カテゴリ:イベント( 61 )

出会い&色で*おはなし vol.3

おうちでのコンサルテーションは、いろんな方が
次へとご紹介下さり、地道にさせてもらってます。<(_ _)> ペコリ

その中で今年に入ってからは、
私なんかより、いろんな経験と実績を踏んでらっしゃる方が
来てくださったり。。。恐縮して、とまどうのですが、
これも私の経験と、させてもらいました。(#^-^#)
カラーの後、いろんな話しになって
私に、たくさんアドバイスを下さり
器が大きい人だな~と。♡゚・
企業家として、厳しい事もぴしゃりとおっしゃる方ですが、
その中に優しさのある人でした。♡゚・
ご自身でも、人を型にはめて判断しないと言ってたとおり
人を表面やご自身の損得だけでは、人とつながろうとは、しないんだな~と^^
(もちろん企業家なので冷静でシビアだと思いますが。。。)
+おしゃれで、年齢よりずいぶんとお若くてきれいでした。
「積み重ねた先にあなたらしやあなたが思うこれ!!が見つかる」と
颯爽と去って行きました。かっこいい~(≧∇≦*)
積み重ねてきた風格とお人柄ですよね~^^
ブレないよう、自分の哲学を持って生きていけるようガンバです ξ*^▽^*ξ

ということで。。。(*'-^*)積み重ねのひとつ
○*:.。..。色で*おはなし.。o○*:vol.3  
f0041115_17544445.jpg
春も暖かくなって
気持ち新たに・゚。♥。・゚

日常にあふれている色
それには、意味がある☆
お茶を飲みながら、
ゆったりと♡*。
色にふれてみませんか~♪

お茶+お菓子付き¥2000-

日時:4/18〔土〕 pm13:00~pm14:30 
場所:Lu*Lu2階〔HP〕←地図About shap参考
個人コンサルテーションご希望の方は、上記受けた方のみ¥2500-(別途)にて
お受けしています。
予約受付は、Lu*Luまたは、カテゴリーメールは、こちら^^よりお願いします。
その他不明な点など何なりメールください。
ご予約お待ちしてます。
[PR]

by yurari-koko | 2009-03-03 13:42 | イベント

心理学

f0041115_2402437.jpg
先日また岡山へ^^
今回は、臨床心理士・スクールカウンセラーが専門の先生に
講義受けてきました。♪
心理学とは、という事で、成り立ちの事から始まって
いろんな心理学がある事を知りました。

心理学のアプローチが大きく分けて2通り

☆経験、行動、物事のとらえ方によって立証される
(実験心理学)

☆一人一人の心模様によって考えていく
一般論の考えではなく、その人がどう思うのか、
どう感じているのか。
(臨床心理学)

オーラソーマ カラーケアーシステムは、
色のキーワードをお伝えするのですが、それをもとに、
接する方法としては、臨床心理学に通じるものがあるな~と。

私が心理学に触れたい所は、こういう考え方の所でもあります。
そして、その上で大切なこと。
どんなにその人に何かしたくとも、私ができる事は、限られるし
その人が、自ら感じないと大きなお世話になる事も。
身にしみてわかってるはずなんだけどな~。。。(^▽^;)  
ついつい感情移入してしまう気持ちは、しまって
同情するのではなく、共感するというを今回も改めて感じました。
その人が自ら気づく事が一番の近道だもんね。
f0041115_2434272.jpg

だから。。。耳を傾け。色のお伝えがちゃんとできるよう
これが私にできる事。もがけ!学べ私┗(^∇^)┛

高松から一緒に、カラーの友達も参加して、
またまた楽しく受講できました。♪
カラー以外にも、アロマテラピー
などなどいろんな講習してますよ~^^ 
ご興味あればどうぞ~^^ パステルカラーのHP
[PR]

by yurari-koko | 2008-11-21 00:04 | イベント

色で*おはなし vol.2

無事終了しました。~^^♪
今回も緊張してしまい^^;
カミカミだったような気がしますが、楽しかった~^^
そして色にますます興味を持ちました。のメールも頂けて、
色を通して何か感じてもらえたり、笑顔の種を生んでくれるツールなんだな~と
うれしくなってきます。^^
その色を紹介できる立場である事に、これからも少しづつ精進したいと思います。♪

今回。。。
後のコンサルの時間まで、なんだかんだと時間がおしてしまい
終了後みなさんとの記念写真も残せずじまいで。。。。(┳Д┳)残念。。
今回は、お菓子の写真も撮ってなく 。。。トホホ
Lu*LuさんのHP→当日の様子
 

しかし、ともあれ
この日以外のコンサルの予約も頂き本当感謝です。m(__)m
ありがとうございました。♪
[PR]

by yurari-koko | 2008-09-29 23:36 | イベント

色で*おはなし vol.2

f0041115_1949394.jpg

涼しい秋を迎えてLu*Luさんで2回目をしたいと思います^^
前回同様
内容は。。。
オーラソーマ カラーケアーシステムって
どうゆうもの?どんな事するの?
色がどのように心に影響があるか?など
私が感じた色の楽しさをお伝えできたらと思ってます。

今回もざっくばらんな場にしたいなと思ってます。
そのためには、私がリラックスして^^
ほんわかムードをださねばね(^O^)♪

日時 9・28(日) 13:00~14:30     場所 Lu*Lu 2階
お茶+お菓子付 ¥2000-

別途にて。。。
色で*おはなし を受けて頂いた方は、60分2500-(通常60分3500-)
にて当日コンサルテーションお受けしています。

お店の場所or連絡先は、こちらをご覧下さい。

お申し込みは上記Lu*Lu または、 右上カテゴリ。メールはこちらにどうぞ。
お名前。ご連絡先をお願いします。

その他何かご質問などあれば メール の方へご連絡下さい^^
お待ちしています。m(__)m
[PR]

by yurari-koko | 2008-08-21 21:58 | イベント

色で*おはなし

無事終了~o(*^▽^*)o~♪ 
f0041115_18245152.jpg
始まる前にゆっくりと準備なんて思っていたら
時間がたつのが早いこと!!
ドタバタしながら始まりました^^;

すごく緊張もしたけど、時間配分もなんとかできて
それと、来てくれた方達の雰囲気がすごく良くて。・゚♡゚・
とっても楽しくできました。(*⌒―⌒*)♪

コンサルテーションのみのイベントと違って
1対1ではないので、この日が来るまで
ハラハラ、ドキドキ^^;で
大丈夫!?私って資料作りながら思ったり^^;
2日前には、目のハプニング!?もあったり(汗;)

でも、やってみてすごく充実した気持ちになりました。♪(@^▽^@)

場所を貸してくれたLu*Luさん。参加して下さったみなさん ありがとう♪m(__)m
Lu*Luさんのブログで昨日の様子を写真と掲載してくれてます☆こちら

失敗するかもしれなし誰も来てくれないかもしれない
そいう不安あったけど、今やれる事を結果がどうであれ
1歩ずつやる!そしてその結果を後で受け止めて行こうと
決めてからの大きな1歩でした。
これからまた慣れる事は、ないと思うけど
プロセスが大事といい聞かせ
また頑張りたいです。
f0041115_18225613.jpg
今回その不安な気持ちを支えてくれたアイテムは
feel happyのnokoさんが作る
コーサージュをこの日の為に♪♪
そして。。ウィズダムレスキューというボトル
ゴールド/ディープマゼンタ
日常の小さな事にも愛を込め困難な状況も自己を信頼し
知恵を持って表して行く。
周りの人に私が思う色の楽しさを伝えて行きたいという
気持ちをこのボトルを見つめながらすごく感じてきました。

f0041115_18482446.jpg
今回お菓子は、私の好物 ♪(*^ー^*)
北海道 のバークムクーヘンなど
北菓楼製品で揃えてみました。♪




コンサルティーションの方も時間いっぱいの人数の方が受けて下さり
1日がとっても良い疲れになり^^熟睡できました☆
ただただ感謝ですm(__)m
[PR]

by yurari-koko | 2008-07-06 19:12 | イベント

とりあえず^^

日曜日のイベント【カシェット】
無事終了\(*^▽^*)/
気持ちのいい状況でさせて頂けました^^♪
1日があっと間で^^楽しかったです♪
写真も撮る間なく^^;が残念
あ!買ったケーキとベーグル♪
これも写真忘れて食べちゃったって(≧O≦)
ブログupすら今あわてて^^;
満足しきってしまってたわ(汗;) 

本当みなさんに感謝。感謝です。
帰りの車の中でもっとレベルupをせねば!と
やる気もよりわいてきました┗(^∇^)┛
f0041115_2311871.jpg
コンサルやイベントの時つけている
ペンダント ☆.。.:*・゚
素敵ね^^と言ってくださった方もいて
上下オリーブグリーン。
名前は、フェミニンリーダーシップ
このボトルの意味前にも書いたけどこちら→前の記事

また新たにほしい~♪でも何個か迷い中
買ったらまたupしよ~と^^

さ~て今週末は、1人のイベント今までと違う内容なので
ドキドキです(^▽^;) あははっ 
なんだかんだと準備急がなきゃ!!
ファイト私p(。^0^。)q
[PR]

by yurari-koko | 2008-07-01 00:55 | イベント

6月のイベント

開催場所がオーナーさんのお身内にご不幸あり
丸亀市から善通寺市に変更になりました。
このイベントでご一緒させて頂くプリザープドの先生のお宅になります。

イベントタイトルカシェット
6月29日(日)10;00~16:00
内容は。。。
f0041115_1838654.jpg
楽華季
 Blossomさん(フラワーデザイナー)
・Preserved Flower
・フレームアレンジメント。。。10名様限定
10:00~(製作時間: 約1時間)
料金¥3500-(フレーム付き)イメージ→ 
f0041115_18364521.jpg

プリザーブドフラワーとは?
生花そのものの色合いを
そのままの状態で3~5年保存できる
賢いお花♡


f0041115_232625100.jpg
 yumiさん(ネイリスト)
・バイオスカルプチュアジェル
・am10:00~ ・pm13:00~(各お一人様ずつ)
  2名様限定
料金¥5000-(ワンカラー2アート)

f0041115_23271258.jpg
バイオスカルプチュアジェルとは、
ソフトジェルを塗るタイプのネイル
2~3週間は、ツヤツヤの綺麗さが持続し
マニキュアと違って爪先から汚く剥がれてこない!
すぐれもの♪





f0041115_0132586.jpg

そしてわたくし。。。。
 yurari (プラクティショナー)
・オーラソーマ®カラーケアーシステム
コンサルテーション 30分 ¥3000-  6名様
現在の状況で後2名様
・11:30~ ・13:00~ 
受けつけております。



その他。お買い物もできますよ。♪♪♬♪ ♬♪ *:.  
mielさんのベーグル。。。もちもちふわっとした私も好きなベーグル
ケーキ屋さんFRANCAIS。。。とても腕の良い職人さんだそうです。(yumiさんお気に入り)
アメリカンカントリー雑貨屋LAPINさん。。。木製のものなど雑貨が並びます。

なごやかでざっくばらんなイベントにo(*⌒―⌒*)o
私もゆるやかな気持ちで参加したいと思います。

個人宅ですので来たいとおしゃって頂ける方に場所をご案内させて頂いてます。
(善通寺市の尽誠学園近辺です。)メールくださいませm(__)m
お待ちしてます。(。^0^。)
ちなみに。。。イベント名のカシェットは、隠れ屋という意味です。(^v^)
[PR]

by yurari-koko | 2008-06-14 00:14 | イベント

ありがとうございました。

f0041115_0272279.jpg


7月5日(土)開催の【色*でおはなし】
おかげさまで定員となりました。♪
ありがとうございます。m(__)m

気合も新たにがんばりたいと思います┗(^∇^)┛

ある日の朝食
[PR]

by yurari-koko | 2008-06-08 02:32 | イベント

週末の岡山に^^

f0041115_2245558.jpg
オーラソーマ色彩と心理学理論
今回学んできたタイトル^^

教室に飾ってたラベンダーがとてもかわいかったので
パシャっとしてきました。♪(*^ー^*)

チャレンジ、前進しようとしている時だからこそ
自分自身を冷静に客観的に見つめられたらな~
バランスを大切にできたらなと^^思い
行ってきました。♪

心理学といのは、奥深いので今回専門的知識が
云々ではなく、自分の交流分析の傾向などを見て
自分と他者との関係性のパターン
傾向に気づいていくというのをしたりして
見つめるべき点や良い所を伸ばす!など
うんうんそうだな~と楽しく学んできました。

選んだボトルも見ながら^^
私は私に嘘はつけないな~とココロがくすくすって感じでした。

私が色に携わってる事が楽しいという気持ち伝えて行けたらな^^
(たまに混乱してうなってるけど(^O^)あははっ。)

f0041115_22551344.jpg
スペシャルおやつとして桃のプリン出してくれました♪
さすが岡山!桃とプリン合う♪おいしかった。
それと桜茶もだしてもらいホッとした時間でした〃 ̄ー ̄〃
[PR]

by yurari-koko | 2008-04-21 22:55 | イベント

日頃から^^;

5月のフーリーマーケットのお友達のブースに
私も一緒にでようと(後日掲載します。)
f0041115_1142750.jpg
出す物を整理^^
まず布から。。。。
日頃整理できてないツケが (→o←)ゞ
大変な事になってます。^^;
何事するにも
いつもこんな感じで反省ばかりだわo(>_<○



はぁ~なんとか整理だけは、できました^^;

f0041115_1242245.jpg
ちなみにココが
カラーのコンサルルーム☆.。.:*・゚
になっております。^^
ここも、もう少しなんとかしたいんだけどな~。
[PR]

by yurari-koko | 2008-04-03 00:30 | イベント