「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

保存食?

f0041115_2041857.jpg
季節ものの梅 (*^ー^*)
アルコールはほとんど飲まないので
梅ジュース*゜¨゜゜・*:..にしました。

去年らっきょ漬けに失敗してるので
出来るか心配なのですが。。。^^;
飛田さんのレシピで
梅を凍らせると早くできるのだとか^^
氷砂糖が溶けると飲めるようなので
後もう少しワクワク。。(*'‐'*) ♡


f0041115_20201621.jpg
ピクルスも漬けました。
大根やニンジンも漬けるのですが
今回は、きゅうりのみです
でもちょっと塩辛かった(≧д≦)
だけどタルタルソースに入れれば結構いけてたわ^^

タルタルソース♪
なんのTVで見たレシピか忘れたけど
おいいしいくて^^、
毎度これで作ってます。
らっきょ・しば漬け・たくわん・きゅうりのピクルスを刻んで
入れます。一度おためしあれ^^
[PR]

by yurari-koko | 2007-06-15 20:22 | 食べ物

イベント

ぐりぐり×AROS 「くらしCafe」
f0041115_2103027.jpg
お教室 *゜¨゜゜・*:..
トートバック作ってきました (*^ー^*)ノ
ある程度下準備もしてくれているし、ちょっとしたコツ
もおしえてもらいながら出来て、とっても!!
楽しい作業でした♪ 
場所も来られている人達もすごくいい雰囲気で・゚♡゚・
京都からこの為だけに初めて四国に来た人もいて^^
BAGも素敵に出来たし♪
先生のusagiさんも、
nokoさんも飾らないお人柄だし
この準備もお二人で頑張ってされた事がすごくわかるし
本当に大満足でした☆
イベント自体もAROSのおうちを活かしながらいい感じに合ってて
ついつい長いをしてしまいました^^
今回も欲しい物、素敵な物たくさん*゜¨゜゜・*:..
お財布に制限なければ。。。。(´_`)と思う私でした。

f0041115_2344724.jpg
今回は☆
teteさんの裂き布でできた鍋つかみ(用途いろいろ)
とセレクト雑貨 
左上の和とも洋ともとれる柄のおちょこ
お花を飾ってもかわいいと思ったけど
そのまま置いてても絵になってすごくいいんだよ~^^
茶色のガラスティーカップは、ハーブティー飲んだり
                              アイスクリームを入れて使おう~っと^^ 
teteさんも素敵な個性をお持ちの方☆今回は、まったりお話しもできて♪楽しかったです。


f0041115_242072.jpg
nokoさんのアームバンド付き針刺し(名前が^^;?です)
お教室の時に眺めててきっと非売品だろと思ってたらありました。(^-^) ルン♪
ボビンレースの時に丁度ほしかった感じなのでうれしいな♪

今回も素敵なイベントでした。♪(^▽^)♪
[PR]

by yurari-koko | 2007-06-13 03:22 | 手作り

明日^^

f0041115_22343627.jpg


ぐりぐり×AROS『くらしCafé 』

「ぐりぐり」が新しい暮らしのカタチをご提案。と題した
住宅展示場でのイベント
いつもの雰囲気と違うのでこれまた楽しみで^^

私はその中のお教室Feel happy・nokoさん
ice-cream headache・usagiさんのコラボ教室(pain de mie トートバック教室)
を体験します♪ワクワクo((〃∇〃o))
久しくミシンをさわってないので。。。きちんと縫えるのか心配だけど
素敵な先生がおしえてくれるので楽しみだわ~^^
[PR]

by yurari-koko | 2007-06-09 23:02