「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オリーブアートフェスタ


明後日開催!!
準備着々^^
*ワークshop*
今年は、クリスマスが近いという事で
おうちで飾れるリースが体験で作れるんです^^
受講料無料。材料費のみです♪
f0041115_1582365.jpg
そして当日は、
玄関やお店のディスプレーとして飾れるリースなども販売しております。
これは、ほんの一例です^^

それに実際に見るともっと*いい感じです☆
素敵なクリスマスが迎えられそうですよ^^
 
[PR]

by yurari-koko | 2006-11-30 11:58 | オリーブアートフェスタ

ウキウキ。。

f0041115_1272610.jpg
ateliercorrina のnahoさんに
作って頂きました☆私の好きな布を選んで♪
でもかなり厚地^^;苦戦し頑張ってくれて!
思いもたぷっりつまって素敵に仕上げてくれました。(#^.^#)すごくうれしい~♪
大切に着ていきたいな♪
まだ着てお外にでてません。いつデビューしようかな^^

そしてしみじみ思うのは、お手本にしたいお友達が周りに
いるのはシアワセだな~。と思うのでした。
しあわせな時間の過ごし方もそうですが、
壁にぶつかった時など彼女ならどう対処するだろうなんて
今はそんなお友達が私の道標です*
いろんなお友達に導いてもらいながら。。。
勉強させてもらいながら。。。。感謝
でもかわいさは。真似できないんだよな~^^;

反省。。。。
[PR]

by yurari-koko | 2006-11-23 00:47

オリーブアートフェスタ

昨日は、FM香川でイベント告知の
収録を3人でしてきました!

*786SUPERMEDIO* 11/29 am7:30~
昨年はAMでカミカミ^_^;だったので
気合を入れて!   終わって。。。。
ちゃんと言えてたかな~?と聞いたら、かんでたけど言えてたよ~。
やはりカミカミだった。(^○^);わかってたんだけどね^^
パーソナリティの千葉むつみさん上手だったね~と言いながら帰りました^^
ってゆうか上手なの当たり前^^;香坂みゆきさんに少し似てたな~^^


f0041115_22133434.jpg
駅の掲示板にも告知していただきました。
琴平線( 瓦町 栗林 太田 仏生山 栗熊
訂正。。。栗熊でなく琴平でした^^;。。。。自分でお願いしてきたのに間違えてしまった^^;


そして何本かの車両内にも
貼って頂きました^^琴平線の電車お乗りの方
見つけてもらえるとうれしいな^^

そしてそして
オリーブアートフェスタの手ぬぐいもできました^^
当日はstaffがつけております。
3日に手ぬぐい工房さんが来て同じ物販売しております。
見たい方はブログへどうぞ↓
他にも素敵な手ぬぐいが並ぶ予定です。
オリーブアートフェスタ

当日来場者に配るパンフを折りながら もうすぐだな~と思うとドキドキ(>_<)
[PR]

by yurari-koko | 2006-11-21 23:14 | オリーブアートフェスタ

ハイサ~沖縄☆パートⅤ

沖縄の食べ物Ⅱ

おんなの駅なかゆくい市場
野菜や海産物。ちょっとお安くなったやむちん、B級品って書いてたけど
気にならないくらいいい物ありました。
f0041115_22442322.jpg
ここで有名なひとつイカスミのおにぎり 
臭みが少なくおいしくいただきました。
それとソ- キソバにコーレクース(島とうがらし)を
たっぷり入れて^^
麺はコシがしっかりして私には少々硬く感じましたが、
さっぱりしてお味は良かったです。


f0041115_23544180.jpg
野菜売り場で見つけためずらしい果物
*アテモヤ *
前にTVで見たことがあってバニラアイスの味が
すると言ってたので買ってみました。
表面が茶色くなって割れてきたら食べ頃とおしえてもらい
こちらに帰ってから食べたのですが
私的には、バニラというより枇杷の味に近い感じがしました。

f0041115_0104580.jpg
沖縄では定番のブルーシールのアイス
[PR]

by yurari-koko | 2006-11-15 01:01 |

ハイサ~沖縄☆パートⅣ

f0041115_2412474.jpg
許田の道の駅にある
みつや本舗のサンダーアーギ
ドラゴンボールzという紅いもあん入りもあったので購入♪
モチモチしてておいしい。
でもシンプルなのがやはり一番だったな^^


サンダーアーギを食べながら^^
美ら海水族館へ
f0041115_251231.jpg
見たかった!じんべいザメ。すごい迫力!!
横からよりも下から見上げて見たかったので
良かったです☆マンタもいました♪




f0041115_2359292.jpg
コンビニで買った沖縄限定!?のおにぎり
これがおいしくて!!
ホテルの朝食をやめてでも食べたかったくらい^^
また食べたいな~。
[PR]

by yurari-koko | 2006-11-12 12:48 |

ハイサ~沖縄☆パートⅢ

。。。沖縄料理。。。。
f0041115_219512.jpg
せっかく来たのだから食べないと!
居酒屋へ*
まずは、ゴーヤチャンプル。海ぶどう
ジーマーミー豆腐(ピーナッツ)→


f0041115_2201841.jpg
←島らっきょの天ぷら
ドゥルテン(田芋の沖縄風コロッケ)


f0041115_2203490.jpg


くぁふジューシー(沖縄の炊き込みごはん)→
あんだーす入りのおにぎり
(油みそとも言う肉みそです)

どれもとってもおいしかった!!沖縄人になれるかしら^^
泡盛も(残波)水割りもおいしかった^^
[PR]

by yurari-koko | 2006-11-11 22:27 |

ハイサ~沖縄☆パートⅡ

f0041115_1364645.jpg
今回楽しみにしていたひとつ
やちむんの里   やちむんとは→沖縄の焼き物のこと
何軒もの焼き物の工房がひとつの集落になっていて
お散歩しながらお買い物ができます。
思っていたよりかわいい感じでした^^


f0041115_0515685.jpg
f0041115_155925.jpg






f0041115_21852.jpg
←私が購入した物 上のような感じも良かったのですが
こちらにしました^^今になったら大きいお皿もほしかったな~。
自分でも他の所で手ごね体験しました。
届くのは、1ヶ月くらいかかるらしい^^;
待ちどうしいな~^^
[PR]

by yurari-koko | 2006-11-10 23:42 |

ハイサ~沖縄☆パートⅠ

。。。4泊5日の旅。。。初めての沖縄♪

飛行機が沖縄に近づくとクリームソーダ色の海が
見えてきて^^見入ってしまいました。
レンタカーを借りのんびりゆったり気ままな旅
というかきちんとプランを決めれずに出発に日に
なってしまいました。。。^_^;あはっ

宿泊はどこもいっぱいで4泊とも別になったのですが
その中で連泊を希望していてどーしても取れなかった
ザ・ブセナテラスここは本当素敵でした!
f0041115_0191568.jpg

f0041115_0165143.jpg









f0041115_024453.jpg


外の景色もいい感じ*
また行きたいホテルです。
[PR]

by yurari-koko | 2006-11-10 00:43 |