<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

東京

携帯でのブログUPが初めてなので心配ですが…汗  今日は、朝5時起きして、来ましたー。飛行機は、ガラガラでした。一番最初に行ったのは、西荻窪でアンティークのお店に! 良い物を少しずつ置いてる店や雑然と置いてるお店さまざまでしたが、やはりきちんと目利きできる人が来た方がいい感じで。私には、手が届かない?見る目がないので少々お高く感じました。(*_*)後二子玉川の行きたかった雑貨と器のKOHOROさんに行ってきました。やはり素敵な空気が流れてて、お茶を頂いたのを飲みながら癒されました。後は渋谷、表参道をぶらぶら、さすがに人混みは、疲れました~。 明日は合羽橋に行ってきます!楽しみ~(^O^)


西荻窪で一番行きたかった 無相創(ぶあいそう) ラブラドールのワンちゃんがお出迎えしてくれます。すごく雰囲気のあるお店 お買い物すると言うより眺めるって感じです。
f0041115_15371866.jpg
f0041115_15362787.jpg

それと白い器が素敵だったお店ロザン
f0041115_15434821.jpg
[PR]

by yurari-koko | 2006-04-30 19:54 |

ジャンクアートフリーマーケット

行ってきました~♪
まだまだ鼻風邪で少しつらかったのでが、
知り合いの方がたくさんいて、テンションがあがりっぱなしでした。^^;
f0041115_14363997.jpg
かわいい物アートな物古い物お菓子などがあり賑やかでした^^
f0041115_14385510.jpg
古いベビーカーだと思います。
乳母車と言う方が合う感じ^^
なんだかミニ人力車にも
見えますが素敵です^^
f0041115_14464455.jpg
手の形でくりぬいてました。手仕事!!おじさんも職人って感じでした。→f0041115_14501957.jpg
←作家さんとして活動されてる
teteさんも出店してました^^
裂き布のかばんがとってもかわいかったです^^
購入した物はまた別の日に掲載したいと思います
f0041115_14543732.jpg
私が前から購入してる陶器のこまきさんオリーブアートにも
出店してくれてたましたシンプルで素敵です。
ご本人も笑顔がとてもキュートでかわいい人です^^
f0041115_14595659.jpg
洋裁教室で一緒だったNさんとってもかわいい子供服を売ってました。

f0041115_1542758.jpgf0041115_1544922.jpg





おもしろい物をありスペース的にはあまり広くなかったけどつまってる感じで良かったです♪
さて明日から風邪をひきずったまま東京に行ってきます。
楽しみ~帰ってきたらご報告します^^
[PR]

by yurari-koko | 2006-04-29 15:28

オーラソーマ第2弾

今日はカラーセラピーをしてもらいました。
自分の悩みと今日選んだボトルを見て
その色の持つ意味を合わせながらお話を聞いてもらって。
答えは自分の中にあるという事がよくわかりました。
自分の思いはあるのにたまに迷子になる
   その迷子探しのようなものだと思いました^^
そして先生からは、自分にやさしくしてあげなさい。
今の自分を受け止めたた上でがんばらないようにしたらとも
ダメでもいいんだ~と思って少し楽になりました。
がむしゃらにポジティブにならなくていいんだ~って
笑って乗り越えているつもりでも疲れは溜まっているようです。
迷路が少しづつまっすぐな道へと^^ 少しづつ。少しづつ。^^


話は変わるのですが^^
オリーブアートフェスタのチラシを置かせてもらっている
f0041115_2492668.jpg
ドラゴンファクトリーさんで(高松市鬼無町)4/29日
*ジャンクアートフリーマーケットpart5*
が開催されます
ユーズド家具やハンディークラフト雑貨etc...
個性的なブースがそろう様です♪
ぜひおでかけください。(雨天の場合30日に変更)
私も楽しみにして行きたいと思います^^♪
[PR]

by yurari-koko | 2006-04-27 00:40

日々

今日は、1人ランチしてきました。^^♪
cafeのオーナnakoさんに用事もあってなのですが。。。

あと少しで食べ終わりって所で。。。(>_<)また!!写真を撮るの忘れた;
いつも忘れてしまう(涙;) 食べ物を前にすると食欲が勝っちゃうのだ~(ガックリ;)
f0041115_1947548.jpg
でもランチに付いてるデザートは撮れました^^
いちごとブルーベリーの下は、杏仁豆腐 ♪♪
とってもクリーミーで後味がコクがあっておいしかった*^^


その帰りにレザー教室を少し覗いてきました。
お知り合いから情報は、聞いていたんだけど。。。。なかなか行けなくて。
とりあえずお店に。いろんな皮製品があってこんなの作りたいな~と
意欲が沸いて来ました~後金銭的な事だけ^^;う~ん早く行きたいな!
そして1人ドライブしながら帰ってきました。お天気も良くて気持ちいいけど、黄砂のせいで
ほこりぽい感じでなんだか嫌だな~お洗濯物も汚れるな~と気になりながら。。。
でも黄砂は、悪いことばかりではないんだよね。温暖化や酸性雨を緩和する一面も
あるという事だから。。。。この時季はしかたないね~。。
[PR]

by yurari-koko | 2006-04-24 20:13

旅行気分で^^*


土曜日に近くの温泉のあるホテルに仲間や家族の大人数でお泊りに行きました♪
今まで集まって食事などは、していたのですが、その中のひと家族が転勤する事になり
お別れ会と称してお泊りする事になりました。*
(でもいつでも会える距離なので、お別れと思ってないのですが^^)
久々の賑わいにとっても楽しかったです^^
子供達の何気ない言葉や会話にお腹を抱えて笑い^^気の置ける家族っていいな~*と
しみじみ思いました。
結構良かったね~!という事で次をいつに!なんて話も♪楽しみだな~^^
と帰りに寄った牧場!?^^;  動物の子供第2弾☆
 そこにいたヤギちゃんの子供がかわいくて
パチリと撮ってみました。でもすぐ動いちゃうので難しかった ;
f0041115_2425532.jpg

Naturallyさんのブログには、白ヤギさんの子供が^^
こちら♪
[PR]

by yurari-koko | 2006-04-24 00:39

物づくり^^

今日は途中になってたのを入れて3個も投稿してしまった^^


f0041115_21121685.jpg

ストラップを作ってみました(*^_^*)
とりモチーフのストラップは着けてたのですが、壊れてようやく修理しました。
そして夏に向けてイカリのモチーフ付きと
ダンナさんから少し小さめでひっかかりのない
シンプルな物をという事で作りました。

あとコサージュも♪
でも頭の中のこんなの!がなかなかできない(汗;)
どうやったら。。。。いつも悩むのでした。。。
基本をまず習わないと、と思うのですが。。。
すぐ自己流をしようとしてしまうのでした^^;
f0041115_21125589.jpg
やはり作り方の本を買お~と。
(その前に、まずメモしてこよう~とはい!ケチです^^うふふっ)
[PR]

by yurari-koko | 2006-04-20 21:16 | 手作り

今日のおやつ♪

f0041115_20483555.jpg
六花亭のマルセイバターサンド
北海道定番のおみやげのひとつですね^^
何十個食べた事でしょう。
レーズンが苦手だった私が食べれるきっかけになったものです。
お姑さんが義兄のおうち(札幌)に行ってておみやげに買ってきて
くれました^^ 札幌に行った1番の目的は、BON JOVIのコンサートです!
義母は、60歳を超えてます。 ロックが大好きなのです^^
見た目は、とてもおとなしく上品な着物がとても似合うような
和風な感じなのです。(お茶道具など販売してました。)
ロックを聴くと生きてる!!という感じがすると。のりのりで^^
空港からおうちに着くまで興奮気味に話してて、おうちについても
パンフレットを見せてくれて説明する程。。。。。
たしか義母はQUEENのフレディー・マーキュリーのファンだったはず^^
ロックならなんでも好きだそうです。。。
私の車の中で〔Ana martins〕をかけてたら、おとなしい音楽は暗くなると;
そして女性ボーカルは嫌いだと;;こんなの聞くね~と
心の声を一言(ほっといて!!)あははっ^^

楽しい事があるのは、いい事なのでいつまでも元気でのりのり^^で
いてください。と思う私でした。しかし疲れた~^^;
[PR]

by yurari-koko | 2006-04-20 21:09

和風なcafe

f0041115_20152586.jpg

この間から純和風なcafeへ連れてってもらえる機会があり
そうちの1件は、ランチを食べ♪
食すという事の意味を改めて感じらるランチでした~^^

そこは、古いおうちを少し改築してて玄関上がると今はこいのぼりなどの
置物が飾っててアンティークな こいのぼりです。とても味があります。
(cafeのおうちの方が大切にしていた物かもしれないなと思いつつ^^)
ランチは予約制です。会席のようなランチで器が漆器やかごなどに
入ってます。旬の食材がずらり^^
さわらの焼魚、筍や海老などの煮物、ふきの味噌和え、桜海老のごはんと
桜の花の塩漬けが飾られたひょうたん形のごはん たまご焼き、伊達巻
空まめの衣をつけた物(あられのような^^;) お吸い物がまたいいお味で
おふと魚のすり身(大)が入ってました♪
写真がないので伝えきれてない気がしますが(まだ他にもあったような^^)
目で見るだけでも、お腹が満足な感じです^^
〔健康になるね~〕といいながら頂きました。
洋風cafeも好きだけど、和風cafeもいいな~と思いました^^y
[PR]

by yurari-koko | 2006-04-20 20:16

気になる。。^^

f0041115_1951859.jpg
〔おいしい台所道具〕と言う題名の本
本屋さんに行っては、何度も眺めて買っちゃいました^^♪
載ってる道具がどれも味があっていいな~って^^
これを揃えれば料理上手になるかなーなんてね!あは~っ^^;
でも良い道具を使うとたしかに味は違う!
最初GLOBAL社の包丁をお友達のおうちで使って良さに気づき
やはり切れ味がちがうと素材がおいしいのだと感じました。
ル・クルーゼの鍋も煮物をするとぜんぜん違うし^^
もちろん今までの名もない鍋たちも寿命まで大切に使おうと思ってます^^

キズや汚れ!?も味になるような長く大切に使っていける

物を少しずつ集めていきたいな~^^と本を見て思うのでした♪
f0041115_20163750.jpg
プリン このような形のビンに入ったのがいろんなケーキ屋さんで見かけるようになりどこが違うのか確かめてみたいのでした。(と言ってもどこが違うのか?よくわからないのですが。。。
コラーッ!あははっ^^;

ケーキ業界も流行があるのか?和三盆ロールも私の家近くにあるケーキ屋さんにはほとんど置いてるような。。。材料とか焼き方とかが違うのでしょうね^^


日曜日に月1でしてるハンドメイドshop(pommesさん)のイベントに行ってきました♪
CIELさんの作品とてもかわいくて☆前回買ったハリーちゃんと今回は、くまちゃん刺繍のくるみボタンのゴム 買いました^^他にも子供用のミトンがすご~くかわいかった~♪♪
f0041115_2254873.jpg
sweetberry
↑CIELさんのブログです。

うさぎの赤ちゃん♪

つづき。。。
[PR]

by yurari-koko | 2006-04-18 00:09

引退

前にも書いたのですが私の主人は3歳からIceHockeyをしてきました。
30年以上 人生そのものです。そのホッケーを今季で引退します。
私が彼の引退に背中を押したようなものですが。。。
彼は私に見せないけど心の中ではとてもせつなく泣いてると思います。
何よりもIceHockeyを愛してきた人だから。。。
それを思うと。。。。切ないです。
私も出会ってからホッケーをしている背中を誰より見てきて
そして彼のホッケーしている姿がとても好きで。
北海道にいる時は、彼がチームをまかされていたので私も及ばずながら
全試合に付き添い勝つ為にベンチそばで声が枯れる程応援し一喜一憂してきました。
私にとっても今までの結婚生活すべてがホッケー中心だったから淋しいです。
でもいつかは、引退しなければいけない。。。切ないけど 。。。
お疲れさま。と言ってあげなくては、と思うのですが。。。。胸がつまってまだ言えません。
もう少し落ち着いたら、ちゃんと伝えようと思います。
f0041115_21317.jpg
→試合が終わった後お疲れさまの胴上げをしてもらいました。
残念ながらシャッターを押すタイミングずれたので本人が写ってません^^;
[PR]

by yurari-koko | 2006-04-14 00:13