カテゴリ:スウィーツ( 17 )

大切な時間

私の愛すべき、お姉ちゃん(血は、繋がってませんが。。。^^;)
パン講師のculamさんにシフォンケーキ習ってきました。(@⌒▽⌒@)
f0041115_0312229.jpg


今までも自分で作っていたのですが
ランクアップしたシフォンを♪
☆生地を混ぜるコツやポイントなどなど、
丁寧におしえてもらい。

作り方もちょっと違って、すごく学びでした。
ふわふわで、きめが細かく
おいしい~♪♪

これが1人でも作れるように
なったら、サイコーだよ~♪
マスターするぞ~d(^▽^)b

そんな学びの午前中を過ごし

午後からは、ランチにでかけたり、
また戻って、作ってくれたシフォンを食べながら、
私が新たに習ってるPCカラーの練習台にもなってもらったり
いろんな話しを、た~くさんしてきました。*(o^冖^o)*♡♥♪
イエロー(学び、喜び、おしゃべり)満載な時間だったけど、
なんだか心落ち着く時間でした。

心許せる人との時間は、なによりも大切。(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

新たな学び(カラー)の友も出来き、なんだか癒される日が多くなったよ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

作ったシフォンは、持ち帰り だんな様へ めちゃおいしいと食べてくれました。
喜んでもらえると、なおうれしい私(o≧∀≦o)
[PR]

by yurari-koko | 2011-07-18 23:02 | スウィーツ

レシピ

お菓子作りの時は、marimocafeさんのレシピが
ありがたい♪&こんな私にもおいしく作れる
今回は、カラメル・バナナマフィン
レシピこちらおいしいですξ*^▽^*ξ
他の本に載ってるバナナケーキを何度か作った事あったけど
いまいちおいしくできなくて・・・(私の技術もあるのだと思うけど。。^^;)
でもね!作り方に違う所があって
バナナを1度カラメルと絡める(ダジャレか~っ。。)。゚( ゚^∀^゚)
それをするとバナナと生地が上手くあって、おいちーのだと
私は、思いました。゚♡゚・
f0041115_3363695.jpg

marimocafeさんのレシピの中でも好評でしたよ♪
カップタイプとバウンドタイプ
両方作って見たよ♪

f0041115_3365376.jpg


おすすめレシピでした=*^-^*=
カップケーキは、ちょっとした手みやげにします♪
[PR]

by yurari-koko | 2010-04-28 00:30 | スウィーツ

St.Valentine♥

f0041115_21574771.jpg
今年は、ヘルシー?にと
*チョコごまもち*(*^ー^*)を作りました。♪
中に入れる、あんが上手くまとまらなくて
苦戦しました。:..(;-_-) =3
あん:ココア・白ゴマペースト・米飴・メープルシロップ
熱々で食べるのが、おいしいという事で
出来上がりをすぐダンナさんに
うれしそうに、おいしいな~と食べてたけど。。。
昨日ケンカした事この人は、忘れてる。。。
このやろー(怒`・ω・´)
でも、怒るのもめんどくさくなってる。。。歳のせい??^^


さてさて、明日は、Lu*Luさんでちょぴっとバイト^^
雑貨教室があって、
店主のLu*Luさんが、かぎ針編みのコースターの先生をするので
その間お店番^^

今月は、もうひとつ、
お友達が『引田ひなまつり』というイベントでお店を出すので
スケットです。^^すごい人手らしいです。
詳しくは、まだ聞いてないので、またupします。^^
[PR]

by yurari-koko | 2009-02-14 22:00 | スウィーツ

St.Valentine♥

f0041115_2252414.jpg
今年は、何を作ろうか迷いながら。。。。
チョコを求めcuocaへ。。。。
いろんなチョコの試食をし、
カカオの風味と苦味がGoodな
エキストラビター7030を使って
ブラウニーを作りました。♪(*^ー^*)


f0041115_2254015.jpg
残りのチョコにマシュマロとくるみ入れ
ラムを効かせたチョコを作って見ました。
適当に作りすぎて形がボロボロですが^^;
もともとのチョコがおいしいのでいい感じ☆



独身時代作ってるいる時ワクワクしたんだけどな~
そんな甘いValentineday♥は、いずこへ~(^▽^;) 

でも!日頃の感謝☆愛情は、ちゃんと込めましたよ^^
[PR]

by yurari-koko | 2008-02-14 11:58 | スウィーツ

おやつ

f0041115_0545216.jpg
おだんごを作りました(^^♪
定番のあんことバニラアイスをのせて☆

だんごが紫色^^ え!!と思うかもしれませんが
これは、紅芋粉を使ったからなの♪
沖縄に売っていたものです。
味は、紅芋粉を少量しか使ってないので
普通のだんごの味です(*^ー^*)

十年番茶といただき*なんかほっとするおやつです。
[PR]

by yurari-koko | 2008-01-19 00:49 | スウィーツ

キャラメル林檎のケーキ^^

f0041115_2346990.jpg
以前何か調べている時に見つけた
お菓子を作ってるmarimoさんのブログ♪
いつもおいしそうと眺めていて♪

林檎のケーキがきになってたのでレシピを
お借りして作ってみました。(*^ー^*)
レシピの型より私の型が大きくて。。。
見た目が。。。^^;ですが、お味は、レシピどおりなので
Good!!♪(゚▽^*)ノおいし~い☆

marimoさんのブログには、ノンオイルのシフォンなども
載っていてこれからも、お手本にしたいと思ってます。
作り方など結構詳しく書いてますよ^^♪

やっぱり紅玉!!o((〃∇〃o))
いつもその時の安い林檎でしてたのですが。。。。
紅玉使うとやっぱり違うね♡゚・*♡゚・**♡゚・*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・
f0041115_0283837.jpg
luluさんでお買い物したmimeruさんのストラップ*♡**
東京のイベントで見た時気になってたんだけど
買えず帰ってきた事を後悔^^;
お取引があるluluさんに
この絵のこんなストラップだったの~とお願いして^^

mimeruさんのオリジナルの絵がまたかわいいんだよね~(*^▽^*)
[PR]

by yurari-koko | 2008-01-11 23:10 | スウィーツ

スィートポテト♪

お友達が買ってきてくれました。
f0041115_2237880.jpg
スィートポテト♪は、
北海道のアンデルセンが好きなんだけど。。。
これ!かなり好きな感じ!!ξ*^▽^*ξ ルン
下の皮まで食べちゃった(。´∀`)
朝行かないと売り切れてるらしい。
それに頷く私^^。゚♡゚・。。・゚♡゚・。。

そのお店の前は、実家が近いので
よく通ってたのに。。。道路沿いの小さなお店
檀紙町のPatsserie Fvuit(フリュイ)という
お店です。

他のケーキもおいしいと言ってたので
今度行ってみよ~うと^^
[PR]

by yurari-koko | 2007-11-16 22:48 | スウィーツ

おいしい

f0041115_14484881.jpg
☆,。・:*:・゚'アップルコンポート☆,。・:*:・゚'
甘いもの食べたい病 。。。;
でもチョコレートとか生菓子をこれから少しでも控えようと
作ってみました。
バニラアイスと食べるともっとおいしいのにな~
いやいや我慢(>へ<)
でもコトコ100%りんごジュースを入れて
煮たので甘みも十分♪ジューシーです^^

画像が。。。。おいしさでてないな~(T▽T;)  
[PR]

by yurari-koko | 2007-10-26 14:50 | スウィーツ

わぁ~いo((〃∇〃o))

f0041115_21483554.jpg
いとおかしさん
7月のお菓子を買うことができました。。。 ξ*^▽^*ξ ♪
夏のある日のいとおかし
( 3種類の冷たいデザートの詰め合わせ)
いとおかしのyukariさんが働いているお洋服屋さん
j-quarterに受け取りに^^*
お洋服も買っちゃいました♪
NIMESのロングの白のカーディガン・゚♡゚・太いパンツにいい感じ☆
グレーのTシャツも♪

そして夕食の買い物を即効ですまし家へ
遅いおやつタイム♪
f0041115_2150533.jpg
まずは、3種のひとつ。。。ティラミス☆。・:*:・゚'
カップの蓋を開けると濃厚なコーヒーの香り^^♪
コーヒー好きの私にはたまらない!
マスカルポーネもなめらかで甘さもおさえた大人な味
ペロリと完食です(*^ー^*)

う~ん。他のもひとりじめしたい!!
で抹茶ババロアケーキも食べちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
抹茶が濃すぎることなく上品でやさしい~の!!
あずきも自然な甘さでいくらでも食べられるわ~^^

あと一つは、夏フルーツのトライフル
シフォンとフルーツのケーキ
これは食べられてないのですが。。。(TωT)
とってもおいしそうでした。

でもとても満足でした((o〃∇〃))o
ひとつひとつに愛情を感じました。
ごちそうさま^^
[PR]

by yurari-koko | 2007-07-20 21:51 | スウィーツ

甘い物。♥。・゚♡゚・。♥。

シフォンをやきました^^ルン♪
f0041115_1820253.jpg
この緑。。。抹茶じゃありません!
なんと青汁です ( ̄ ̄ー ̄ ̄)V
結構おいしいのだ!!体にいいかどうかは?
わからないけど。。。でも食物繊維満載だね☆
うちのダンナさまは、今までのケーキで一番気にいった
みたい。。(*'‐'*)
黒ごまがきいてていい感じよ♪

そしてお店のスウィーツのお気に入り*
f0041115_18505883.jpg
パティスリー タルト・オ・ポムというお店の
最中の中に黒糖をキャラメル状にし松の実が入ってるもの
ハートの最中には松の実の代わりにアーモンドが入ってる
名前忘れた;これがおいしくて・゚♡゚・。
いくらでも食べられそうなの(*^ー^*)

後和三盆のケーキや飴それとコーヒーゼリー*
これもおいしいよ♪
f0041115_18523834.jpg
他にもランチできそうなタルトやトマトを使ったケーキなど
あってどれも食べてみたい^^
小さなお店ですがなんだかかわいいです♪
[PR]

by yurari-koko | 2007-05-25 19:15 | スウィーツ