。
桜の色ピンク。。魅かれるには、この色彩にもある♪
ピンクは、レッドに愛の光が入った色と言われ
母のように、見返りを求めない愛♡*
それが無条件の愛を示します。
温かさ、思いやり、気づかいの色でもあります。
見ているだけで、ほんわかするのは、
こうゆう所かもしれませんね^^
そして繊細な色*:..。♡*゚¨゚゚・  
はかないからこそ守りたくなるんだろうね。
そして来年、またきれいな花を咲かすために、しっかり充電。
f0041115_2374286.jpg

『ただ見返りも求めずそこに咲いてる。 
咲いてるだけで愛をもたらす。
儚く散っていくけれど、その散り方は、優美で凛としている。』  
 by:yurari
なんちゃって。(^▽^;) あははっ 

ピンクの人は。。。♥。゚♡゚・。♥。
自分にたくさんの愛を注ぎ込み愛してあげて下さい。
愛の電池が切れてると。
愛してほしいと求め過ぎてしまいます。
ありのままの自分を愛する事で、自然と人にやさしさや愛をもたらすのだと思います。

今はまり中(*/////∇/////*)・:*:
[PR]

by yurari-koko | 2009-03-24 00:29 |

私の今年の色は。。。

ターコイズ』。。。と、言うのも
去年の暮れに、天然スートンが置いてるお店へ知人に連れて行ってもらい
そこの、店主さんに私を見たイメージで、選んでもらいました。
f0041115_170479.jpg
ブレスレットになってます♪
これは、『ラリマー』という石で最近カリブ海の方で
発見されたばかりの、ラブ&ピースの天然石
私に選んでくれた意味は?と尋ねると。。。
(強く)と(Easg goineg)とカードに書いてくれました。
私への言い続けてるキーワードにぴったりだわ^^

他にも、この石の意味を本屋で見ると、
ターコイズ(石の色)の意味とも似てました。
なので。。。
~オーラソーマカラーケアーシステムの『ターコイズ』~
創造性・フィーリング・ハートからのコミュニケーション・自由・表現
簡単簡潔に言うと、ハートで感じた事を自由に自分らしく表現ですね。
ターコーズは、自己探求の人生の旅人
自問自答しながら、自分なりの答えを、経験や、自分を信頼していく事で
偉大なる教師は、自分の内側にある事を感じていくこと。

ネガティブには、表現する事の困難。感情を抑圧する傾向など、ありますが

心の中を自由にし、今好きと思えることやありのままを表現しながら、
心を込めて楽しむ事が、自然とハートからのコミュニケーションにつながるのでしょうね。

↑の写真の石は、なんだかどんどん白ぽっくなってきてるかんじです。
旅行好きな旅人だけではなく、人生も旅人!?なんてね^^
今年は、ラブ&ピース♡
[PR]

by yurari-koko | 2009-01-14 18:07 |