「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

打ち合わせ

オリーブアートフェスタ♪
なんだかかんだと1ヶ月と迫ってきました~;
当日の動線。staff配置のタイムスケジュール、作成物
フードカー配置の計算などこまごま;決まってしまえば早いのですが、
いろいろ悩んであーでもないこーでもない
頭がポン!しそう^^;
といつつcafeでおいしいスィーツを頂きながら^^
f0041115_20474837.jpg
黒ごまプリンの上にバニラアイス
やさしいお味^^ なんだか落ち着く和なお店の雰囲気で
私はとっても好きでした^^。
ランチは数量限定と少ないので予約が望ましいです。

野土花(のどか)
高松市円座町1731-1
9:00~18:00 087(886)6038

と、この間の腰痛をひきずりながら、10周年の記念に!
明後日から沖縄へ行ってきます。大丈夫かな~^^;
でも沖縄の風に包まれてリフレッシュ☆してきます!(^^)!
[PR]

by yurari-koko | 2006-10-31 21:06 | オリーブアートフェスタ

健康

今年は健康に気をつける年とある本に書いてて
でも病は気から!だから気持ちをしっかりもっていれば
と思ってきたのですが。。。(>_<)
振り返るといろいろとありました。そしてここ最近は、
風邪をひいたり。。どんなヘリュウムガスを吸ったの!?
くらいの声 具合悪いのに自分の声がおかしくて^^;
ただでさえ声に自信ないのに。。。ごっっわんですって感じでした(^_^;)
そして金曜からの腰痛 足に電気がはしり!ウッッ痛い
でも土曜は行きたいOneDayShopのイベントが。。。
がんばって行ってきました。^^でも帰ったら動けなくなって;
2日間安静にして今日病院へ 
初期のヘルニア(>_<); でも注射をしてもらって
少しマシになり、ほっと一安心
でもおそるべし健弱の年 信じたくないけど当たってるな~^^
日々健康一番だと思う私でした~。

いただきもの^^
[PR]

by yurari-koko | 2006-10-30 20:46

食の秋~第2弾~

先日の北海道市で買った食べ物オンパレード☆の
晩ごはん^^
f0041115_0315542.jpg
メニュー
貝柱の炊き込みごはんの上にいくら♪
つぼ鯛の焼き魚
お味噌汁の具は、おぼろ昆布(がごめ昆布使用)

ほたて貝柱(乾物)
少々お高いですが、おいしい!
1日お水でふやかして炊飯器に入れ炊きました。

つぼ鯛も大きくて油がのっておいしいかったな~。




f0041115_053816.jpg
なんてゆうのかな~。商品名はとうもろこしフレーク
コーンスープとか簡単に作れおいし~^^
結構用途もあるすぐれ物!離乳食も作れます。
かぼちゃ、じゃがいものも買えばよかったな~^^
[PR]

by yurari-koko | 2006-10-19 23:08 | 食べ物

食の秋 ~第一弾~

今月号のLEEを買って見ていると。。。
ぎょうざ特集が^^

そして水餃子が食べたくなって生地をこねてみました。
f0041115_3433720.jpg


初めて皮作りに挑戦なんとかサマになりました^^;
f0041115_3442760.jpg



そしてスープぎょうざ出来上がり♪
f0041115_3472617.jpg

次への課題。。。
皮をもっと分厚くプルンとしたいな~^^

小豆島
[PR]

by yurari-koko | 2006-10-18 00:50 | 食べ物

まつげパーマ

初めての体験^^
想像では目に液が入ったりするのかも?
と怖かったのですが、ぜんぜん大丈夫でした。^^
ただ口を大きくあけてしゃべると
まつげが動くのでダメ!小さくと言われのですが^^;
結局ぶつぶつとグチを聞いてもらいながらで
あっという間に終わりました。
次の日からビューラはしないでOK♪
ラクチン^^
彼女は今まで家業の手伝いや子育てしていて
ようやく自分の時間を少しもてるようになり
これから☆の人 すごくおしゃれなので
こういう仕事に向いてます。☆
f0041115_1201153.jpg
→顔をだすの恥ずかしかったのですが
見てもらいたかったので^^
グッと上げるとベティーちゃんの勢いになるので^^
ナチュラルな感じにしてもらいました♪
[PR]

by yurari-koko | 2006-10-16 18:11

シアワセのちょっとだけ

ワイヤーアクセサリーromantical A la modeの田中 友希さんの
シアワセのちょっとだけVol.2「コーディネート」の
イベントがLu*Luさんの二階で今日から日曜日まで
あります。

とってもパワフルな方でお会いするでけでも元気を
もらえそうな輝きがあります^^
オリーブアートにも今回も!出展してくれます。
なので彼女の作品を目にするのは、今日のイベント
含めて4回目 見るたびにどんどん作品が素敵に
なって田中さんの心意気をすごく感じます。
f0041115_0245663.jpg
ネックレス購入しました♪
本当はブレスも指輪もほしい私。。。。
最近出費の多い私。。。ガマンです(涙;)

写真上手くとれませんでした;
直接見せて回りたい程素敵☆なんです。
ワイヤーを自由自在にあやつれるの?って感じで
丸カンやTピンまでもご自分で作られます。
アクセサリーの好きな方はぜひぜひ見てください♪
f0041115_0353654.jpg

これからますます楽しみな方です!!
[PR]

by yurari-koko | 2006-10-14 00:41

カラーバトン

私の周りでもされてる人をよく見かけてました。
そして私にも^^♪

★あなたの好きな色は★
青。オリーブグリーン。ラベンダー

★あなたの嫌いな色は★
オーラソーマをするようになって嫌い!!というのは、
ないけど苦手なのは、イエローかな~

★携帯の色は★
   白

★あなたの心の色は★
赤の時と青の時が^^;
ハイテーションとローテーションのギャップが^^;
だから人によって私のイメージもすごく変わるのです。
明るくよくしゃべると言う方と
おとなしい!?というかあまりしゃべらないという方と
その場の第一印象でカチッと入るようです^^;
でも慣れると本当よくしゃべります^^

★回してくれた人の心の色は★
Naturallyさんは^^
紫かな~♪この色も赤と青が合わさった色
私の上の色とは意味が違うけど^^;
2つの要素 赤の行動力の情熱と
周りを見渡す冷静さのバランスが素敵で☆
プラス!人に対して奉仕の精神を持った方だな~と
見習いたい方です!

青→裕福のyukoさん ま~青というよりターコイズかな。
コミュニケーションの上手な方で絵も文字もクリエーティブ☆って感じで
とってもおしゃれです^^!

オレンジ→ateliercorrinaのnahoちゃん 新しい人間関係も上手に
築いていける人だと思うし、いろんな事の知恵がとてもある人
私よりずいぶん年下ですが、おしえてもらえる事がたくさんあって
笑顔が太陽のように輝いてるチャーミングな人です。

ピンク→ 一番古い親友 R。長いな~^^ 
 おうちに行くといつもあれこれとお世話をしてくれます^^夫婦そろってですが^^
同じ歳なのに母性がいっぱいつまってて 愛情深い人です。

黒→ 誰かいないかな~と頭をめぐらせましたが黒のイメージの人がいない;
 (余談で^^、その方のイメージではないですがfeelhappyさんは物づくりやHPが
白黒が多く使われてるな~と思って^^私の尊敬する方です。)

赤→ 彼女もまた若い頃からの親友Mきゃん
今はもっぱらゲルマとか岩盤に一緒に行ってます^^
最近まつげパーマを取得してこれから☆の人です。
(まつパしたので後日掲載します♪)

白→poche のpoche-k ちゃん 大人の女性って感じの懐の深さを持ってるけど
純粋でとても繊細なイメージ  一緒にいると透明な光に当てられ癒されて
クリアな気持ちにさせてくれます。彼女の「なんもだよ~」という言葉にやさしさが
詰まってる感じがして。。。^^シャープな凛ではなく。淡く凛としてるそんな感じ^^

これをしてますます色が好きになりオーラソーマがんばろうと思いました^^
[PR]

by yurari-koko | 2006-10-12 21:24

小さい秋見つけた♪

f0041115_1313988.jpg
窓を開けると涼しい風と共に
いい香り^-^*。*。金木犀*。*。
この香りが私は大好きです。

今日は、町へ向かう電車に乗るため駅へ
その道沿いにも金木犀がたくさんあり幸せな気分で
家を早めにでてお散歩がてら行きました^^

もう一つの私の楽しみ♪
線路道のフェンスにからまって咲いてる
*ふうせんかずら*を見る事♪
f0041115_137073.jpg
見えにくいですがとっても小さくて
ぷっくらしててかわいいのです^^
むくろじ科のつる性のもので紙風船に似てます^^
熱帯地方では多年草らしいけど
香川では、この季節に見ます。
そして種もすごくかわいい
f0041115_1473814.jpg
ハートの模様が猿の顔に似てるとも言われます。
いつか自分のおうちを持つようになったら2つとも植えたいな^^
[PR]

by yurari-koko | 2006-10-09 12:55

お菓子

f0041115_20134488.jpg

好きなお菓子^^
そばぼーろとボーロ
そこは善通寺市の善通寺というお寺の敷地内?にある
昔ながらの建物のお店*計り売りで好きな量を買える^^
ここのそばボーロは、他のよりクセもなくあっさり、サクッと
食べられます(*^^)v
ボーロも白くて大粒で歯ごたえがあるのにお口の中でサラッと
なくなります。素朴なのに忘れられない味!本当おいしいです。
袋もいい感じ☆
[PR]

by yurari-koko | 2006-10-07 22:51 | 食べ物

おいしい&かわいい^^

今日はお友達caramelhauseのmitchのおうちに♪
f0041115_2113289.jpg

手作りパンとチーズケーキ(写真がない;)を
ごちそうになりました^^♪おいしい~!^^!
そしておみやげにもと☆
ウインナーロールパン、シナモンロールうれしい~^^
うふふっ。
明日の朝に、また食べようと思います♪
(パン作ってみたいな~^^)

そして***
f0041115_21311100.jpg
mitchの家族に仲間入りした
小次郎くんに会ってきました(^○^)
か・か・かわいい~☆
ちっちゃ~い。 歩く姿がまだぎこちなくて
またまたかわいい~♪
泣き声が人間の赤ちゃんのよう^^
おもちゃで遊ぶ小次郎くんにしばし見とれる
私とmitch 癒されるわ~^^

久しぶりの子犬の抱っこにおどおど^^;
母性をくすぐられました^^

話もいっぱいして、おいしい物食べて癒されて良いひとときでした^^☆
お友達とのコミニューケーションは、やはり私のエネルギーだな^^
[PR]

by yurari-koko | 2006-10-06 21:17