「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

f0041115_22392560.jpg
10月31日は、ハロウインってそんなパーティーも
ないけど^^
yukoさん作のカード♪
送ってくれたが、かわいかったので、
気分だけでもと載せてみました。
[PR]

by yurari-koko | 2007-10-30 00:03 | その他

おいしい

f0041115_14484881.jpg
☆,。・:*:・゚'アップルコンポート☆,。・:*:・゚'
甘いもの食べたい病 。。。;
でもチョコレートとか生菓子をこれから少しでも控えようと
作ってみました。
バニラアイスと食べるともっとおいしいのにな~
いやいや我慢(>へ<)
でもコトコ100%りんごジュースを入れて
煮たので甘みも十分♪ジューシーです^^

画像が。。。。おいしさでてないな~(T▽T;)  
[PR]

by yurari-koko | 2007-10-26 14:50 | スウィーツ

素敵なものたち^^

f0041115_18134872.jpg
mitchから*~。゚*・:~*。゚:・~*゚' 
これからの季節にぴったりのアイテム頂きました♪
ウールガーゼのマフラー。ξ*^▽^*ξ・゚♡゚・
バテンレースが付いててと~っても素敵☆
使っていく事で馴染んでさらにいい感じに
なるだろうな~o((〃∇〃o)♪
ファッション小物が最近ほしいので
とってもうれしかった(^^♪ありがとう。。。


そしてこの間mokomokoさんのイベント
ー雑貨動物園ーで
出会った子達がうちにやってきました^^
f0041115_18264328.jpg
フエルトのうさぎさん
うさぎさんのフォルムがかっこいい^^♪
粘土細工の いのしし&ねずみさん
こちらは、かわいい・゚♡体に書いてる花の模様が
よりチャ-ミングな子達♪
f0041115_18465597.jpg

この子達のポストカード*。゚:・~*゚' 
「ふたりはいっしょ」のタイトル
文章が絵本の中の一説のようで読むと
心がポワッと温まる感じ^^
mokomokoさんは、本当多才な方だな~☆
[PR]

by yurari-koko | 2007-10-24 18:48 | その他

週末

いきなり冬がやってきた~ってくらい温度が下がり
寒くなった週末。。。。
f0041115_103580.jpg
ダンナさんの会社の方にお茶会のお誘いを受け
。。。。。(;-_-;) 今まで知り合いのお茶会も
断ってきたのにな~と思いながらも、
私がイベントした時にお手伝いしてくれたりと
心優しい後輩くんだし
気軽に来てという事で行く事にしました。
でもやはり最低限のお作法を頭にいれなければと
石州流とネットで^^;調べたよ。
いやはや緊張したけど。略式ぽい感じだったので
ホッ(≧ ≦)でもこの緊張感!背筋が伸びましたよ。
お寺でのお茶会。金木犀のいい香り
でもいちょうから落ちた、ぎんなんが
ちょっと臭い。。。。 ( ̄ε ̄;)
それを持って帰って食べるというダンナさん。。おかげで車中が臭い(x_x;)
金木犀の香りよ!帰って来~い(^▽^;) 
 

f0041115_0551043.jpg
茶道って私には縁遠い世界なのですが、
義理母が茶道してきた人で仕事も茶道具を売ってた人
以前に 、茶会のお呼ばれに必要な
扇子・懐紙・楊枝(菓子切り)・古袱紗
そしてそれらを入れる袱紗挟みの
セットをもらっていたのでって
した事もそんな機会もないのになんでくれるんだろう~?
と思っていたけど。。。。
押入れの奥しまっていたのがやっと活躍できました。
[PR]

by yurari-koko | 2007-10-22 00:05 | その他

読書の秋

f0041115_0345811.jpg
図書館にあまり行った事なかったのですが
趣味の本とかもあるんだよ。と知って
最近ちょくちょく行ってます。

今は学生が多いから座る所も
限られてるけど。。。
そこに座ってると文学少女の気分♪って
読んでる本が食べ物の本だから
文学とは、縁遠いけど(≧ ≦) 。。。
まして少女でもない。。。昔少女です(^▽^;) あははっ 
今回借りたもの。。
f0041115_0424367.jpg

この間cafeで飲んだ
自家製ジンジャエールがおいしくて^^
前家で何となく作った事あったけど大失敗して。。;
それが、ビンの絵の本に♪ジャムがメインですが
載ってたの~^^♪
おいしく作れたらいいな~。
[PR]

by yurari-koko | 2007-10-19 00:49 | その他

目がおよぐ!?日

ず~っと行こう行こうと思いながら行けずにいた布屋さん
いろんな素材が季節関係なく並んでて、
きっとセンスのある人が行くと探し出すのが上手なのでしょうね^^
一緒に行ったお友達の後ろについて見るので精一杯だったわ^^
でもまた行ってみよ~う(#^.^#)

その後は、雰囲気の落ち着いたcafeでランチ
イスや置いてる物に個性があるのに
落ち着く感じが良かった^^
店主の男性の方もやさしい感じで^^
ケーキのプライスの下にごめんなさい。の文字
なんで?とお聞きしたら。。。他のケーキより
お値段が高いのでって^^
なんだかかわいいわ~(●´ω`●)
f0041115_16275330.jpg
その後、骨董雑貨を見て
これもまた、目が泳ぎまくりで^^楽しかった~。
その物の良さがわかるとより、楽しいかもね~(^-^)
骨董雑貨さんに行ったのに、今を感じさせる物を
買いました^^すごく気になって。。。
今まであまり買った事のない感じのティカップ♪
かわいいな~^^
この赤に惹かれる私♡。♥。・゚♡゚・。
[PR]

by yurari-koko | 2007-10-17 16:08 | その他

オーラソーマとは

f0041115_159546.jpgそう言えば、オーラソーマって?を書いてなかったので。。。

。。。オーラソーマ カラーケアーシステム。。。。
「偉大なる教師は、あなたの内側に存在しているのです」
というコンセプトで106本の色とりどりの
ボトルから4本のボトルを選ぶことから始まります。

その4本のボトルは、あなたの心を写す「鏡」
他の誰に言われたのではなく、あなた自身の中に
答えはあるのです。

色を通して新しい発見や気づきをもたらしてくれ
自分自身をより深く知ることで自分らしく
生きて行く事をサポートするシステムです。


私がオーラソーマに惹かれたのは、(●´ω`●)
自分自身で気づいていくという所です。
誰かに強制されたり、命令されるのではなく
らしく自分なりの道を選べるよう
自分の良い所も悪い所も受け止めて
客観的に見つめる道標のツールとして
色の意味がとても身近だったから。

色ってすごいな~と思うのでした。~☆・:.,;*  
[PR]

by yurari-koko | 2007-10-16 00:54 | イベント

好きな物☆,。・:*:・゚'


先日、Lu*Luさんであった
タナカユウキさん(ワイヤーアクセサリー)の個展。
またまた今回も目うつりな私(^ー^)♪
田中さんご本人が着けてるリングまでお借りしたり^^;
友達も一緒にワイワイとお騒がせしながら。。。(●´ω`●)
f0041115_057991.jpg
今回は、指輪とペンダント購入♪
一番初めに買ったネックレスも出番が多く
お気に入り・゚♡゚・ξ*^▽^*ξ 

繊細なピンキーリングも良かったな~。。。
[PR]

by yurari-koko | 2007-10-12 00:51 | その他

終わった~\(^o^)/

オーラソマー プレゼンターコース
無事終了~♪
今までの学びとまた違うので、かなり疲れました。。。ホッ。
先生が、私はSよ!ビシバシなんて冗談いいながら(^v^)
ま~講習内容が私にとっては、本当厳しいものでしたけど
でもその分☆
私の中にまた違う風が吹き込んできた感じです。
終わってみれば、本当!楽しかった~!ヽ(´▽`)/~♪

オーラソーマ。。。。。早2年☆,。・:*:・゚'
ってお仲間のブログに書いてて、そんなに立つのね~と
しみじみ。。。考え方などこれを学ぶ事でずいぶん変わりました。
自分に余裕がちょっぴりでました。
もちろん。続けてこれたのは、お仲間のおかげもある。
アドバイスをもらたり励ましてもらったり。。。
置かれてる環境も違うし人生経験もさまざまですが
だからこそ知らない事もおしえてもらえるし
人間っておもしろいな~って。思える事もできた。
いろんな考え。いろんな発想。
人間ひとそれぞれ。。。これが一番大切だって。

いや~私大人になったな~こらこら(≧▽≦)あははっ。

f0041115_12172546.jpg
講習の最初の日に‥…━━━☆
そのクラスの人の名前が入った封筒を
渡されます。誰のがあたるのわかりません。
受講を通してその人のイメージを絵に描くという
のがあって、最終日に私宛に頂いたもの。
誰が書いたのかもわからないし
なぜ?この絵を描いてくれたのかもわからないけど。。。

真ん中にゴールドと虹のシールを貼ってくれてる事に
単純にうれしい私でした。(◎⌒ ⌒◎) 
[PR]

by yurari-koko | 2007-10-08 13:08 | イベント

学び・:*:・゚'

オーラソーマ。
f0041115_1232088.jpg
プレゼンターコースを受けてます。
とは。。。2~3時間程度20名までの一般の方に向けての
オーラ・ソーマに関する説明会などが出来るのです。

その講習がこの間の土.日と来週の日曜
岡山であって10時半~18時過ぎまであり。
毎日電車に揺られて行きます。
そして毎回宿題付きとありがたいことで^^;

まず前半の2日間を受けて、新しい環境、先生ですが
わきあいあいで笑いがたくさんあって楽しい。^^
ただ!!講習の内容は、今までよりドキドキで
同じ講習を受ける人達の前でプレゼンをするので
足はガクガク、ドキドキで一生懸命書いた内容も頭から飛んで
あたふたしまくりです。o(>_<○〃
。。。。良い事だと思うんだけど、見てる人達からは、
私のそんな様子は、感じられないらしい^_^;
ま~今までもそうゆう場面で緊張した~というと
え~見えないとよく言われる^^;
でもね。体はデカイけど心臓はノミなのよね~ (≧ ≦) 
そして。。。
来週は、もっと内容や流れを考え、時間も増やなきゃいけない。
笑いの小ネタひとつでも入れたいけど、そんな心の余裕があるのか~(^o^;)

とにかく準備をちゃんとして挑まなきゃ(^o^)/
恥をかけるのもいい事よね。恥をかいた分学びはあるはずと
自分を励ます私でした。( ^ー^)あははっ
[PR]

by yurari-koko | 2007-10-02 01:28 | イベント