カテゴリ:食べ物( 57 )

お菓子

f0041115_20134488.jpg

好きなお菓子^^
そばぼーろとボーロ
そこは善通寺市の善通寺というお寺の敷地内?にある
昔ながらの建物のお店*計り売りで好きな量を買える^^
ここのそばボーロは、他のよりクセもなくあっさり、サクッと
食べられます(*^^)v
ボーロも白くて大粒で歯ごたえがあるのにお口の中でサラッと
なくなります。素朴なのに忘れられない味!本当おいしいです。
袋もいい感じ☆
[PR]

by yurari-koko | 2006-10-07 22:51 | 食べ物

昨日の出来事*

f0041115_1827534.jpg
持ち寄りのおうちcafe♪
久々で楽しかったです。
こちらは、cafeが多いせいか?
おうちで料理を持ち寄ってというのが
あまりないような?
(私に子供がいないからかな?)


f0041115_18314747.jpg
ただ料理が得意ではないのでいざ持ち寄ってと
なると何を持って行けば。。。と悩むのですが
いい勉強になるし。^^
お友達の料理も食べれるって
いいな~って思います^^
おしゃべりもたくさんして^^
気がつけば長いランチになってました。
そしておなかいっぱいに(^○^)
おいしかったな~^^
[PR]

by yurari-koko | 2006-08-24 18:32 | 食べ物

 食べ物^^

f0041115_202168.jpg
アボガド
水切りしたお豆腐と和えてディップも
大変おいしゅうございますが(岸朝子風)(^v^)
やはりシンプルに食べるのが私は好き☆
わさび醤油たまりません^^



f0041115_1583394.jpg
竹の子混ぜごはん。
これも我が家の定番メニュー*
太っちょ家族は主食が好き(^○^);
竹の子・ミンチ・しょうが・三つ葉とシンプルです。
具材のみ残ったら次の日オムレツに変身♪ 
まいうです^^♪
とても簡単です。 おためしあれ^^


混ぜご飯レシピ
[PR]

by yurari-koko | 2006-05-30 00:18 | 食べ物

晩ごはん。

f0041115_041335.jpg
昨日Naturallyさんに頂きました。♪
炊く時に入れるだけで、簡単にできるひじきごはん♪
ヘルシー。おいしい。簡単。
私には心をくすぐる3拍子です^^


f0041115_0124539.jpg
[PR]

by yurari-koko | 2006-05-24 00:22 | 食べ物

食べたい!^^!

 
何年か前にカレースープが好きになり、食べに行ってたのですが
久しく食べてないな~。食べたいな~と思ったら今住んでる所では、
聞いた事がない!!そうゆうお店もない?気づいてないだけかもしれないけど。。。
そう思うと食べたい!!なので北海道のおみやげに頼んでたレトルトの
スープカレー^^♪グフフッ
f0041115_20513976.jpg

食べました^^〃らっきょ〃というお店のです。実際にお店の
を食べた事はないのですが、私が食べてたのとはやはり
違う;もちろんこれこれでおいしいのですが、
レトルトでは限界があるのかも!?です。
実際に行って食べたいな~(T_T)
[PR]

by yurari-koko | 2006-03-23 20:59 | 食べ物

十八番?

f0041115_194483.jpg
子供の頃から作っていたドライカレー♪
大人になるにつれ辛さと具が少し変わってきたけど
とても簡単!おいしいのです^^(自画自賛)
本格的な物ではないと思うけど・・・
いつ頃からかなんとなく作り始めたので
レシピは適当なのです^_^;

うちでは、この同じ材料でミートソースを作るので
一緒に作ってストックしておきます。
って別々で作るより楽だからですアハッ^_^;

簡単なのにちょっと手をかけて見える?
料理が好きです♪
そんなの探してます!おしえて~^^
なまけものですかね~(笑)いいえ!生活の知恵という事に(笑)
[PR]

by yurari-koko | 2006-01-25 01:14 | 食べ物

遅すぎたおせち写真


結婚して誰も知らない地元から遠い土地に引越して、夫婦二人のお正月
雰囲気だけでもと9年作り続けてきましたが、一昨年から地元に戻って
お互いの両親のお家で1日2日お食事をするので(ありがたい事におせちを作って
くれてます)なので私の作ったおせちは昼間にしか食べずもったいないし、作りがい
もないので少しの間お休みしようかなと思ってます。
少しずつ自分で作れる物が増えてあとお豆と昆布巻きとかまぼこをクリアーしたいんだけどなー。。。赤一色の重箱もほしいのになー。 いやいや少しの間お休みです(笑)
f0041115_145151.jpg


今年のいちおしは、煮豚です。紅茶でしたゆでしてマスタードのたれで食べます♪
まいう~でした。 栗きんとん いつもパサパサにしてしまうのですが、
今年はぼちぼちおいしくできました。
[PR]

by yurari-koko | 2006-01-17 01:13 | 食べ物