「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ティータイム♪

最近なんだか、まったりできてません^^;
楽しい事もあるのでそれはそれで良いのですが、
たまに体と頭をボーっとさせないとキリキリ虫がでてきそうで^^
なのでケーキを食べながらぼーっと^^
さ~またがんばろう(^o^)/
f0041115_1850738.jpg
結構切ってますが、1人で食べたのではありません^^→
おすそわけした後にとったのです。^^;(チーズケーキ)
f0041115_1903198.jpg
←こちらはこの間作った
マーブルケーキです。



そしてお友達のおこちゃまの学校バック。やっとお渡しできました。
喜んでくれてほっとです。簡単簡単と作り方も見ず調子に乗って作ると。。。^^;
小さな事は気にしないでね~あははっ
f0041115_1963362.jpg
f0041115_1973052.jpg

ネームをどうにかできないかと作りました。こんな形で売ってたような。。。
適当なのでやはり上手くできてないと思いますが、私的には、結構気に入ってます^^
[PR]

by yurari-koko | 2006-03-31 19:14 | スウィーツ

カラーボトル

 
初めて出会ったのは、カラーコディネーターの勉強してた頃
少し勉強をおしえてくれてた先生のお家にあり、きれいだな~って^^
最初は何をするボトルか?わからなかったのですが、それは、
オーラソーマというカラーセラピーをする物でした。
色を選ぶ時 好きな色だったり、ただなんとなくだったりするのですが、
色にはすべて意味があり、メッセージがあります。
色をみた時感じる印象は世界各国ほぼ同じで簡単なたとえでは、赤は情熱的な色とか
青は涼しい色だとか等など・・・誰かに教わったわけでもなく無意識に感じてるのです。
と思うとそのカラーボトルを選ぶ時に手に取るボトルは深層心理的に意味があるのだ
という事に納得する私なのでした。^^
いろいろ心の迷いがあったり、トンネルの中でどこに行けばいいのか、
自分の心がわからない時、癒されながら聞けました。
占いとかよりカウンセリングなのでそういう時は個人的におすすめです。
 まだ何度か体験に言っただけなので上手く説明できないけど・・・^^ 
そのボトルはアロマのいい香りもしてつけられるのです。
f0041115_18511449.jpg
これは、ピンク色でやさしいお花の香りがします^^♪→
名前もチェーン・オブ・フラワー といいます
子宝に授かりたい時持つといいそうです
ってまだ授かってないので何ともいえないけど^^
f0041115_18575098.jpg
←これは、この間お友達と
カラセラピーの講習に行った時作った物
カラーセラピーとはかんけないんだけど。。。と先生^^
グレープフルーツとペパーミントと深海の香り!?を混ぜました♪
清々しくちょっぴり甘い香りです。^m^
[PR]

by yurari-koko | 2006-03-29 19:11

楽しい日

 
先日お友達とランチの後ジムへ
まずは、ヨガを体験!力が入り過ぎたせいか!?
途中頭がふらっと(汗;)。。。きっと呼吸が上手くできなかったせいね~(^_^;)トホホ
その後、おしゃべりしながらエアロバイクを40分こぎ、満喫なジムでした♪
一人の時より時間がとっても早かったです^^
そしておうちに帰れば別のお友達からpostに届いてました☆f0041115_123714.jpg
桃色が春らしい♪小花の布とリボンやレース達 うれしい^^♪
布達もすご~くうれしのですが、いろんな所に心配りがある
のがより心うたれます。(^v^) いつもありがとう♪
 
次の日ピィラティスに行ったら、やはり私には、こちらの方が
良いみたいでした♪ おうちでもやらなきゃです。^^と
ケーキを焼きながら思うのでした^^色気より食い気が勝ってる!!く~っ(>_<)
[PR]

by yurari-koko | 2006-03-28 04:33

食べたい!^^!

 
何年か前にカレースープが好きになり、食べに行ってたのですが
久しく食べてないな~。食べたいな~と思ったら今住んでる所では、
聞いた事がない!!そうゆうお店もない?気づいてないだけかもしれないけど。。。
そう思うと食べたい!!なので北海道のおみやげに頼んでたレトルトの
スープカレー^^♪グフフッ
f0041115_20513976.jpg

食べました^^〃らっきょ〃というお店のです。実際にお店の
を食べた事はないのですが、私が食べてたのとはやはり
違う;もちろんこれこれでおいしいのですが、
レトルトでは限界があるのかも!?です。
実際に行って食べたいな~(T_T)
[PR]

by yurari-koko | 2006-03-23 20:59 | 食べ物

岩盤浴

 あまり汗をかかない私はサウナとかお風呂に入ると熱がこもるせいか!?
フラフラしたりします(涙;) でもサウナとは違うという言葉に!去年岩盤浴に
行きました。でもまったく汗がでず顔だけが真っ赤になって何時間もとれない程。。。
これもダメなのね~。と思ってたのですが、というか代謝が悪すぎなのです(T_T)
でこの間からジムに行ってて、うっすら汗がでるようになり、(太ったから?^^;)
これだったら、岩盤浴に行ったらでるかも!?
行ってきました!!足湯につかったからというのもあるかもしれないけど、
何十年か振りに大量の汗がでました^^!大粒でボタッボタッと自分で見て
え~と!!おどろきました。顔はやはり赤くなって恥ずかしかったですが、
前より赤みが取れるのが早かったです^^ 
でも本当気持ち良かったです(^O^)
汗をかくのがこんなに気持ち良いのだ~♪と思いました^^
[PR]

by yurari-koko | 2006-03-23 20:39

メールはこちら^^

 
いろんなお話ししましょう~^^
 
こちら
[PR]

by yurari-koko | 2006-03-19 00:30 | メールはこちら^^

うふふな日^^

f0041115_552764.jpg
ちょっと遅いホワイトDay☆
だんな様にはあげてないので、もらえませんでしたが
思いがけない方から頂きました^^
バームクーヘンこれまたおいし~い(^u^)
メイプルの香りがすごくして、いい香り♪
北海道~北菓楼~の〃妖精の森〃
北海道に住んでた頃は知らなかったので、もっと早くに知りたかったな~!
後1個しかありません(T_T)大事に食べようと思います^^
最近本当おいし物ばかりに出会えてうれしい私^^

素敵な布届きました♪f0041115_635289.jpg
アンティークぽくってうす紫のお花がきれい☆です。
紫のチエックのリボンもかわいいでしょう!!
素敵な布を見ると創作意欲がわくのですが・・・・技術がついてこないの(^_^;)
好きこそもののなんとやらといいますが・・・すきでも上達しない私(汗;)
[PR]

by yurari-koko | 2006-03-19 00:10

おうちに仲間入り♪

かわいい物が好きなのですが、なかなか年齢的に!?
手がだせません特にぬいぐるみとか^^ほしいけどね^^
f0041115_439625.jpg
でも!今回おうちに仲間入りしたお花のくまちゃんは、
見た目がすごくかわいい上に実用的!!なんと
メジャーなの☆ お顔が愛らしいでしょう!!^^
f0041115_451554.jpg包装もポストカードも素敵☆ 

f0041115_4532147.jpg


mokomokoさんこちら


彼女は、物づくり+絵も本当お上手でいろんな才能を持ってる方です!!
以前私がイベントを開催した時にチラシを作ってくれました。
募集チラシ。開催チラシ。当日パンフ。私にとっての人生最大の
イベントという思い入れもあるのですが、デザインもすごくお気に入りで♪
1枚ずつは私の宝として残してます。改めてmokomokoさんにお願いできた事
感謝しています。

開催すると決まった日が、もうすぐで1年たちます。この話しは、また改めてしたいと
思ってます。
[PR]

by yurari-koko | 2006-03-18 00:25

体のために!


最近特に食欲が抑えられません(^_^;)
ということは・・・・はい!!体重が増えております。
気づけば、4kg増で!!なんと10年で8.5kg増!!
こりゃあかん!! いくら誰にも見られないないからって
いっても・・・・それに年々重力で下へ下へとあははっ^^
って笑いごとでは、ないです~。
でも運動もぜんぜんしてないし、食事制限もできないし
なのでまずは、癒されながら楽しく体を動かそうと思って
始めました!! ピラティス♪聞きかじりですが、もともと
リハビリ用に考案されたらしい!?ので私にはいいかも^^
それに、講師の先生が知り合いという事もあって
これからも続けて行けそうだな~って♪
先生がとても素敵な体型してるので、見とれながら一番前でしてます^^
ただあまりにも体を動かしてない私は、体が硬い!!
これでも子供の頃は、走るのは学年で1.2を争う程速かったのです。
トロフィーも何度か頂ました(*^^)v 水泳も手にみずかきがあった!?
ぐらい泳ぐのは、得意でした^^ なんてたって夏になると1日海で浮かんでる
くらい水が好き!?でしたから^^自然児です。
これから続けて少しでも健康&シェープアップになればいいな~と思います^^
ピラティスマット。これを背負って行ってます♪
f0041115_064215.jpg
ちなみにジムにも行くようになりました。有酸素運動です☆

ピラティスの先生のブログですぜひ覗いてみてください。^^
~Naturally~こちら
[PR]

by yurari-koko | 2006-03-17 00:12

スウィーツたち☆

私が作ったスウィーツのほんの一部をご紹介♪
まだまだ勉強中ですが・・・
物づくりを始めたきっかけのお友達がスウィーツを作る
楽しみもおしえてくれました^^
最初におしえてくれてのは、白玉豆腐だんご
白玉粉と豆腐をこねてゆでるだけと簡単なのですが、とても美味です^^
あんことバニラアイスをのせて♪
f0041115_16181528.jpg
作り過ぎた時は、豚汁などに入れだんご汁になります^^

続きはこちら。。。
[PR]

by yurari-koko | 2006-03-13 17:01 | スウィーツ