「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ボビンレース

2回目の講習行ってきました^^
すごいあたふたしながらも2時間無言で集中しちゃいました^^
図面を置き針を打ちたくさんのボビンをかけ
基本のステッチは、下の3タイプで
☆クロス、ツイスト=ハーフステッチ
☆クロス、ツイスト,クロス=リネンステッチ
☆クロス、ツイスト,クロス、ツイスト=ダブルステッチ
これを入れながら作っていきます。
先生いわく覚えてしまえば簡単^^
でも今の私は頭と手元が( ̄▽ ̄||)
クロス、ツイスト・・・・・とリズムを刻みつつ
手でダンスしてる感じですよ^^
少しづつできてくるとうれしくなります^^☆
今日から花型のコースターのフチを作ってます
f0041115_1857434.jpg
f0041115_18553871.jpg

でも今日1人受講者が増え
基本のステッチを習いながら口ずさんでるのが
違うステッチを編む私までそれにつられて(^▽^);
なんどもやり直しです^^;
[PR]

by yurari-koko | 2007-05-31 19:03 | ボビンレース

花,。・:*:・゚'

f0041115_18434913.jpg

寄せ植えしました^^
前の家でカエルの襲撃以来ベランダにお花が
なかったので(/>_<)
ルンルン♪でしちゃいました♪(^▽^)♪
でも初心者程度なので。。。。どれくらい植えて
良いのかわからず。。。。植えすぎかな~^^;
ラベンダー・トレニア・千日紅・リトルチュチュ・
などなど^^


引越し時に買ったオリーブも前に植え替え
ずいぶん大きくなりました。
オリーブも花を咲かす時季ですが、うちはまだまだのようです。
f0041115_19151779.jpg
後は、この小さなべランダをきれいにしたいな~^^





昨日の 世界ウルルン滞在記♪良かったな~^^
成宮寛貴くんがパリのお花屋さんでアレンジメントの
修行に行ったもの
パリでもっとも注目されているフローリスト
エリック・ショヴァンさん(花の貴公子と呼ばれているそう^^)のお店
その花屋さんがとても素敵でした♪
花のある生活*素敵だな~♪
さらりとできたらいいな~なんて(*^ー^*)
それと 成宮くんも素敵だな~^^テヘッ
個性のある方がとても惹かれる私です^^
[PR]

by yurari-koko | 2007-05-28 19:11

甘い物。♥。・゚♡゚・。♥。

シフォンをやきました^^ルン♪
f0041115_1820253.jpg
この緑。。。抹茶じゃありません!
なんと青汁です ( ̄ ̄ー ̄ ̄)V
結構おいしいのだ!!体にいいかどうかは?
わからないけど。。。でも食物繊維満載だね☆
うちのダンナさまは、今までのケーキで一番気にいった
みたい。。(*'‐'*)
黒ごまがきいてていい感じよ♪

そしてお店のスウィーツのお気に入り*
f0041115_18505883.jpg
パティスリー タルト・オ・ポムというお店の
最中の中に黒糖をキャラメル状にし松の実が入ってるもの
ハートの最中には松の実の代わりにアーモンドが入ってる
名前忘れた;これがおいしくて・゚♡゚・。
いくらでも食べられそうなの(*^ー^*)

後和三盆のケーキや飴それとコーヒーゼリー*
これもおいしいよ♪
f0041115_18523834.jpg
他にもランチできそうなタルトやトマトを使ったケーキなど
あってどれも食べてみたい^^
小さなお店ですがなんだかかわいいです♪
[PR]

by yurari-koko | 2007-05-25 19:15 | スウィーツ

復活^^

2週間前に腰を治す為前に書いてたペルニックに行って
数日後。。。足のつけ根が痛くなり動けない眠れない!o(*≧д≦)o″
でもボビンレースの講習1回目が入ってるし、私1人だし
とりあえずハリと家の痛み止めを飲み
根性で行ってきました!これはなんとか集中する事ができたので
良かったのですが(後日UPします^^)
あまりにも痛すぎてまたも眠れないので医大に行き炎症剤と痛み止めなどなど
もらい1週間ぶりに普通に歩けるようになりました。ホッ( ̄o ̄;)

私が行ってるペルニックは東洋医学 なので薬とレントゲン撮ってもらうには
西洋医学の病院へ行かなければいけない。
そして西洋医学の先生からは、それでは直らないとぶった切られた!(* ̄m ̄)
わかっていたけど。。。。しかしペルニックには高額のお金を入れてるので
最後まではなんとしてもいかねば!!

しかしここ何年か病気になりやすい( ̄ヘ ̄)
風邪とか一般的にかかりやすい病気はならないのに。。。
体力不足なんだわね;
でも歩くだけでも最近すぐ節々が炎症するしどうすれば。。。
腹立つ!!頑張れど頑張れど気力なくしそう(T T);
でも自分に負けたら終わりだしね。
天王星人は楽天家らしので^^;
あせらず行こうっと^^
[PR]

by yurari-koko | 2007-05-25 18:18

久々の再会^^

f0041115_18205676.jpg
カラーセラピーの受講を通して
知り合った仲間3人との同窓会♪
ずいぶん久しぶり積もる話しはたくさん^^♪
そしてボトルをそれぞれ選んでみんなでリーディング
しながらのおしゃべりは悩み事など話しながら
つきない(@^▽^@)
それにボトルに私の状態はでてました。^^;
私のダメな所も知ってる方達なので
元気をたくさんもらって^^
みんな勉強もする人だし何よりも
言葉の中にやさしさが伝わります^^
セラピストはやはりこうでなければと思いました^^
今種まいて頑張ってる人。カラーをもとに違うステップ
考える人。私は。。。。まだ勉強中
ま~私の事だからエンジンかかると早いと思うのでって
本当かよ~^^
でも勇気をもらって頑張るぞ!
この中のRさんに9月ある方を紹介してもらい会います♪
私の変化の時かも^^楽しみだ~♪
[PR]

by yurari-koko | 2007-05-14 18:22 | イベント

楽しいかったな~^^

f0041115_02409.jpg
購入した物。。。
ネットshopで買うのを迷っていた
ラベイユさんのはちみつ
味見をさせてもらったらすごくおいしいの(≧ε≦) 。♥。・゚♡
ずーっとなめていたい感じ^^
くまのプーさんの気持ちわかるな~^^;で2つ購入。
セージとクリスマスツーリー☆
パンフレットにおいしい食べ合わせも書いてくれてるので試してみよ~っと^^
f0041115_0112393.jpg
野生の蜂蜜の巣を溶かした物とナチュラルな成分が入った
ビーワックスリップクリームを購入しました^^
たらこの唇で荒れやすいのでリップクリームをかかせません。
さっそく使ってみたらいい感じ☆荒れてたのがすぐ良くなりました。

遭遇。。。
駅で目が合った人がいて、この人知ってる!どこで会ったけ??(*’へ’*)
。。。。。梅宮アンナさんのママだった。。。^^;会った事ないだろう~あははっ
とんだ勘違い。。。私だけ?;

マッキーこと槇原敬之さんも路地で見かけました。飼い主に似たブルドックを
連れ^^CLOSEの店を覗いて誰かとしゃべってました。

元モデルのRIKIYAさんも渋谷でぶつかりそうになりました。

東京ではいつも必死に歩いててあまり周りを見てなかったけど
こんな身近に芸能人っているのね^^
といろいろあり
今回たくさんうろうろできました^^横浜ではシーバス(船のバス)に
何度も乗ったり赤い靴というバスに乗ったりとご満悦^^
東京では代官山でお茶したり^^
いろんな刺激に満喫でした♪
遭遇2
そうそう先日高知に行った帰りのパーキングエリアで金髪で紫のジャージを着た人
がいて派手だな~と思ったら家田荘子さんでした。(^-^)
派手さもあったけどとてもきれいでした。
[PR]

by yurari-koko | 2007-05-11 23:55 |

東京

行きたい雑貨屋があったので最後は東京で泊まる事にしました^^
f0041115_1554353.jpg
神宮前(原宿)のCINQ(サンク)さん
ゆっくり時間のかかるエレベーターに乗って5F
静かなこじんまりとした空間
良い物が少しづつ^^
購入したのは。。。。
f0041115_2414983.jpg
アルミのコーヒー缶 
商品の説明してくださり傷つき易いですとの事
でも味が出ていいかなと思って買いました^^



表参道(原宿)の雑貨店「rhubarb(ルバーブ)」も行きたかったのですが。。。
コピーして行ったのに住所の部分が切れてる┗( ̄□ ̄||)┛
表参道ヒルズの裏側だけがたよりで歩きましたが
たどり着けず。。。トホホ
それに今回は目黒の方にも雑貨屋さんを探し求めて行ったけど
惨敗。。。もっと情報を探せば良かった。。。
動けない状態まで歩いたのに~ハァ~(≧ ≦)

f0041115_314735.jpg
なのでご褒美に夜は☆,。・:*:・゚'
Chanko Dining 若で
ちゃんこ鍋コースを頂きました^^
前菜などなどたくさん^^塩ちゃんこもあっさりで
おいしかったです。
[PR]

by yurari-koko | 2007-05-10 23:56 |

横浜

横浜で2泊しました。
f0041115_1523135.jpg
そこのホテルからは山下公園、
みなとみらいなどが見えとっても素敵でした^^
中華街もすぐそこで^^肉まんおいしかったな~。
でも黒ゴマくるみマン食べそこねて残念(* ̄m ̄)

f0041115_22294958.jpg
今回一番行きたかった所
「IKEYA」港北
北欧系インテリアがたくさん
f0041115_14563.jpg


          
shopガイドと書き込むリスト表・えんぴつ・ショッピングバッグ
紙メジャーを入り口で取り
小さい物はバックへ大きい物はリストに書き込みセルフコーナー(在庫がある場所)
に行って取るというシステム。 いくつもショールームがあり
システムキッチンまで売ってます。私的に見ごたえあり(@^▽^@)
楽しかった。 ホットドッグ¥100-ソフトクリーム¥50-という安さも良かったし
キッズ商品が色とりどりでキュート*でした!
欲しいものたくさんでも送料が高いし他の宅配にそこから頼めないという決まりらしいので
大きい物は、断念しました(T_T)
購入したのは。。。。。シリコンの泡立て器。ペーパーナプキン。載せてないけど
プラスチック製ふた付きボール^^
f0041115_1311131.jpg
来年神戸店ができるので楽しみです♪
[PR]

by yurari-koko | 2007-05-10 00:46 |

鎌倉2♪

f0041115_2205524.jpgもやい工藝
行きたかった器やさん
素敵なものたくさんありましたξ*^▽^*ξ 
今回は眺めるだけです。。。
でもしっかり目の保養してきました。 
HPの「もやい工藝について」の所 
店内の様子があり商品もちらっと見れるよ^^

江ノ電
この電車に乗るのも好き♪
床は線路が見えるくらいの隙間があったりして
揺られながら景色を見たりなんだか懐かしい気持ちにさせてくれます。
でもまたまたゴールデンウィークの影響でぎゅうぎゅう詰めです。
やはり平日に乗るのが一番だな~。
なので耐え切れず途中下車 降りた瞬間
なんと!!となりにいたbebyカーから私の足元へ赤ちゃんが落ちた!(。☉౪ ⊙。)
乗ってる時からあぶなっかしいなと感じていたのですが。。。
母親は落ちた赤ちゃん片手でわしづかみし持ち上げ笑ってる!!
オイオイ;あぶないよ~電車との間に結構隙間あるんだぞ~
線路に落ちたら。。。。ってゆうかケガはなかったのだろうか?
心配になる私でした。

f0041115_317189.jpg
江ノ島の海気持ちいいな~

f0041115_323579.jpg




           戻る電車が空いていたのでパシャリ*
           向こうに見える江ノ島とのショット
[PR]

by yurari-koko | 2007-05-09 01:03 |

鎌倉の旅♪

f0041115_222484.jpgやはり鎌倉大好きだな~^^またすぐ行きたい気分♪
小町通り・鶴岡八幡宮・銭洗弁財天・鎌倉の大仏・など散策しながら
私の一番の癒しスポット 長谷寺へ

ここに来ると安らぎます。
まず入ると様様な花が季節によって咲いてて
それを見ながら階段をよいしょよいしょと上がると
上の境内があり(下の境内もあります)
f0041115_253554.jpg

その少し奥に行くと海を眺めながら休憩できる場所がある
そこでおだんご食べるのが好き^^
でも今日はゴールデンウィークとあってすごい人!!
癒しのスポットが( ̄o ̄;) 。。。。
もう少しゆったりしたかったな~。
f0041115_235365.jpg

f0041115_274488.jpg
f0041115_28193.jpg

[PR]

by yurari-koko | 2007-05-08 23:58 |