<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おいしいもの♪

好きな花屋さんがあった場所
オーナーさんにご不幸があったらしく
お店がなくなって淋しいな~と思ったら次に
何かお店ができてる!
看板見るとかわにしタルトと書いてて
そうするうちにローカルTVでも放送されて
たぶん混むだろうから時間をあけてと思っていたけど
まだ行くとSOLDOUTが多くて。
やっと今日食べる事できました^^

f0041115_1656819.jpg
私が食べたのは。
*八百屋さんのフルーツタルト*
お値段は400円ちょっとと結構いいお値段
最近のケーキ高くなりましたね~^^;
でも!そのお値段だしてもいい感じの
おいしさでした。フルーツがおいしいし☆
下にひいてあるカスタードも♪
もうひとつ食べられそう(^○^)

f0041115_175343.jpg
もうひとつ主人の方は。
*里娘タルト*
一口もらって^^
さつまいものタルトで上のクリームも、おいも♪
ごまの香ばしさとで秋のデザート♪って感じで
こちらも間違いのないおいしさでした。

さっきも書きましたがケーキのお値段が昔より
高くなりました。 それで納得できるおいしさに出会うと
うれしいのですが。。。
高いだけでいまひとつのお店も多いな~と思う
今日この頃です^^;
ま~好みだと思いますが^^;

今回は大満足でした♪
[PR]

by yurari-koko | 2006-09-30 18:55 | スウィーツ

今日は。。。


10周年の結婚記念日^^
恋愛期間を入れると14年!!&知り合って16年
私の人生振り返るとダンナさんがいつも隣に。。。。
おそろし~。。。いやいや素敵でしょう^^;

どこの夫婦も積み重ねた年数があれば大変な事もたくさん
楽しいばかりではないと思います。
私達夫婦もお付き合いの頃からいろいろとあり
今も完全に雪解けではなく。。。
何度も精神的にまいって離れた方が楽!!と思う時期も。。。
でもそんな事をいいながら子供もいないのによく今までこれたな~
と感慨深いものがあります。^^
10年を迎えて最近私は変わってきたな~と振り返れるように
なってきました。すごく強くなったな~って(^○^)
どんなに悩んだって泣いたって進むしかない!
子供の頃からの私のモットーは「笑う門には福来る」じゃないか!
どんな道だって何かしらあるのだ
それなら笑って行こう!と思えるようになってきました^^

それに、私が興味あることすべてに協力してくれる
ダンナさんがいる事に感謝しなきゃ^^
10年ありがとう。

スイーツのお店
[PR]

by yurari-koko | 2006-09-25 16:20

個展

遊びに行きました。
この間紹介した。
f0041115_1526829.jpg
はしぐち つよし  原画展
「ハッピーでカワイイまち」
9月19日(火)~9月24日まで(日)
ギャラリーゼファー

ギャラリ-のオーナも知り合いだし、
お手伝いしてる70ん?歳のたまねぎおばあちゃまも
私の歳の離れたお友達^^
とっても素敵でかわいくて、服装もすべておしゃれなのです♪
一度見たら忘れないくらい^^



そしてつよしくんと今後のこと等など話したりしてて
私もこうゆう考えしなきゃと思わされるのはすでに
5年10年後の流れを考えて今を進んでるって事。
5年10年後の作品も頭の中でできてる!
これってすごいなって^^
私だったら今できてるのだから今だしてしまう。。。^^;
ま~今を生きるのにいっぱい、いっぱいな私と比べるのは、
違うけど。。。あははっ^^
でもすごいな~ってだからこれからが楽しみな方です^^
何年か前に頂いた額入りの絵2枚あるのですが、それがすでにいいお値段に^^
私はとてもラッキー♪なのかも^^
大切にしなきゃ♪
f0041115_15244753.jpg
[PR]

by yurari-koko | 2006-09-23 15:31

楽しかった~♪♪

先週お誕生日にお誘いを受けて☆
行ってきました!!

f0041115_16592912.jpg

ずーっと行きたいと思いつつ。。。
6年くらい前に札幌のコンサートに誘われて
その時も行きたいけど。。。
アイドルのコンサートってなんか私の中のイメージでは、のりてきなものが怖い(汗;)
とか思ってしまっててすごい人いっぱいだしって。。。

でも今回行って断然楽しかった^^♪なんでもっと早くに行かなかったのかと
思ったくらい^^ アドレナリン全開 鳥肌たちました^^
見て終わって 心キュンキュンで♪ なぜだか私頑張んなきゃ!!と思いました。
何に!?でしょう^^ 若さ保つ為^^また来たい為 ^^いろいろ。。。とにかく
がんばんなきゃ~☆ と思わせてくれました。
これは、やはり私のプレゼントだ~。席もいい席だったし^^

誘ってくれたお友達に感謝感謝でした^^

いい歳して恥ずかしい~^^と思いつつ。。。慎吾くんが大好きです^^
[PR]

by yurari-koko | 2006-09-21 17:39

幸せな日*。*。

13日は私が生まれた日でした^^
たくさんのお祝いの言葉や電話orメールをもらったり
うれしい事がたくさんあって♪
ディナーはフレンチを頂き久々のお酒も飲んで
とってもhappyな1日でした(^○^)♪*

うれしい事 パートⅠ
f0041115_315578.jpg
私の元にミニミニカラーボトルのネックレスと
ターコイズのポマンダーがやってきました♪
ネックレスのボトルは、上の色がペールバァイオレット
下の色がコーラル(きれいに撮れてませんが。。^^;)
このボトルは、あるがままの自分を受け入れ
変容を助けてくれるという意味があり。
今の私には大切な事柄!!
これからのお守りになりそうです^^
(ポマンダーは別の日にふれたいと思います^^)
誕生日に受け取った事に意味があるのかも^^なんてね。うふっ

パートⅡ
来週すごく行きたかった所へのお誘いがあり行ってきます♪
誕生日に誘われたという事がすごくプレゼントでした♪
来週ご報告します♪
f0041115_3355962.jpg
パートⅢ
またも私の大好きな北菓楼のバームクーヘンと
千歳空港限定のちびっこいちごを頂きました^^
ミニいちごにホワイトチョコをコーティング♪
シンプルでおいしかったです^^

今月は、もう一つ個人的なお祝いがあり♪楽しみです。
(プラス11月にも♪♪)

そのためには、もちろんオリーブアートフェスタも残す所3ヶ月をきり
後2段階の大変なことクリアーする為staffフル稼働しております。

そんな事を言ってる間に今年があっという間に終わりそうです^^
去年はオリーブアートを立ち上げる為に誕生日を祝うという精神状態では
なかったのでその分のご褒美を今もらってるのかも!?^^
幸せと思える時はめいいっぱいひたっておこうと思う1日でした♪
[PR]

by yurari-koko | 2006-09-15 11:50

postに。。。

お花の先生のショーなど
お手伝いしていた時に仲良くなった先生の甥っ子さん
私と同い年で東京から高松に来て活動してるイラストレーター
ちょっとユーニークな人で自分の世界観をもってる人
華道もできるし^^茶道もできていろんな事をしてます。 
何年も前から個展などしてて今回も
開催するので案内状が送られて来ました。
おうちシリーズ今回もどんな感じか楽しみです♪
f0041115_132710.jpg
はしぐち つよし  原画展
「ハッピーでカワイイまち」
9月19日(火)~9月24日まで(日)
ギャラリーゼファー

お時間のある方はどうぞ^^


今日は朝からお仕事でほぼ8時間立ちっぱなし状態で足が棒です。
ただでさえ足が太いのに2倍になった感じ^^;
[PR]

by yurari-koko | 2006-09-12 23:38

今日は。。。

妊婦さんのお友達のおうちに行きました。
早くもお腹が大きくなって♪
1歳8ヶ月の男の子がいるママだから
ちょっと大変なマタニティーライフのようで。。。^^;
久しぶりにぷにゅぷにゅした子供の体に触れて癒された私でした。


f0041115_181113.jpg
そして帰りにお買い物に行ったらliveをしてて♪
「キッサコ」というバンドで全国でライブ活動してる
男性3人組のユニット
最初はユーミンのひこうき雲をカバーで歌ってて
思わず足を止めて聞き入りました♪
彼らの曲もすごく良くて♪懐かしい感じの心に響く歌と声
これからもがんばってほしいな~^^
という思いも込めてアルバムを買いました。
夏の終わりにちょうど心地よい曲^^
キッサコ。。。
仏教用語で「お茶でも飲みながらごゆっくり」という意味と書いてました^^

癒しの1日でした^^
[PR]

by yurari-koko | 2006-09-12 01:13

屋根裏の子供部屋

f0041115_21593680.jpg
イベント初日はお仕事で行けなかったのですが
2日目の昨日行ってきました♪
今回もかわいい子供服がありました^^
モンキーパンツ子供がいたらはかせたい!
よちよちしてるおしりかわいいだろうな~☆
後、くつもかわいくて。
左右のくつを合わせると一つの絵柄に☆
ライオンの顔が右足 胴体が左足
子供が自分で左右間違わなで履けるように。
アイデアですね~。デザインだけでなく意味の
ある物すきだな~^^
(写真を撮り忘れました^^;)

今回は、またまたミニかご購入しました♪
&aotowaさんの髪飾り*&mikkeさんの
postカードを購入しました^^
f0041115_22185095.jpg
[PR]

by yurari-koko | 2006-09-10 22:19

カラーセラピー*

昨日 受講しているオーラソーマの先生に
カラーセラピー*してもらいました^^♪
私はやはりコミニケーションがキーワードだな~と
改めて思いました。
自分らしくありたい。と思っているのに、最近は人の顔色ばかり
窺ってしまっている所があって。。。好かれたいという思いがあり過ぎるのかも
(でも人にそう思われてないところがまたビミョーなんですが^^;)
その為自分が本当に思ってる事がわからなくなったり。。。
結局嫌な事が積もり積もるとすごく腹立ったり; なさけなくなったり。。。

良くも悪くも私は私なんだからこれでいいんだと思って嫌な自分も
ありのままを受け入れていきたいな~と思います^^
そうする事によって無理なく人と接する事ができるようなれればなって。
そして焦らずゆっくり。これも私のペース。
ひとつひとつ何か目標の宝を見つけて行きたいと思いました。^^

サンクセンスの自遊空間(先生のブログ) オーラソーマの色の事など書いてて。
へ~と思う事多いですよ^^♪


f0041115_2569.jpg
。。。今日のおやつ。。。
ホットーケーキを焼いてみましたが。。。。いまひとつ^^;
小麦粉。ベーキングパウダー。卵。milk。バニラエッセンス。
配分が違うのかな~。おいしい作り方知りたいな~^^
[PR]

by yurari-koko | 2006-09-06 22:36 | イベント

風景。。

夏の終わり。。。秋のおとずれ。。。
刻々と日々は、過ぎて。。。
f0041115_23332713.jpg





f0041115_2334651.jpg
ソテツ
子供の頃ヤシの木と勘違いして。。^^;
ココナッツはなぜならないんだろう?
と思ってたっけな^^



f0041115_2335872.jpg
    すごくきれいな景色に車を止めてみとれてました。
     この時間がとてもここちいい
[PR]

by yurari-koko | 2006-09-03 23:45 |