「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋よ来い^^

日中はまだ、暑い日もあったりですが
少しづつ涼しくなって、ここち良い時間が増えて
それだけでなんだかウキウキ(◎⌒ ⌒◎) 
あんなのしたいな、こんなのしたいな~
思いだけは、溢れてきます。
f0041115_0284149.jpg
いとおかしさんの「秋の焼き菓子」o(*^▽^*)o~♪ 
●拝啓マロン様:マロンのフィナンシェ
●しあわせな女:レモンのマフィン
●スィートポテトとりんごのタルト
●懐:ココナッツサブレ
まだまだ季節は秋本番って感じじゃないけど
食は秋^^しっとり本でも読みながらティータイムって感じ。
って私がそんな感じじゃなけいど( ̄‥ ̄)
いとおかしさんのお人柄がでてるのか^^
そんな雰囲気なお菓子達・゚♡゚・
う~ん( ̄~ ̄;)写真がいまいちで。おいしさ伝わらなさそう;
ぜひサイトに行って見てみてください♪

そうそう食べ物ネタでもう一つ
f0041115_119432.jpg
広島の呉で食べた゛最中アイス゛
(巴堂という地元にしかないお店)
すごくおいしかったの!!
注文してからモナカにアイスを詰めてくれるんだけど
モナカがすんごく香ばしくてサクサク
中は、さっぱりしたアイスクリン
絶妙なハーモニーだった^^
今回の広島は、おいいしものをたくさん食べまくりでした。
この他に人気の中華そばも食べたよ^^
もう大満足ヽ(´▽`)/~♪また食べたい物ばかり 
これだから痩せないのよね~。。。。
[PR]

by yurari-koko | 2007-09-29 00:47 | 食べ物

広島めぐり^^

f0041115_5562572.jpg
広島のおいしい物食べてきました。
あなごめしを食べに朝から宮島に向けてyukoさん夫婦の
案内で出発進行(^o^)丿

f0041115_5571271.jpg
あなごがやわらかく
甘辛なタレもおいしく!さっぱり頂けました。
あなごは、うなぎより栄養豊富だとか^^
私は、あなご派です。(#^.^#)
私達が食べ終わって外に出たたら並んでました。

続いては、宮島の反対方向 呉へ 
。。大和ミュージアム。。乗組員の遺書などを読んでウルッ(゜ーÅ)
戦争がない時代の日本に産まれて本当良かったな~。とつくづく思います。

。。海上自衛隊呉史料館。。本物の潜水艦の中にはいりました。
2年前まで海の中にいたようです(・0・。)
案外狭いし。乗ってると朝夕の間隔もないだろうし、曜日の間隔もなくなるだろうね。
だから金曜日がカレーがでる日になっててそれで認識するそうですよ。。
ハードなお仕事だな~(/>_<)
しかし今も世界の海にたくさんの潜水艦が潜ってるだろうね~。
特にロシアのが多い気がするのは、私だけ?^^;

呉のおいしい物は...
有名なメロンパンがあるそうでそのお店屋さんに。。。
(メロンパンという名前のお店)
私が普段見てるような感じでは、ないそうです。
昔からあるらしくお店屋さんというにはとってもさっぱりしたお店^^
f0041115_5384481.jpg
で!そのメロンパンは、なんと
売り切れでした~。(†〇†) ショ~ック。。。
でもおみやげにと他のパンを買ってくれました。
アンパン、チーズクリームパン、チョコレートパン、
平和パン でもあなどるなかれ他のでも生地が
しっとりしててもちもちでおいしい~!!
で!!アンパンは、あんこがぎっしり!!
びっくりする程重いし!量ってみたらなんと310gもありました(*☼_☉*)マジかよっ
食べて見るとあんこは、自然の甘みでおいしい~♪♪
でも1人では、食べ応えありすぎる^^;
[PR]

by yurari-koko | 2007-09-28 01:19 |

広島~。

昨日の続き。。。広島の夜
嫁会のおしゃべり
昼間からずっとおしゃべりしてたけど。。。ダンナサマ方がいない方が
喋れることも^^♪たくさん
気兼ねなくできました。

ファッションからインテリアまで本当オシャレなyukoさん
組み合わせなどセンスが光ってますo((〃∇〃o))
私が苦手なとこだわ~^^;
特にファッション
近くにいたらSHOPに行ってコーディネートしてもらいたい^^
私は、LEE系のファッション好きですが、yukoさんから見ると。
CanCanとかJJとか系な感じだそうです^^
(私の歳では、愛読するには、若すぎるから!?あくまでたとえです^^;)
ま~どんなジャンルも好きなんだけどね^^
おしゃれになりたい。。。でもその前に痩せろ!なんだけどね~( ̄ε ̄;)  

f0041115_4134229.jpg
yukoさんが書いてくれた
~誕生日カード~
さらさらと書けるのが本当素敵o(*^▽^*)o~♪
笑う門には福来る
まさしく私のモットーだわ♪ 
[PR]

by yurari-koko | 2007-09-27 00:45 |

おでかけ

バスに揺られて広島の裕福yukoさんの所へ (*^ー^*)
広島のいろんな所に連れて行ってもらいました~♪
もちろんはずせないAIDAなどの雑貨屋さんなども^^
うちのダンナさんも含めて3人でぶらぶら^^しました。

。。。広島の思い出。。。 
まずは、
夜yukoさんのダンナ様(Kくん)が働くお店へ
yukoさん夫婦は、うちのダンナさんの元同僚^^
Kくんの方は、うちのダンナさんと同期でとっても仲良し。
会社を辞め 
広島の有名なお好み焼さん(八昌)で修行し
今は、店長さん。
f0041115_1531641.jpg
ネクタイを締めた会社員から
自分の夢へと転身☆,。・:*:・゚'
とっても忙しいお店!
(写真の倍以上人の列があるの)(◎_◎!)
こんだけ混むと大変だろうな~と思う私です^^


何年かぶり早く食べたい!!と待ちきれない状態
f0041115_2121465.jpg
きた~!!!ヽ(≧▽≦)/
すんごくおいしい~! やはり本場です。
地元にも広島焼きあるけどぜんぜん違うのよ!!
(卵の黄身が2つも入ってるし。)
また食べたくなってきた(≧ε≦) ♪
いや毎日でも食べれるわ私♪
他の鉄板焼きもおいしかったな~。

食べた後、私はyukoさんとおうちでおしゃべり
だんなサマ方は、Kくんの仕事が終わって飲み会へ。。。
つづきは後日。。。
[PR]

by yurari-koko | 2007-09-25 23:59 |

この夏活躍

f0041115_19511221.jpg
着すぎてくたくたになってきたタンクトップ(#^.^#)
今一番気に入ってて
前についてるレースが特にお気に入り♪

レースが好き過ぎてうちには、たくさんある
何に使おうかず~っと考え中( ^ー^;)
ま~見ているだけでもいいんだけど。。。

今回のレースのご紹介って・*‥…・*‥…・*‥…
TVショッピングかよ~。ってね。。。。(>▽<);
f0041115_2032484.jpg
三角のレースは横が14cm縦が17cm
他のレースも幅が9とか10cmと結構大ぶり。
洋服のリメークにいいかも~と
ニンマリです( ̄ ̄ー ̄ ̄)♪
でもなかなか使えないだよな~;
[PR]

by yurari-koko | 2007-09-21 20:19

足元のおしゃれ♪

f0041115_3144551.jpg
涼しい日もあったりして秋のおとずれ
そろそろ衣装も秋。冬モード
ーブーツー
私にしては、めずらしい形
いつもは、足がほっそり見えるタイプを買うのですが
一目ぼれして買いました。(*^▽^*)~♪ 
どんなコディネートしようかな~。

なんて思ってたら暑くなった~(x_x;)
TVで温暖化の特集してて、そのうち日本も熱帯地方の
ように年中夏になるかも!?と。。。。
日本は四季があるからいいのに。。。
20代前半まで夏がくるとワクワクしたけど
今は、秋、冬が好きだから。。。
エコ。考えなきゃだよね~。
[PR]

by yurari-koko | 2007-09-18 00:34

ジャム^^

トマトのジャム作ってみました。

でもどう作ろうか?。。。。
トマト。きび砂糖。ピンクグレープフルーツ
とりあえずこの材料で作ってみました^^
f0041115_455937.jpg
出来た!!思ったより
いい感じにできたよんy(^ー^)y*
いちごジャムよりあっさりって感じ♪
もう少し改良しつつまた作ってみよ~っと‥…━━━☆
[PR]

by yurari-koko | 2007-09-16 23:58 | 食べ物

見張り番

f0041115_2114950.jpg
近所の畑で見つけ
あまりのかわいらしさに
写真とってみました (*^ー^*)
最近の案山子は、おしゃれに作るのねと思ったら
なんとか学習で子供達が作ってました。

f0041115_2131686.jpg

そう言えば。。。
うちの周りは、マンションが立ち並んだ間に
田んぼがあったりして夜歩いてて何かいると
びっくりしたら案山子だったという事がよくあります^^
これが結構怖かったりするのよね~^^;
[PR]

by yurari-koko | 2007-09-15 01:13

新たな気持ち^^

f0041115_116591.jpg
13日は私の誕生日(^-^)
1年に1度私のBirthdayは、ちょっとおしゃれしての食事
ダンナさんが予約してくれます。
と言ってもお店選びは、自分なんだけど。。。^^;
今年は、ラ.プロバンス
ブライダルのお仕事で何度か訪れて一度食事して
みたいなと思ってました。
写真はフォアグラと山芋のソテー(〃∇〃o)
デザートが2回でて合計8品
味付けがしっかりとしててお酒がすすみます。
と~っても満足でした ξ*^▽^*ξ 

朝からおめでとうのデコメールをもらったりして
幸せな1日でした。
(デコメールも様々なのがあるのね~どんどん文明の力に
ついていけない私^^;)
ひとつ歳を重ねられた事と私の周りすべてに感謝し
明日をまた力強く生きていこうと思います。
f0041115_1405177.jpg
この季節が一番好きな気持ちと生まれた日に
また気持ち新たにわくわく☆,。・:*:・゚'






そしてもう一つの新たは^^
今月末から来月またいでカラーセラピーのプレゼンターという新しい学びを
岡山へ通って受けます^^
これを受ける事で2~3時間程度の一般の方に向けての
オーラ・ソーマに関する説明会ができるのです。
少しでも知ってもらえるよう活動ができればな~と^^
どんなお勉強するのか今から楽しみ (*^ー^*)
[PR]

by yurari-koko | 2007-09-13 23:56

ボビンレース*

f0041115_0445815.jpg
新しいモチーフ*(パート3)になるたびに
最初は混乱し(*☼_☉*)
でも徐々に楽しくなって♪
の繰り返し^^
まだ自分の好きなモチーフは、作れないけど
いつか作れるようになる為
黙々とやってます^^

前回パート2の完成品
f0041115_052139.jpg
少しづつ模様が変わってるの^^







f0041115_0583025.jpg
♪スカート♪
伊藤まさ子さんの作り方が前回のLeeに載ってて
布もお家にあるし^^と作ってみました。
すご~く、すご~く簡単ヽ(^ω^*)ノ
裾を手でまつるのに時間かかったけど
あっという間にできました^^
冬用にウール系でも作る予定^^
穿くとふんわりした形がとてもかわいい^^
[PR]

by yurari-koko | 2007-09-12 23:29 | ボビンレース