カテゴリ:食べ物( 57 )

マクロビオティック本から

f0041115_2250297.jpg
本を見ながら。。。すべてをマクロには、無理だけど
マクロビ風で。。。^^;

でもこの間UPしたマクロビ本の中の
ひとつ作ってみた。
=玉ねぎ味噌=(左下)
これすごく好き~(◎⌒ ⌒◎) 
玉ねぎとニンニク、しょうが、味噌
じっくり炒めただけ。
本では、かぶ料理と合わせてたけど
ごはんとこれだけでもすごくおいしい^^

ま~何もしないよりは、意識がけ ( ̄ε ̄;)  
[PR]

by yurari-koko | 2007-11-08 23:20 | 食べ物

秋よ来い^^

日中はまだ、暑い日もあったりですが
少しづつ涼しくなって、ここち良い時間が増えて
それだけでなんだかウキウキ(◎⌒ ⌒◎) 
あんなのしたいな、こんなのしたいな~
思いだけは、溢れてきます。
f0041115_0284149.jpg
いとおかしさんの「秋の焼き菓子」o(*^▽^*)o~♪ 
●拝啓マロン様:マロンのフィナンシェ
●しあわせな女:レモンのマフィン
●スィートポテトとりんごのタルト
●懐:ココナッツサブレ
まだまだ季節は秋本番って感じじゃないけど
食は秋^^しっとり本でも読みながらティータイムって感じ。
って私がそんな感じじゃなけいど( ̄‥ ̄)
いとおかしさんのお人柄がでてるのか^^
そんな雰囲気なお菓子達・゚♡゚・
う~ん( ̄~ ̄;)写真がいまいちで。おいしさ伝わらなさそう;
ぜひサイトに行って見てみてください♪

そうそう食べ物ネタでもう一つ
f0041115_119432.jpg
広島の呉で食べた゛最中アイス゛
(巴堂という地元にしかないお店)
すごくおいしかったの!!
注文してからモナカにアイスを詰めてくれるんだけど
モナカがすんごく香ばしくてサクサク
中は、さっぱりしたアイスクリン
絶妙なハーモニーだった^^
今回の広島は、おいいしものをたくさん食べまくりでした。
この他に人気の中華そばも食べたよ^^
もう大満足ヽ(´▽`)/~♪また食べたい物ばかり 
これだから痩せないのよね~。。。。
[PR]

by yurari-koko | 2007-09-29 00:47 | 食べ物

ジャム^^

トマトのジャム作ってみました。

でもどう作ろうか?。。。。
トマト。きび砂糖。ピンクグレープフルーツ
とりあえずこの材料で作ってみました^^
f0041115_455937.jpg
出来た!!思ったより
いい感じにできたよんy(^ー^)y*
いちごジャムよりあっさりって感じ♪
もう少し改良しつつまた作ってみよ~っと‥…━━━☆
[PR]

by yurari-koko | 2007-09-16 23:58 | 食べ物

ジャム

f0041115_1815078.jpg
ブランチに。。。
お友達から届いた
パンプキンジャム。ほんのりシナモンがきいてて
かぼちゃ本来の甘さも感じて。。(*^‐^*)
これだけでもおやつになりそう^^
それと
イチジクが少し残っていたので
ジャムにしたものと^^

おいしくできたので^^
これから秋冬に向け いろんなジャムなど
作ってみたいな~^^
[PR]

by yurari-koko | 2007-09-05 18:15 | 食べ物

保存食?

f0041115_2041857.jpg
季節ものの梅 (*^ー^*)
アルコールはほとんど飲まないので
梅ジュース*゜¨゜゜・*:..にしました。

去年らっきょ漬けに失敗してるので
出来るか心配なのですが。。。^^;
飛田さんのレシピで
梅を凍らせると早くできるのだとか^^
氷砂糖が溶けると飲めるようなので
後もう少しワクワク。。(*'‐'*) ♡


f0041115_20201621.jpg
ピクルスも漬けました。
大根やニンジンも漬けるのですが
今回は、きゅうりのみです
でもちょっと塩辛かった(≧д≦)
だけどタルタルソースに入れれば結構いけてたわ^^

タルタルソース♪
なんのTVで見たレシピか忘れたけど
おいいしいくて^^、
毎度これで作ってます。
らっきょ・しば漬け・たくわん・きゅうりのピクルスを刻んで
入れます。一度おためしあれ^^
[PR]

by yurari-koko | 2007-06-15 20:22 | 食べ物

土曜のおでかけ^^

お友達とLu*Luさんの2周年イベントに行ってきました。
とりモチーフがたくさんありました。^^♪
久々のHandeMadeに刺激です(#^.^#)
f0041115_1323868.jpg
素敵なレースと*いとうおかしさんのお菓子購入
ネットでいつも購入しそこなうのでうれしい♪
*レーズンのごりっと
*拝啓ゆず様(柚子のフィナンシェ)
*ハーモニーバー:スフレショコラケーキ
今日はこれ↑とお買い物でつけてくれた
Lu*Luサブレ:きいちごを食べました
すんごくおいしい♪(^▽^)♪
ショコラケーキはしっとり大人の味*
サブレはお口の中でほろほろとこぼれきいちごがあと味さっぱり^^(にんまりしながら)
後は明日の楽しみ≧▽≦。*゜¨゜゜・*:..。

ランチは。。。
tricafeへオムライス食べました^^mitchのブログ
に写真あります^^これまたおいしかった♪
f0041115_152546.jpg
カップにお店のマーク☆かわいい^^
[PR]

by yurari-koko | 2007-01-28 01:56 | 食べ物

今年のクリスマスは♪


今年はほんの少しイルミネーションを見に行きました(*⌒∇⌒*)
暖冬だからホワイトクリスマスでは、なかったけど....
かわいいイルミネーションでした。

おうちのクリスマス☆
f0041115_20143248.jpg
メニュー
はずせないチキン♪
タンドリーチキンを作りました^^
初めてにしては良く出来ましたって感じです(*^ー^*)
いつもは、地元人気の一鶴orケンタッキーを
テイクアウト^^
その他は。。。
。フィットチーネパスタのトマトクリーム
。カレーコーンのおにぎり
。ホーレン草のサラダ

そしてケーキはココアシフォンケーキ
f0041115_20263296.jpg
f0041115_2028409.jpg
間にはもも缶といちごサンドしてみました♡

う~ん!!食べすぎ(^^ゞ

サンタ。。。☆
[PR]

by yurari-koko | 2006-12-26 20:43 | 食べ物

*。*。*。*。*。*。*

12月に入って、したかった事しなければいけない事
毎日が早く過ぎて。気がつけば今年も残りすくなってきました。
1年が本当早いな~^^
その中のひとつ。。。
手相をみてもらったらすごっくうれしい事を言われ
元気復活の私♪私ってば単純(*^_^*)
でも良い事言われると気分が違うもんね~。私もいろんな方に
良い気持ちにになる言霊を伝えたいな~と改めて思いました♪

そして昨日は。。。。
お正月前にもう一度ピシッと女ぷり!?(笑;)を上げたくて
まつパをしてもらいました~♪
そして私と一緒にお友達のmitchもという事で
ランチも作り♪おうちがまつパサロンに!?^^
おめめもパッチリして運がひらく!?^^
。。。。らしよ~^^
f0041115_20253156.jpg
メニュー。。
チリコンカン。ベーコンと玉ねぎのキッシュ
豆腐と水菜のサラダ フルーツのクリーム和え
チリコンカンがチリペッパーを入れすぎて^^;
辛かったな~。;
[PR]

by yurari-koko | 2006-12-19 20:36 | 食べ物

食の秋~第2弾~

先日の北海道市で買った食べ物オンパレード☆の
晩ごはん^^
f0041115_0315542.jpg
メニュー
貝柱の炊き込みごはんの上にいくら♪
つぼ鯛の焼き魚
お味噌汁の具は、おぼろ昆布(がごめ昆布使用)

ほたて貝柱(乾物)
少々お高いですが、おいしい!
1日お水でふやかして炊飯器に入れ炊きました。

つぼ鯛も大きくて油がのっておいしいかったな~。




f0041115_053816.jpg
なんてゆうのかな~。商品名はとうもろこしフレーク
コーンスープとか簡単に作れおいし~^^
結構用途もあるすぐれ物!離乳食も作れます。
かぼちゃ、じゃがいものも買えばよかったな~^^
[PR]

by yurari-koko | 2006-10-19 23:08 | 食べ物

食の秋 ~第一弾~

今月号のLEEを買って見ていると。。。
ぎょうざ特集が^^

そして水餃子が食べたくなって生地をこねてみました。
f0041115_3433720.jpg


初めて皮作りに挑戦なんとかサマになりました^^;
f0041115_3442760.jpg



そしてスープぎょうざ出来上がり♪
f0041115_3472617.jpg

次への課題。。。
皮をもっと分厚くプルンとしたいな~^^

小豆島
[PR]

by yurari-koko | 2006-10-18 00:50 | 食べ物