<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小豆島。。

友達の所へ。。。
ランチに森國酒造のcafeに連れて行ってもらいました。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ♪
f0041115_1395575.jpg
店内の照明に酒枡やビンが使われていたり
雰囲気の良いお店でした。
夜の方が雰囲気よさそうです。




f0041115_13295572.jpg
ランチは。。島カレー
具が大きくてとってもお腹いっぱいになるカレー
おいしかったです。
今度は酒かすの入ったグラタン食べたいな^^
カレーにもお酒は入っているようです。( ^ー^)
小豆島には、おしゃれな飲食屋さんが
なかったからうれしいなヽ(#^-^#)ノ

食べた後は、友達のおうちでひたすらしゃべり
お散歩がてら風車をパチリしてきました。
f0041115_13321492.jpg
f0041115_13325541.jpg


夕ご飯も作ってくれお腹いっぱいフェリーに乗って帰りました。♪(*^ー^*)ノ〃

先週から予定びっしり遊びすぎて。。昨日から風邪ひいてます。(T▽T;)  
東京行ったくらいにちょっとバテ気味だったので&気温がぐんと下がって
なのに次の日も次の日も。。。はしゃぎ過ぎたのかな~
今も鼻水ぴー。&熱でボー。。(≧ ≦) 
ま~ブログ書く元気があるから大丈夫ィ(●´ω`●)ゞエヘヘ
でももう少し眠るとしよ~う(ρ_・).。o○
[PR]

by yurari-koko | 2007-11-22 13:46 | その他

東京へ。。。

f0041115_19183073.jpg
ダンナさんの出身大学のアイスホッケーの
試合を見に行ってきました。
かなり年下ですが、後輩たち
当時のユニホーム姿は、
写真でしか見た事ないのですが、
このユニホームを着てたんだな~と
思うとなんだかしみじみ〃 ̄ー ̄〃 

でも両方の選手のスカウトの為なので
どちらを応援ってゆうのは、ないのだけど
ついついダンナさんが着ていたユニホームを
応援したくなります。ヽ(#^-^#)ノ
残念ながら負けてしまいましたが。。。。(→o←)ゞ

メットを取ったBoy達は、かわいいイケメンくん達が
多かった(●^皿^●)

アイスホッケー。。何度も書いてるけどスポーツで
どのスポーツよりも見るのおもしろいと私は、思ってる!!
すごいスピードで走ってきてエッジをきかせ止る感じが
いいの~(*/////∇/////*)
あ~あ ダンナさんの現役時代が懐かし~な 
時を戻らないかな~なんてね(^▽^;) 

そして。。。
東京行くなら少しブラブラしたいと。
時間も少ないけど
吉祥寺に行きました。ヾ(≧∇≦*)ゝ♬♪ ♬♪

イベントしてた雑貨屋さんなど急ぎ足で周り
行きたかったパン屋さん 
ダンディゾンにも行きました。
*:.。..。.。o○*:.。..。.。
ギャラリーのようなパン屋さん(# ̄ ▽. ̄#)

ブールブール(ダンディゾンのバターロール)と
クルスティヨン(きび砂糖の角砂糖の入ったブリオッシュ)
買って食べました。
とってもおいしかったな( ^ー^)♡*:..。
[PR]

by yurari-koko | 2007-11-19 23:08 | その他

スィートポテト♪

お友達が買ってきてくれました。
f0041115_2237880.jpg
スィートポテト♪は、
北海道のアンデルセンが好きなんだけど。。。
これ!かなり好きな感じ!!ξ*^▽^*ξ ルン
下の皮まで食べちゃった(。´∀`)
朝行かないと売り切れてるらしい。
それに頷く私^^。゚♡゚・。。・゚♡゚・。。

そのお店の前は、実家が近いので
よく通ってたのに。。。道路沿いの小さなお店
檀紙町のPatsserie Fvuit(フリュイ)という
お店です。

他のケーキもおいしいと言ってたので
今度行ってみよ~うと^^
[PR]

by yurari-koko | 2007-11-16 22:48 | スウィーツ

赤い実の付く木

f0041115_20271826.jpg
道路沿いを歩いていると
大きな木に緑の葉っぱと赤い実がたわわに生ってた。

この名前って。。。。なんだっけ!?
と思いながら、写メを撮っていたら
おじさんに、この名前なんていうんや?と聞かれ
。。。。う~ん。南天じゃないしね^^
と言うと、そんな事ないやろ~う。と去っていった。
チッチキチーのこだまひびきか~!!(^▽^;) 

う~ん。ナナカマド。千両。万両。ノイバラ。ウメモドキ。
サンキライ。。。一応赤い実のものばかり。。。
でない。。。???
でネットで調べた。

クロガネモチというらしい。。。知らなかった^^;
(抜粋して)モチノキ科モチノキ属
高さ10-20m 結実期9-10月 実5-8mm実がよく付き小鳥を呼ぶので、街路樹や庭園に
植えられます。 常緑低木 花期 5-6月 薄紫白色、の花を開く

赤と緑の対比のコントラストが、この季節は特にきれいだな^^


f0041115_20302418.jpgクロガネモチを撮っていて
反射したのだけど、この光
きれいでしょう ξ*^▽^*ξ  
[PR]

by yurari-koko | 2007-11-15 20:37 | その他

マクロビオティック本から

f0041115_2250297.jpg
本を見ながら。。。すべてをマクロには、無理だけど
マクロビ風で。。。^^;

でもこの間UPしたマクロビ本の中の
ひとつ作ってみた。
=玉ねぎ味噌=(左下)
これすごく好き~(◎⌒ ⌒◎) 
玉ねぎとニンニク、しょうが、味噌
じっくり炒めただけ。
本では、かぶ料理と合わせてたけど
ごはんとこれだけでもすごくおいしい^^

ま~何もしないよりは、意識がけ ( ̄ε ̄;)  
[PR]

by yurari-koko | 2007-11-08 23:20 | 食べ物

カラーヒーリングアート

会社の記念行事。。。
会社とのイメージが違いすぎてなんで?
なんだけど、きっと
癒しブームの影響なんだろうな~(^-^)

東京で環境アート研究所というのをしている
癒しの絵を書かれている方

オーラソーマと関連している話しもあり
興味津々(#^.^#)
そして
和紙のキャンバスに参加者みんなで
喜。怒。哀。楽。を
色で表現していくとい物

f0041115_0512432.jpg
                        喜。。。。
あなたならどんな色を使いますか?


f0041115_0533572.jpg
。。。。怒


             哀。。。
f0041115_0552471.jpg



楽。。。。f0041115_12775.jpg


だいたいイメージする色は、同じですが
書いてるのを見ているとすごく興味深いものが
私には、ありました^^
赤を真ん中にブルーが囲ってある
これってすごく怒りをおさえてるのかな?とか
                   いろいろ妄想しながら。。。
私も先生の横で書いてます。
私の絵は。。。。恥ずかしいからナイショ( ̄ε ̄;)  
f0041115_1135485.jpg
[PR]

by yurari-koko | 2007-11-04 21:38 | イベント

乙女の小部屋

ワクワク♪のイベント☆
でも夕方まで予定があったので
ドキドキしながら。。。。
f0041115_041799.jpg
うふふっo((〃∇〃o))かわいい~♪
ペンダントみっけ♪

あとモコモコしたひつじくん
寒くなってきた季節は温かい小物に
惹かれる~^^


今日はうれしい楽しい1日ですごく満足だったな~^^
私のあこがれの方とおしゃべりできたり。☆
オーラソーマのお友達より素敵な情報もらったり。ξ*^▽^*ξ ルンルン♪

先日ミク友になった方に私へのアドバイスを頂いた時に言ってた
これも「引き寄せの法則」??なんて思いながら。。。^^;
[PR]

by yurari-koko | 2007-11-04 00:14 | その他

明日☆彡

f0041115_0155784.jpg
Lu*Luさんで
乙女の小部屋のイベントが始まります♪
とっても素敵な物たちがたくさん☆
(Lu*LUさんHPのArrivalに掲載中)
楽しみ~(^^♪



それとカラ-ヒーリングアートそんなイベントが会社の記念行事で
あるので参加してきます。どんなのだろう^^
ちょい楽しみだ♪



f0041115_0231239.jpg
ずーっと気になってた本
マクロビオティックの本。。。
何年か前から食べたりしてトライして
なかなか馴染めずにいたんだけど、
少しづつできそうな物から
初めてみようと思います。
できるかな~ (^▽^;) 
[PR]

by yurari-koko | 2007-11-03 00:26 | その他

ボビンレース

f0041115_1494832.jpg
少しづつ進んで新たなパターンへ(パート4)
ハンカチの四隅につけるレース
今までのしてきた模様が全部入ってるの
これを四つも作らなきゃいけないので
かなり時間のかかる工程になりそうです。
でもモクモク♪楽しいな。♥。・゚♡゚・。♥。


今クラスは2人受講なのですが、60代の方に
先生は、かかりきり。
ちょっと淋しい私は、間違えた時
先生~と呼ぶ瞬間がちょっぷり好きだったりする。
そして、先生から、ほら~ここが間違ってるやん
と言われるとテヘヘッと甘えたりしてます。
この歳になっても甘えん坊でいたい私^^;
外見はそんな風にみじんも見えない
シシシッ^m^

そして来年に向け。。。新たな目標準備中。
ファイト(#^.^#)
[PR]

by yurari-koko | 2007-11-01 19:43 | ボビンレース