カテゴリ:手作り( 14 )

ちょこっと

アンティーブさんで買った
¥200ーもしないカゴbagにちょこっと装飾してみました。♪
はい!自己満足の世界です。。(◎⌒ ⌒◎)♪
家の中の布やレースの副資材をひっかきまわし
あれやこれや。。。リボンを作ってみたり(これは、なんだか合わなかったので却下)
派手に派手にとなっていく気持ちを抑えつつ(^▽^;)
なんとか自己満足できる感じになったよ♪

f0041115_2582927.jpg
f0041115_323364.jpg










f0041115_325025.jpg
f0041115_314733.jpg









しかしこれだけで、肩こりだよ┐('~`;)┌ 



4/18 色のイベント。。。。こちら♪
[PR]

by yurari-koko | 2010-03-25 00:30 | 手作り

遊び心♥

f0041115_23351747.jpg
しまうまの絵柄のTシャツに
ちょいと遊び心♪
しまうまの頭に
王冠パーツを
貼り付けてみた♪
しまうまちゃんが
かわいらしくなったので
スパンコールでらくがき♥♥ 
ラブリーと書いてみた。
読めるかな~?


o(*⌒―⌒*)o自己満足の世界*♥*:;;;;;:*♥
キラキラ☆*:;;;;;:*ァ*:;;;;;:*☆ sukiです。


7/17(金)イベントこちら  
[PR]

by yurari-koko | 2009-07-14 00:06 | 手作り

ボビンレースのかばん^^

f0041115_22215878.jpgボビンレースは、ピンを刺しながら編んでいく
その刺す台が50×50cmぐらいあって
お教室の度持って行くのですが、
それを入れる袋を作らねばと
ずーっと思っていて^^;やっと作成☆
でも。。。ちょいきつ(→o←);ショーック
やり直さねば(━_━)





f0041115_22254357.jpg
手作りついでに^^
去年LuLuさんがお店にあった
シャンデリアパーツでペンダントを作って
着けていてかわいいな~♫*:..。
私も作つくろ!とシャンデリアパーツ買って
家にあったアンティークボタンなども合わせて
作ってみた♪(*^ー^*)
                     いろんな使い方ができるもんだね^^
[PR]

by yurari-koko | 2008-01-17 22:30 | 手作り

今年のリース†*†*†*†*†*†

f0041115_0274771.jpg
毎年自分でリースを作ってます。
お花の先生のお手伝いをしてた頃
山にサンキライや野の花を取に行って
そのもち帰った物でいろんなリースを作ってたの♪
自然の物で作るのもとっても素敵だけど
                               
今年は、原毛とワイヤーで
カラーは白と決めてシンプルに作ってみました。



以前のリース(写真があったのがこの2つでした。)
f0041115_0384144.jpg
f0041115_0385918.jpg



f0041115_0523763.jpg
そしてリースを作りながら昨日買った。いとおかしさんの
マロンのダックワーズを♪
しっとりした食感でやさしさいっぱいになる甘さに
〃 ̄ー ̄〃にま~っうふふっとなる
お菓子でした。 
[PR]

by yurari-koko | 2007-12-02 00:29 | 手作り

気がつけば。。。

もう7月!!なんて早いのでしょう!!( ̄o ̄;)
梅雨もいまいちで雨も降らず。。。水不足が、かなり深刻。。
台風がきて戻るって感じかな~トホホ(≧д≦)

そして最近は、引越したばかりのお家がトラブル続きで(≧ヘ≦)
業者さんが入れ代わり立ち代わり入ってて落ち着きません。
一部屋使えない状態で、ついには、私も壁紙をはいでます(;-_-) =3 フゥ 

そんな合間に気分転換。,。・:*:・゚'
ちょいリメイクなんぞしております(^-^) 
ショートデニムの裾にラインストーンでさくらんぼ書いてみました。♡,。・:*:・゚'
f0041115_22193231.jpg
後ろのポッケにもラインとミニハート付けてみたξ*^▽^*ξ♪
f0041115_22232837.jpg

通しただけのペンダント。自己満足でいい感じ(*^ー^*)
f0041115_22271070.jpg






ついでに本物のアクセまでリメイク♪
ペンダントとおそろいで買ったクロスのピアス
ずいぶん前に片方なくして。。。。
宝石屋さんでパーツを購入して今のペンダントとダブルで使えるように
しました^^☆
f0041115_2237401.jpg
[PR]

by yurari-koko | 2007-07-02 22:40 | 手作り

イベント

ぐりぐり×AROS 「くらしCafe」
f0041115_2103027.jpg
お教室 *゜¨゜゜・*:..
トートバック作ってきました (*^ー^*)ノ
ある程度下準備もしてくれているし、ちょっとしたコツ
もおしえてもらいながら出来て、とっても!!
楽しい作業でした♪ 
場所も来られている人達もすごくいい雰囲気で・゚♡゚・
京都からこの為だけに初めて四国に来た人もいて^^
BAGも素敵に出来たし♪
先生のusagiさんも、
nokoさんも飾らないお人柄だし
この準備もお二人で頑張ってされた事がすごくわかるし
本当に大満足でした☆
イベント自体もAROSのおうちを活かしながらいい感じに合ってて
ついつい長いをしてしまいました^^
今回も欲しい物、素敵な物たくさん*゜¨゜゜・*:..
お財布に制限なければ。。。。(´_`)と思う私でした。

f0041115_2344724.jpg
今回は☆
teteさんの裂き布でできた鍋つかみ(用途いろいろ)
とセレクト雑貨 
左上の和とも洋ともとれる柄のおちょこ
お花を飾ってもかわいいと思ったけど
そのまま置いてても絵になってすごくいいんだよ~^^
茶色のガラスティーカップは、ハーブティー飲んだり
                              アイスクリームを入れて使おう~っと^^ 
teteさんも素敵な個性をお持ちの方☆今回は、まったりお話しもできて♪楽しかったです。


f0041115_242072.jpg
nokoさんのアームバンド付き針刺し(名前が^^;?です)
お教室の時に眺めててきっと非売品だろと思ってたらありました。(^-^) ルン♪
ボビンレースの時に丁度ほしかった感じなのでうれしいな♪

今回も素敵なイベントでした。♪(^▽^)♪
[PR]

by yurari-koko | 2007-06-13 03:22 | 手作り

食べもの

f0041115_1211283.jpgNaturallyさんお友達のわかにゃんさんが作るベーグル
パン・ベーグル好きのNaturallyさんからおいしいと
聞いていたので楽しみにしておりました^^!
うん!うん!おいし~い(。´∀`)゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
しっとりもちもち♪で私が食べたお店屋さん
よりおいしい♪(^▽^)♪
最近プロの方より上手な方多いな~^^
と感じるのは私だけ!?
また食べたくなるベーグルでした^^♪





f0041115_1354513.jpg
グラノラ*
ただ混ぜて焼くだけ♪
(もうお菓子器具を引越し先に持っていってないし^^;)
自分好みの物を入れてみました。
オートミル・全粒粉・ひまわりの種・アーモンドスライス・くるみ
レーズン  今はまってます (=⌒ー⌒=) 
ついつい食べすぎてしまいます(☉д⊙)やばい!!
f0041115_1401089.jpg
そしてまだ余ってたパイ生地をただねじって焼いたパイ
ねり状のチョコと食べたけど・・・
かぼちゃのスープとかの方が合いそうだったなぁ~。。。

しかし食べ物記事ばかりだな~。ダイエット。。。。。
う~んダイエット!!夏はもうすぐやばすぎです(。→д←)
[PR]

by yurari-koko | 2007-04-04 00:44 | 手作り

コサージュ*

f0041115_2229699.jpg

*~。*~姪の卒業式~*。~*
姉へのコサージュを作ってみました。
プリザーブドの花を買ったけど、いざ!
作ろうと思ったら。。。(^^ゞどう作るんだ???
お店屋さんに飾ってあるのを見て
なんとか形になりました^m^
作ってる時に強く持ちすぎて花びらが
パラパラ落ちて(≧▼≦;)どうしょう~。
結局つまようじにボンドをつけ直しました(〃´o`)=3 フゥ 
バランスなどなど結構難しかったな~。 
でも器を使ったのを作ろうかな~と
ちょいハマリです♪ルン♪

アップルパイ(=⌒ー⌒=) 
f0041115_22544881.jpg
1人☆で食べたい時に作ります^^
パイシートの真ん中にりんごを煮たのを置いて
四方を包んでオーブンで焼くだけの
簡単アップルパイ♪
 
[PR]

by yurari-koko | 2007-03-12 23:04 | 手作り

作った物。

f0041115_19432417.jpg
昨年Thingsさん
のイベントでミニミニがまぐちのキット買い作ってみました。
やはり皮は難しい。傷つきやすく、ボンドがしみたりで。。。
でも一昨年からしたいと思いつつ。。。
できてなかったので楽しかったです^^

お友達へのプレゼント*
コサージュ*前より進歩できたかな^^
f0041115_19503711.jpg
今作ってて一番楽しいかも*y^▽^y*
本格的なのも道具をそろえて作ってみようかな~♪
f0041115_1951927.jpg
[PR]

by yurari-koko | 2007-01-06 20:00 | 手作り

私のお盆休みパートⅡ

家でまったりな日は。。。
f0041115_22648.jpg

poche-kちゃんに頂いた手作りのお花モチーフを
チョーカーにしてみました。
思ってたイメージにはできなかったのでまだまだ改良しないとです^^


そしてまたまたコサージュ*
f0041115_2262761.jpg
ようやく思うような感じができてきました(*^_^*)
コサージュ作りにはまりつつある私です♪

別の日。。。。
[PR]

by yurari-koko | 2006-08-18 01:01 | 手作り