「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワイヤーアクセサリー

romantical A la mode tanaka.yuukiさんの個展
彼女の作品が好きでイベントよく行きます。^^♪
今回はたくさんおしゃべりできて^^
物づくりに対する姿勢や自ら発信して行こうという努力が
素敵だな~☆と思いました。
他に共感する所もあって^^
ますます自分の夢に頑張ってほしいな^^
と思うのでした☆
f0041115_055532.jpg
今回惹かれたのは☆

ピアスフックをつけてネックレスとペアで着けようと
思います(^-^)♪
ユラユラ揺れてとってもきれい*

個展は今週土曜日までしています。
夜9時までとお仕事帰りでもゆっくり行けますよ^^
場所は北浜alley でしています。
詳しくは↑romantical A la mode のHPへどうぞ

f0041115_1162013.jpg

リベンジ。。。家のカメラと携帯カメラどちらも最近写りが悪い
( ̄ヘ ̄)モォォッ!(私の技術もあるけどね。。。。^^;)
先日買ったfeelhappyさんのコサージュ*
再度写してみました^^☆
まだマシかな~^^;
[PR]

by yurari-koko | 2007-03-22 01:23

バイオスカルプチュアジェル

naturallyさんに紹介してもらい体験してきました。
何年ぶりかのネイル♪
私の皮膚のアレルギーは爪の中まで膿胞ができてしまう為爪がぼこぼこになる(涙) 
この病気になるまで10代の頃からネイルが好きで^^よくしてたし
まだネイルアート専門のお店が香川にない頃
会社の同僚が東京の森久美さんが行ってたネイルサロンに
以前勤めててエアーブラシの技術を持ってたので
よく書いてもらってました。ξ*^▽^*ξ 
自分でもアクリル絵の具でヘタながら書いたりラインストーンしたりしてました。
少しづつネイルアートのお店がでてきた頃私もネイルの資格を取りたいと
思ったいたのですが。。。この病気になり、断念しました(T_T) 
(ま~それができなくなったからビーズ作りをかじり、物づくりに興味が
沸いたんですけどね^^)

そして最近爪の状態も良くなってマニキュアしてみたい
でも。。。。と治ったわけじゃないから躊躇してきたのですがバイオスカルプチュアジェルの
良さを聞いて体験する事にしましたo((〃∇〃o))
f0041115_2150832.jpg
→私は爪が短いし色もすごく私になじんでしまって
わかりづらいですが。。。生でみるといい感じ☆なの!!
*~*~*~*~*~*~*~*~*
マニキュアと違って通気性も良く、自爪にやさしい
もろい爪も補強することも出来き
爪の圧迫感もない。
表面が少しボコボコしててもジェルできれいに
整えてくれるのできれいです^^☆

専用の液(サロンにて)で取り除いてもらうまで取れない!!
爪が伸びてくるとその部分がない状態になるので2週間程度で
(個人差あり)リペアorオフが望ましいですけど。
それまではマニキュアのように簡単にはがれない^^
自爪感覚でその上にマニキュアを塗ったり除光液でoffしたりしても
ジェルはそのままだし☆
お忙しい方にも、とても良いです。♪
f0041115_21582575.jpgこれはドライフラワーが入った甘皮の所をマッサージし
保護するオイル*すごくいい匂いで癒されます^^
[PR]

by yurari-koko | 2007-03-19 19:00

ぐりぐり

f0041115_092960.jpg
私が好きなイベント♪今回で3回目
作品ひとつひとつがとても素敵で☆
作り手のこだわりやセンスにほれぼれです。((〃^∇^〃))
本当はもっと一つ一つじ~っと見たいのですが、
怪しくなりそうなのでやめときました(≧▼≦;)
それくらい良いのです♪
ぐりぐりのみなさんも本当素敵な方ばかり
少しおしゃべりさせて頂くくらいですが、お人柄がでてて♡
あこがれるばかりの私です☆
ファンの一人としていつまでもぐりぐりを楽しみにしたいと思います。

f0041115_0534419.jpgfeelhappyさんのコサージュ*
写真が上手くとれません(T~T)
すごく素敵なのに私のケイタイでは。。。トホホ
(feelhappyさんのHPで見てみてください。^^;)
私はラナンキュラスとかの花が好きだから
丸みのある形に胸キュンでした。
着けるのが楽しみξ*^▽^*ξ
f0041115_1145518.jpg
mokomokoさんのうさぎモチーフ♪
かわいいでしょう^^とりさんと悩みましたが
うさぎさんにしました。
引越し先の玄関に飾ろう(^-^)ルン♪
f0041115_1185848.jpg


そしてこの裏布がこれまたかわいい♡→ܫ←♡♪
裏で飾る日があってもいいかな~^^

f0041115_124131.jpg
いとおかしさんの はずせない定番のレーズンのごりっと
今日はこれしかGETならず残念(T_T)でも2個買って
誰にもあげず(。´∀`)ひとりモグモグ。
やはりおいしいな^^ 


イベントは、来週の水曜日までギャラリー茜でしています^^
ぐりぐりHP
[PR]

by yurari-koko | 2007-03-18 01:42

ランチ

何ヶ月ぶりかのまつげパーマをしてもらい^^
ランチに行きました♪

チーズカフェ^^
通り沿いから見るとあまり人入ってない!?
と思ったけど、入ってみると混雑してました。

サラダの盛り付けがユニークで。
ガラス皿の上に逆さまになったカクテルグラス
その中にサラダが入ってて。
私「この皿ひっくり返してカクテルグラスで
食べるの??」
店員「いいえ。カクテルグラスを取ってください。」
そ・そだよね~。o(*≧д≦)o″
またやってしまいました。恥ずかしい~;(その写真はないのかい(^_^;)
f0041115_2355416.jpg 
私が食べたのはミートクリームパスタおいしかった♪
友達はいもとかぼちゃのパスタ^^
ただ残念だったのは、
ミニパンがついいててたぶん塩パンなんだろうけど
塩けが私には強すぎて残念でした。
f0041115_2375765.jpg
でもランチだけでなくディナー
に行ってチーズフォンデュが
食べてみたいな~。

お引越します。
[PR]

by yurari-koko | 2007-03-17 00:17

コサージュ*

f0041115_2229699.jpg

*~。*~姪の卒業式~*。~*
姉へのコサージュを作ってみました。
プリザーブドの花を買ったけど、いざ!
作ろうと思ったら。。。(^^ゞどう作るんだ???
お店屋さんに飾ってあるのを見て
なんとか形になりました^m^
作ってる時に強く持ちすぎて花びらが
パラパラ落ちて(≧▼≦;)どうしょう~。
結局つまようじにボンドをつけ直しました(〃´o`)=3 フゥ 
バランスなどなど結構難しかったな~。 
でも器を使ったのを作ろうかな~と
ちょいハマリです♪ルン♪

アップルパイ(=⌒ー⌒=) 
f0041115_22544881.jpg
1人☆で食べたい時に作ります^^
パイシートの真ん中にりんごを煮たのを置いて
四方を包んでオーブンで焼くだけの
簡単アップルパイ♪
 
[PR]

by yurari-koko | 2007-03-12 23:04 | 手作り

かわいいくつ購入^^♪

f0041115_155208.jpg

雑誌をペラペラめくってて安い☆かわいい(≧▽≦)
ほしい~!!
どこに売ってるのだろう~とネットを検索すると車を
3、40分走らせた所にしか香川にはないらしい(‥*)
なんだよ~と思いながら。。。行きました。(行くのかよ!^^;)
2足GET☆しても、お買い得だったわ~。


まつげパーマ。。。。(私の親友がしています。)
昨年から体験をと言いつつ。。。私の段取りが遅く^^:
ようやくの体験をという事で家に来てくれた方々
遅ればせながらありがとう^^♪
ま~私はお茶を飲んで、いっぱいおしゃべりしただけですが^^;
彼女もこれからなので☆少しづつ頑張ってほしいなと思う私でした^^
そしてこの間来てくれた方のおみやげ^^
かにわしタルト。。。
チョコクリーム底には抹茶のクッキー♪やはりおいしかったな~^^
f0041115_230399.jpg
他にも頂いたけど。。。写真忘れたのでごめんなさい。
[PR]

by yurari-koko | 2007-03-10 00:17

仙腸関節???

昨年から腰のヘルニアになって痛み止めを打ちながら
なんとかごまかしきたのですが、痛み止めばかりしていたら
打った時は、調子が良くなり無理をしてしまうのくり返しで。。。
最近は膝も痛くなり(хдх)
その上、肩。首のこりがひどく体も疲れやすく手足の冷えもひどい。。。。
腰の痛みをなんとかしなきゃ!と思っていたらある看板を発見!
その先生は「腰痛革命」という本をだしていて独自の療法があるのだとか
予約をし行ってきました。
まず触診し。。。なんと骨盤が4cmも歪んでると!!足の長さは2cmも
そんな気はしていました。という言うのもピラティスで左肩側が下がってると
言われてたので。やはりと思いました。。。(>_<)
この骨盤が歪んでるのは、正確には仙腸関節という骨盤を支えてるものが
歪んでるらしいのです。それを仙腸関節の脱臼と言うそうです。
けっこうな脱臼らしい。。。(T_T)
(ちなみにこの先生だけがそれを発見したという事です。
西洋医学的には歪まないとされてるようです。)怪しい~と聞こえてきそうですが。。。^^;
そしてその歪みは先生の力説によると^^;体のこりや、しいては自律神経の働きに
異常をきたすのだとか(骨盤のあたりには自律神経のひとつ副交感神経の中枢がある為)
その他内分泌系.免疫系.婦人系(.不妊等)更年期もあるようです。
。。。。私には思いあたることばかり。
免疫アレルギーの病気もあるし、冷え、頭痛、倦怠感、便秘etc....
悩みの種がどさっと^^;
もちろんすべての原因が腰で悩みを解消してくれるのかは、わからないけど。。。
その上保険が効かない為高額;。。。でも!!このつらい体の状態をなんとか
少しでも楽にできるなら。。。。信じて行ってみようと思います。
って。。。実は引越しをするので落ち着いてからですが。。。。
(今の家の近くです^^;)これは、まだ日があるのでまた報告します。
[PR]

by yurari-koko | 2007-03-02 21:27