<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

届きました♪

私のあこがれるfeelhappyさんのweb shopで
購入しました♪携帯ソーイングセット^m^
f0041115_23531311.jpg
やはり素敵!見ていてほれぼれです。私もこんなに
きれいに作れるようになりたいな~^^

この1年本当いろんな作家さんの作品にふれる機会
がたくさんあり自分の未熟さに汗;汗;ですが
今は自己満足でけでいいのでこれでいいかな~なんて^^
おばあちゃんになっても物作りを楽しんでやれるよう。
そしてその頃にだれかに伝えられるように
なってるといいな~と思います。 
f0041115_09164.jpg
おまけがついてました~♪→
[PR]

by yurari-koko | 2006-02-28 00:15

久々の手作り☆

今日は2つ目の投稿です。
腕の治りが遅い原因のひとつ^_^;です。

腕が痛いから家でおとなしくと思いながら。。。
そういえば前に裁断してほったらかしていたのが
あったと思い出し^m^ ミシン♪ミシン♪
ティシュカバーとポーチ作りました。
でも久々にすると肩もこってきて(涙;)
ますます痛くなって。。。あはは;
でもほったらかされた布は、喜んで
くれたかも!?^^f0041115_1245115.jpg
同じ布でカバンになるのを裁断されて待ついるのも
作らなきゃ^_^;です。
[PR]

by yurari-koko | 2006-02-24 00:42 | 手作り

おでかけ♪

f0041115_0542198.jpg
私が去年したイベントに参加して下さった方のグループ展
に行ってきました♪
アオキタカエさんは、長野でnana'tというグループで 全国いろんな所でグループ展を開催しています。            
今回は「ざぶとん2006」と題して、長野で始まり
2番目にこちらに来ました。
デザイン関係の方ばかりなので、見ててたのしかったです。
こちらでは3月7日までなのでお近くの方は行ってみてください。
詳しくは↓へどうぞ
nana't
[PR]

by yurari-koko | 2006-02-24 00:30

どこかへ。

f0041115_372873.jpg
飛行機に乗るのが好き 
乗るたびにワクワクして飛び立つ瞬間は、どこか時空を越えて行けるんじゃないかって
あれこれ想像し幸せになります。

どこかへ!どこかへ!という気持ちがそう思うのかもしれません。。。。

そう言えばどこかへと思い始めたのは、子供の頃から
小さな島に生まれ自由奔放野山をかけまわる自然の中の暮らし(お猿さん状態です^^)
とても自由なんだけど。。。時折テトラポットに座り海の水平線を眺めながら、向こうに行け
ば何があるのかなー?ワクワクする事があるかも!?と思ってました。違う世界!?
でも現実は、地図を見ると水平線の向こうもちいさな島でした。。。笑
現実逃避かしら?とも思うけど。。。。今でもどこかへの気持ちが変わらないままです。

それともう一つ いつの頃からか私の頭の中に住みたい場所がある。それはどこにあるの
かも、そんな風景の所があるのかもわからない。 それともデジャヴ?
無性にその場所に行きたくなります。
父にだけ何気なく話した事があるのですが。。。父に言わせればそれはTVかなんぞで
見た風景だろう~ってそんな~娘の夢を壊さなでよ~。いい歳を過ぎてる娘ですが、
本人は真剣なのです^_^;いつか辿りつけるといいな~♪

 
[PR]

by yurari-koko | 2006-02-18 00:02

痛いの 痛いの飛んでゆけ!

姉の引越しの手伝いをした夜から右腕がぬける程痛い!
なんだこの痛みは!!動くと痛くなるので安静にして
ようやく病院へ、付け根が炎症してるのでしょうとの事(>_<)
そして少しでも痛みをとる為局部に注射2回も!!痛いよ~。
いくつになっても注射は苦手です。でもそのせいか今痛みが
やわらいでるので更新♪何もできないと思うといろんな事が
したい!!ハッハハ; 気合でなおすぞ~!(^^)!
ここ最近購入した物達を載せたいと思います。
f0041115_019760.jpgこれは、かふぇnacoさんで購入♪
日本のアンティークの物です。逆輸入物らしい。KOBE JAPANと書いてあります。日本の物でも素敵な物がたくさんあるんだとしみじみ思います。
f0041115_0311267.jpg 左右にあるのは
北海道で購入♪
何に使おうかな~にんまりしてしまいます^^
f0041115_0375018.jpg
f0041115_0474932.jpg
リボンとボタンが大好きで結構購入してしまいます。黒のは、鳥と花が刺繍してありとってもかわゆいです♪使うのがおしくなってなかなか使えず出しては眺めてにんまりして
元に戻すというのが日課です。はたからから見るとおかしな光景でしょうね~^^
チクチクして活躍させてあげたいと思いつつ・・・悩みます^^
[PR]

by yurari-koko | 2006-02-13 23:51

久しぶりの更新♪

国体行って来ました!!
アイスホッケーの試合は、やはり見ていて楽しかったです。
接戦した試合は、特にドキドキワクワクでスポーツの中で一番スリルがあるのでは!
と思います。一度は観戦してもらいたいな~♪

さてさて私の特に楽しみだった3年振りの友人達の再会♪
二人ともお子ちゃまもできて、すっかりママになってましたが、
久しぶりの感がなく身近な感じて
ほっとする感じが以前と変わらないままでうれしかったです^^
その二人の中にいるとやさしさに包まれてポジティブになるのが
今回ますます感じました♪
というのもお二人によって私の趣味等・・・大げさに言えば
人生観を変えてもらったから!私の師匠です。^^
くらしの楽しさなどもおしえてくれて今回もトキメキがいっぱいで
あっという間でした。
ちょっぴりせっなくなりつつも同じ日本いつでも会える・・・遠い・・・
いいえ!会いに行きますとも!!なので離れていてもお友達でいてほしいな~♪

プレゼント交換
f0041115_18175390.jpgワクワクドキドキ開けると、やはりかわいい物ばかりですごくうれしかった^^
大切に使います♪
f0041115_18193742.jpg
[PR]

by yurari-koko | 2006-02-09 18:23