<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

暑い夏が少しつづ涼しい秋へ
最後のひと束。。。
f0041115_1275848.jpg
ピンクの梅そうめん
さっぱりしてほんのりいい香りおいしい~^^
白いそうめんを入れるともっと色が引き立つんだけどな。。。

今年の夏もありがとう。
[PR]

by yurari-koko | 2006-08-30 01:29

石あかりロード

ー香川県牟礼町ー
f0041115_1511862.jpg

石材店や彫刻家が集まる町に
年に1度(2ヶ月間)*石あかりロード*という
イベントが開催されます。
それは、民家が建ち並ぶ軒先に
石を加工したオブジェが約1km飾られてあり
夕涼みに歩くのには、雰囲気がとても良いです^^
オブジェからこぼれる明かりと鈴虫の声が
懐かしく、おだやかな時が流れてる感が
ほっとします。
f0041115_1562999.jpg
石のオブジェといえばおしゃれなイメージが
私にはなかったのですが。。(ごめんなさい^_^;)
今回イメージが変わり家を建てたらこゆうのが
玄関の軒先にあると素敵だな~と思いました。

*。*。プレゼント当選者発表*。*。
[PR]

by yurari-koko | 2006-08-28 10:55

レベル1

カラーセラピーのレベル1が終了しました。
あっという間で楽しかったな~。♪♪
でもまだ頭に入ってない私^^;
これから復習をして次のレベルまでに探求しなきゃです(^o^)/
そして。。。私自身も第1歩の成長しなきゃです!



教室の後。。。。
今年初の夏祭りに行ってきました。
なかなか行けなくて花火も見ず今年の夏も終わりかな~(T_T)
と思ってましたが。。。^^
小さな町のお祭りでしたが花火もいい位置で見れ^^
たまや~*
f0041115_13101727.jpg

ゆかた姿の子供を見ると
子供の頃自分も毎年着せてもらって行って事を
思い出しました^^
f0041115_1313916.jpg

プレゼントの当選者は明日発表したいと思います。(*^^)v
ご応募ありがとうございました。 メールの返信も少しづつしていきたいと思います*
[PR]

by yurari-koko | 2006-08-27 13:13 | イベント

昨日の出来事*

f0041115_1827534.jpg
持ち寄りのおうちcafe♪
久々で楽しかったです。
こちらは、cafeが多いせいか?
おうちで料理を持ち寄ってというのが
あまりないような?
(私に子供がいないからかな?)


f0041115_18314747.jpg
ただ料理が得意ではないのでいざ持ち寄ってと
なると何を持って行けば。。。と悩むのですが
いい勉強になるし。^^
お友達の料理も食べれるって
いいな~って思います^^
おしゃべりもたくさんして^^
気がつけば長いランチになってました。
そしておなかいっぱいに(^○^)
おいしかったな~^^
[PR]

by yurari-koko | 2006-08-24 18:32 | 食べ物

プレゼント*

3日坊主の私が7ヶ月ブログを続けられた記念に(飛び飛び更新だけど。。。^^;)

f0041115_19444914.jpg
。*私が好きな本の一冊*。
吉原理映さんの「手作りで楽しむナチュラルインテリア」
自分でも棚とかインテリアを作ってみたいな~と思って
買った本♪
同じ物をお一人様にプレゼントしたいと思います♪
後ろの方には雑貨屋さん情報などもあり素敵ですよ!

左側のメールはこちらにお願いします。
お名前。 ご住所。  コメント など頂けるとうれしいです^^
(メールのアドレスとブログのある方はアドレスを。。。)

多数応募の場合は抽選にて選らばさせてもらいます。
ご応募お待ちしてます。^^
8月24日(金)まで 

先日もらったかぼちゃ*
[PR]

by yurari-koko | 2006-08-21 12:07

私のお盆休みパートⅡ

家でまったりな日は。。。
f0041115_22648.jpg

poche-kちゃんに頂いた手作りのお花モチーフを
チョーカーにしてみました。
思ってたイメージにはできなかったのでまだまだ改良しないとです^^


そしてまたまたコサージュ*
f0041115_2262761.jpg
ようやく思うような感じができてきました(*^_^*)
コサージュ作りにはまりつつある私です♪

別の日。。。。
[PR]

by yurari-koko | 2006-08-18 01:01 | 手作り

私のお盆休み

f0041115_1414745.jpg
何も予定していなかったのですが
思い立ったが吉日で神戸へ
**TRIONCAFE**で
白い器ルギャール展を覗いてきました。
数は少なかったけどフランスの粉引き。。。
素敵でした^^!
その後C&Sへ
お店の方が話しかけてくださり
いろいろお話しして楽しかったです^^
そこでしてるワークショップにも参加してみたかったな~。
後は高架下のショップをブラブラ
10代の頃は洋服を買いに来てました。
今はお店も変わり趣味も変わったので洋服を買う事は
なくなったけどブラブラします。というのも
布の問屋さんがあったりしてリネンなど安く買えたりするのです。
リトアニア製とかは、ないと思うけど^^
いろんな布があります。少しまけてくれたりもするし^^
神戸に来たら必ず立ち寄ります。(今回はお買い物しなかったけど。。。)

f0041115_2181752.jpg
定番の雑貨屋などを何件か覗いて帰ってきました。
しかし暑かった~^^;
[PR]

by yurari-koko | 2006-08-17 12:59 |

暑い日には。

昨日 午前中仕事で帰り車に乗ったら
暑さでぐったり;
お昼ごはんを何にしようかという事で
ダンナさんとうどんを食べに行き。
食後に。。。豆腐のソフトクリームを作ってる所があって
ずーっと食べたいと思ってたからそこへ行く事に^^
でも。。。。お休みで ガックリ^^;
仕方なく帰ってたら ダンナさんが有名なところてん屋さんに
行こうといいだし。さっきうどん食べたのにな~と思いながらも
食べるの好きな私は。。。。うんとうなずいてました^^;
f0041115_21174248.jpg
そして行くと大勢お客さんがいました。
お店のようなお店でない?
お寺の休憩所のような所で頂きました。
またそれが雰囲気良かったんだけどね^^

所でみなさんは、ところてんをどう食べますか?
そこには、からし酢醤油、黒蜜、きなこ黒蜜と
あったのですが、
私はからし酢醤油派。ダンナさんは、黒蜜派で。
でも!!私は子供の頃から酢醤油が当たり前で育ったから
黒蜜に抵抗が。。。。京都育ちのダンナさんは、こっちが普通だと。
くずきりに黒蜜では?と思うのですが。。。。^^;
土地柄によって食べ方って違ったりしますよね~。
そう言えば北海道では、ホットドックに砂糖をまぶして食べたりします。
ケチャップとからし。しか知らない私は、すごい不思議でした^^
訂正。。。ホットドック×です。フレンチドックの間違いでした(>_<);

そして今日は*。。。
[PR]

by yurari-koko | 2006-08-07 21:21

オーラソーマ

f0041115_19572024.jpg

今日もお教室♪
だんだん色の意味を教わっていくにつれ
私のダメな所も、なんとなくわかるように
なってきました^^;ってまだ表面ですが。。
これをポジティブに自分で変える力を
養わなきゃ☆

お教室は朝9時半~16時半まで
私はお仕事の関係で1回お休みしたので
今日で3回目♪ 
3回目とはいえ他の習ってる方達と結構長い時間一緒にいるせいか
とても仲良く楽しくお話し&勉強してます^^♪
それにユーモアがある方達ばかりでおもしろいです^^*
楽しみながらできるっていいな~と帰りながら思いました。

カラーボトルやカラーについて興味のある方は、
私の先生のブログへ遊びに行ってみてください^^ 
[PR]

by yurari-koko | 2006-08-05 20:21 | イベント

秋田Ⅱ

f0041115_271298.jpg
今回買って来た物の一部
いちじくの甘露煮始めて見て興味津々で買いました。
母がいちじくが好きなのでおみやげに。
一口食べたら、やはり甘~い(^v^);
なんだか杏の干したのをシロップにつけてるって
言う方があってるような^^
その横にはりんごの羊羹です。
まだ食べてないので味はわからないけど。。。^^;
パッケージのかわいらしさに買ってしまいました*
それと桜の皮でできた葉っぱの形をした茶さじです。
かわいい^^

余談ですが。。。気になる。
今回行きの飛行機の中で見た雑誌エル・デコに
掲載されていた飛行機。
白・黒のコントラストが素敵で
シートは革張り*とってもスタイリッシュなのです☆
東京~北九州間で運行してるそうです。
羽田空港のチケットカウンターも同じように
白黒基調で今までにない感じです。
生で見てみたいな~と思いました。
スターフライヤーという会社です。見てみて^^
[PR]

by yurari-koko | 2006-08-02 16:33 |