<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

癒し。

f0041115_1828997.jpg
木陰に入れば涼しい風が吹いてて気持ちいい昼下がり。

私が始めてカラーセラピーに興味をもち、聞きに行った時の
講師の方に。。。。
あれから7ヶ月。。。私が行ってるピラティスの別のクラスで
そのYさんも習っててもしかして。。。と
ピラティスの先生がおしえてくれました。
そんなに狭い町でもないはず!?やはりご縁なのでしょうか。^^

それがきっかけもあり、またお会いできました^^
そしてお茶をしながらあれこれつきる事なくお話しました。
Yさんとお話して。
私の今の心に必要なヒントをおしえて頂いた気がしました^^
そしてもっとお話したいな~と思いました。

鎌倉という町屋cafe^^(店内は和風で。店員さんは二部式の着物のスタイル)
f0041115_1826626.jpg
わらび粉を使用したシフォン 抹茶アイスと
生クリームをつけて*
お話するのに夢中♪でおいしかったぐらしか
わかりません^^;わらび粉の味ね~^_^;
[PR]

by yurari-koko | 2006-05-31 19:44

 食べ物^^

f0041115_202168.jpg
アボガド
水切りしたお豆腐と和えてディップも
大変おいしゅうございますが(岸朝子風)(^v^)
やはりシンプルに食べるのが私は好き☆
わさび醤油たまりません^^



f0041115_1583394.jpg
竹の子混ぜごはん。
これも我が家の定番メニュー*
太っちょ家族は主食が好き(^○^);
竹の子・ミンチ・しょうが・三つ葉とシンプルです。
具材のみ残ったら次の日オムレツに変身♪ 
まいうです^^♪
とても簡単です。 おためしあれ^^


混ぜご飯レシピ
[PR]

by yurari-koko | 2006-05-30 00:18 | 食べ物

postに届いた贈り物♪

自分自身の事でよくヘコむ私(涙;)
等身大の自分より頭がレベル高く!?私を求めてしまう;
そして疲れる^^;
そんな時 にpostに贈り物が届きます。偶然だと思いますが。。。
素敵な物が入ってるので、もちろんうれしいのですが、それと
それに付けられたお手紙とかハガキが何より心に沁みます。
私を見守ってくれてる人がいると思うとうるうる;です。
歳を重ねたせいか、涙もろくて。。。(T_T)

PCの時代でその方が早いし便利なのでつい頼ってしまうのですが。。。
やはり何気ないお手紙やハガキは本当うれしいものです^^
私のココロのビタミン剤です♪
f0041115_1121232.jpg

poche-kちゃんからの贈り物♪
花のモチーフはお手製です。♪
とってもきれいにできてるの~。すごい!!^^
編み物が苦手なの私は、みとれてしまいました。☆
[PR]

by yurari-koko | 2006-05-29 00:55

オリーブアートフェスタ

f0041115_332456.gif
 *打ち合わせの日*
出展者応募が締め切りになり,応募書類を拝見しました♪
香川にはまだまだ素敵な作家or物づくりの方がいるのですね~^^という感じ♪
そして第1回目出展くださった方が何人も!!
そしてそこには、コメントも寄せてくれてました。
うれしくて涙がでそうになりました。
改めてオリーブアートフェスタを立ち上げた事を
良かったと思いました^^
そしてそれが感じられたのも第2回目があったからこそなのです!
(最初自分で2回目をする気力も資金もなかったんだけど、
自分で辛い思いをして立ち上げたものを他の人の手に。。。と
思う気持ち正直ありました^^;)
でも今は、主催者をしているKさんにありがとうです。
そしてその為に微力ながらがんばります!(^^)!
はい!1回目より確実に2回目良いイベントになりますよ~!
前回いっぱい、いっぱいだったので楽しむ余裕もなかったけど、今回は私が楽しそう♪
とはしゃいでます。^^♪うふふっ
オリーブアートフェスタこちら
前回の出展者の様子を少し掲載しました。見てみてくださいね^^
[PR]

by yurari-koko | 2006-05-26 00:56 | オリーブアートフェスタ

晩ごはん。

f0041115_041335.jpg
昨日Naturallyさんに頂きました。♪
炊く時に入れるだけで、簡単にできるひじきごはん♪
ヘルシー。おいしい。簡単。
私には心をくすぐる3拍子です^^


f0041115_0124539.jpg
[PR]

by yurari-koko | 2006-05-24 00:22 | 食べ物

行きたかったcafe♪

Naturallyさんに連れて行ってもらいました。 ^^
(三月の豆さん) やはり素敵なcafeです☆
白を基調にした店内にアイアンの物と木で出来た本棚などひとつひとつに
オーナーさんのこだわりを感じます。
大きな窓に開放感があり白い布のカーテンが揺らめいていておだやかな時間が流れてる
そんな感じがします。
f0041115_2412315.jpg
ランチもおいしかったです☆
雑穀米・チキンのクリームソース煮(もっと素敵な名前でしたが。。。(^_^;)
ミネストローネ  サラダはいろんなお豆さんがアボガドと和えてあったのがすごく気に入りました♪ 
オーナーさんは元ケーキ屋さんで働いてたとか!
今度はケーキを食べに行きたいな♪
sweet berry さんのバイト姿も見れました^^

続き。。。
[PR]

by yurari-koko | 2006-05-23 03:24

今日は♪

f0041115_1994825.jpg
お友達とopenしたばかりのcafeへ行ってきました。
中央インターの近くQuatreQuartscafe)
建物がおしゃれでした^^ランチはいろんな物を少しづつ
女性好みです。他にも3種類くらいありました^^

そしてその後ゲルマ温浴が気になるとお友達が言うので
試してみようとイーノのクーポン券を持って行ってきました。
足と腕をゲルマニュームの入ったお湯に20分つけます。
結構汗がでて気持ち良かったです^^
体重と体脂肪を計って入り終わってまた計ったら
体脂肪が少し減ってました。
理想の体脂肪には、ほど遠いけど^^;でも気持ち良かった^^
岩盤浴と同じで汗はサラサラでした。


さ~明日も結婚式のお仕事頑張ってきます^^

届きました♪
[PR]

by yurari-koko | 2006-05-19 21:37

お仕事^^

お仕事行ってきましたー。恐いと言われてた女性の社長。
(いろんな方から情報が(^_^;)でも!!
初めてのせいか、やさしい方でした。^^気合入れてたのにあれ?
いやいやお仕事ある間は気を抜かないでいよう!!
(でもうちの会社こないとお誘い受けました。転勤族なのでとお断りしたん
だけどちょっぴりうれしい私^^でした。)
今回の仕事も最初と担当が変更になって簡単な方に!ホッです。
(もちらん表の華やかさの裏は大変なのですが。。。^^)
思ったよりつらくなかったので良かったです^^

新郎新婦がすごく素敵でした~!!
新婦さんは、特に!幸せのオーラが輝いてきらきらしてました。☆
そんな中にいて1日中おめでとうございますと言ってたら、
自分までなんだかうれしくなって^^
重い荷物を運んでいても笑顔になってました。不思議なものです^^
そしてさすが地元!受付をしてくれる方に流れを説明に行くと知り合い!
世間は狭いと感じる今日この頃です^^;
f0041115_1153176.jpg
場所は、ラ・プロブァンスさん  おいしそうな料理が♪
ランチに来たいと思う私でした。^^♪
隣接してケーキ屋さんになってるのですが、甘い香りも^^
司会の方がここは、とてもケーキもおいしいのよ~^^
と言ってました。

疲れておうちに帰ってやはり甘い物♪
この間Naturallyさんから北海道のおみやげでバームクーヘンを
頂きました^^(Naturallyさんありがとう♪♪)
独り占めしてずーっと食べてます。♪
そりゃこの体型になるはず自業自得です。でもやめられましぇん(^_^;)

f0041115_1273397.jpg
北菓子楼のバームクーヘンおすすめです^^
[PR]

by yurari-koko | 2006-05-15 01:40

お仕事。

今週末 派遣のお仕事で結婚式のバイトをします。
簡単な雑用の仕事と最初の面接で言われ楽しみ~とルンルンで引き受けたのですが。。。
その前に派遣会社で、どんな事をするのか昨日詳しく聞きに行ったら。
。。。不安になる私です^^;

正社員なみの責任ある事を担当しなければいけない!なのにリハーサルもなく
その会社の方に会うのも当日の上; 当日進行表をすべて頭にいれなければいけない; 
そんな~。  結婚する方には一生に一度なのでミスは絶対だめです!!と言われ
そりゃそうでしょうけど。。。だったら社員雇った方が・・・・(言えなかったけど。。(>_<)
派遣で良いお仕事かどうか。。。社長さん考えた方が良いのでは?と思ってしまいます。
業社さんへの対応なども今その会社のマニュアルを頭に入れる為必死です。
それも時間なさすぎるよ~!!

そしてこの3年で5kgも重くなった私は黒のスーツが合わなくなってしまい(T_T)
新調しました。+白と黒のブラウスを用意してくださいという事でこれまた購入し
パンプスも黒指定で購入したのに!!
とりあえず2回のみ入ってください。だって!!<(`^´)>
(3ヶ月といわれたのに。。。。赤字だよ~グスン;)もち抗議はしたけど。。。
次につなげられるよう気合入れなきゃです!

何はともあれ!!結婚する方にとっては、とっても大切な日ですもん!!
最高に素敵な日になってほしからがんばります。(^^ゞドキドキ
 
f0041115_133534.jpg
f0041115_1341642.jpg

[PR]

by yurari-koko | 2006-05-12 00:44

お気に入り♪

f0041115_18523721.jpg
合羽橋で購入したバットと少量のお皿が届きました♪
なかでも野田ホーローのバットを購入してウキウキです☆
これで料理の腕があがるといいのけど(^_^;)


f0041115_18541839.jpg
←この間のジャンクアートのイベントで購入したteteさんの裂き布バック。クタクタした感じが
味があって素敵^^teteさんのブログ



f0041115_19102521.jpg
引き出しの中をお片づけ!
引越ししてきた包装のままの物もあり(汗;)
でも発見! 30代の人は使った事ありますよね。
私も当時カセットテープの題名の所に
使ってました。
名前なんて言う物なんだろう・・・・(^_^;)
まだ売ってたりするのかな~?


f0041115_19153920.jpg

小さなビンでお部屋のちょっとした飾りを作りました。
コルクの部分を入れても
約4cm弱ととってもかわいい♪
(写真ではいまいちだけど、結構いい感じです♪)
[PR]

by yurari-koko | 2006-05-07 19:22