「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アイスホッケー

f0041115_022973.jpg
私のダンナさんは、3歳からアイスホッケーをしています。
もう限界を超えてる年齢ですが、ホッケー人生で、きたため
引くに引けないらしくずるずると。。。
20代前半の頃の彼は、守って攻めてとユニホームを
はためかせながら氷上を走っていましたが・・・
今は見ている私が力が入る程。。。動きません(>_<)
もうそろそろだよ~と毎日言い続ける私
そして最後になるだろう。国体(1/29~2/1)に出場します。
なので飛行乗り継ぎ応援に行ってきます^_^;
がんばれお年寄りです!(^^)/

そして約3年振りのお友達に会ってきます(^^♪
実はそっちの方が楽しみなんだけど・・・^^
ダーリンごめんねー(笑)
[PR]

by yurari-koko | 2006-01-28 00:08

極めたい!

f0041115_034625.jpg
雅姫さんの本に載っていたカステラ♪
それも牛乳パックを利用して焼いている
これに心を奪われ(笑)^^
何度も作ってます♪
使うハチミツによって若干味が変わるのが
楽しいです。
今日も作りました!中のふっくら加減は
一番上手くできました(毎回時間加減を
かえたりして)でも・・・・少し冷ましてたら
あれ~表面がでこぼこだ~なんでだろう?
f0041115_041484.jpg
作り方は簡単なのに~!奥が深いなー。
としみじみ思うのでした。f0041115_043623.jpg
[PR]

by yurari-koko | 2006-01-27 00:09 | スウィーツ

十八番?

f0041115_194483.jpg
子供の頃から作っていたドライカレー♪
大人になるにつれ辛さと具が少し変わってきたけど
とても簡単!おいしいのです^^(自画自賛)
本格的な物ではないと思うけど・・・
いつ頃からかなんとなく作り始めたので
レシピは適当なのです^_^;

うちでは、この同じ材料でミートソースを作るので
一緒に作ってストックしておきます。
って別々で作るより楽だからですアハッ^_^;

簡単なのにちょっと手をかけて見える?
料理が好きです♪
そんなの探してます!おしえて~^^
なまけものですかね~(笑)いいえ!生活の知恵という事に(笑)
[PR]

by yurari-koko | 2006-01-25 01:14 | 食べ物

お教室♪

f0041115_1472737.jpg
LuLuさんでの1周年イベント企画で
何人かの作家さんが、お教室をしていて
私は、feel happyのnokoさんのに♪
前々からファンでnokoさんを目の前にすると舞い上がって
しまう程で・・・(照;)ミーハーなのりです。(笑)
作品も本当に素敵でお教室してほしいと願ってました!!
f0041115_1564185.jpg
材料も市販のキットのようにしてもらってて、その画像が
ないのが涙ですが・・・次に作れるようテキストbookも!!
(わかりやすくイラスト入りです☆)
nokoさんのお人柄がでてて本当に素敵です♪
f0041115_1465084.jpg
feelhappyさんこちら

終わってからのティータイムもいとおかしさんの
お菓子を頂きながらとっても楽しいおしゃべりができて
本当に楽しいお教室でした♪f0041115_1481036.jpg
[PR]

by yurari-koko | 2006-01-24 01:12 | 手作り

yurariのプロフィール

f0041115_2353363.jpg  yurari
お年頃を過ぎた夫と私の二人暮らし
四国生まれ 北海道で6年半過ごし四国に戻り生活
 おとめ座(見た目は見えません笑;)
 
●AFT色彩コーディネーター2級取得
●オーラソーマ®カラーケアーシステムの
プラクティショナーレベル2
●TCカラーセラピスト

オーラソーマ®カラーケアーシステム
109本の色のボトルでココロの色を探る
コンサルティション

TCカラー
14本のボトルを使った。カラーセラピー

もおこなっています。
今までの記事は、カテゴリの
カラーケアーシステムやイベント!!でご覧下さい。


気になる方は、メールでお気軽にお問い合わせください。
メールは、カテゴリーからどうぞ^^

つづきを読む。。。
[PR]

by yurari-koko | 2006-01-23 02:39 | yurari

行ってきました♪

雑貨屋luluさんの1周年イベント

ルルル・・・なコトリ展 
布物・アクセサリーなどにいろんなコトリモチーフが
ついてたりしてとってもかわいかったです♪
という事で・・・うふふ購入しました。
ささらさんのピン☆ストールを巻く時に
使う予定です!あとお友達にも購入!まだ
渡してないのでお見せできないけど、
かわゆいです(*^_^*)
f0041115_340247.jpg

一定金額お買い物すると、いとおかしさん作の
とりサブレがもらえます。イベントの初日(2日間)
いとおかしさんのお菓子販売してたのですが、
買えなかったのでとってもうれしかったです。
lu*luさん←こちら
 
[PR]

by yurari-koko | 2006-01-20 01:17

baby小物♪

f0041115_149269.jpg
友人にbabyが産まれプレゼントしました♪
私には、まだ子供は、いないのですが、
チクチクしてるとなぜか母になった様な
やさしい気持ちになり素敵な時間でした。
ただ首周りが小さかったようで。。。
友人ママから(大丈夫多少布が伸びるから!)ひゃ~ごめんね~汗;
f0041115_15129.jpg

baby物は、なんでこんなにかわいいのだろう(*^_^*)
お洋服も作ってみたいな~!おいおい誰が着るの?
ハッハッハ
[PR]

by yurari-koko | 2006-01-18 02:02 | 手作り

遅すぎたおせち写真


結婚して誰も知らない地元から遠い土地に引越して、夫婦二人のお正月
雰囲気だけでもと9年作り続けてきましたが、一昨年から地元に戻って
お互いの両親のお家で1日2日お食事をするので(ありがたい事におせちを作って
くれてます)なので私の作ったおせちは昼間にしか食べずもったいないし、作りがい
もないので少しの間お休みしようかなと思ってます。
少しずつ自分で作れる物が増えてあとお豆と昆布巻きとかまぼこをクリアーしたいんだけどなー。。。赤一色の重箱もほしいのになー。 いやいや少しの間お休みです(笑)
f0041115_145151.jpg


今年のいちおしは、煮豚です。紅茶でしたゆでしてマスタードのたれで食べます♪
まいう~でした。 栗きんとん いつもパサパサにしてしまうのですが、
今年はぼちぼちおいしくできました。
[PR]

by yurari-koko | 2006-01-17 01:13 | 食べ物

今日からブログデビュー♪

f0041115_1513274.jpg1月1日にと思っていましたが・・・機械オンチの私は。。。汗; 汗;です。

yurariのココイキDiariのココイキとは、今ここに生きてる イキイキライフスタイル
を楽しみたいというココロイキを込めた私の勝手な言葉を入れて見ました。
新しい私発見ができたらいいな~♪とhappyを探していきたいと思います。
[PR]

by yurari-koko | 2006-01-14 01:53 | ブログデビュ