<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年も


今年最後の日記は、
食べ物ネタ。。。(結局食い気です(●^皿^●))
とても雰囲気のいいお店☆.。.:*・゚
イタリアンビストロヒライ
お料理も個性のある料理が多かったです^^
f0041115_23541193.jpg
                  バーニャカウダーの野菜ステック
そば粉のクレープ
f0041115_021663.jpg


f0041115_023151.jpg
ブルーチーズが効いたはちみつをかけて食べるピザ





f0041115_315880.jpg
カジュアル&リーズナブルなステーキ☆.。.:*・゚
Wasabi鉄板焼き
ホルモン焼きのお店が姉妹店という事で
お肉おいしかった^^
ざっくばらんな店長さんが良かったです。






残すところもあと2日になりました。
今年は、自分の小さな目標もできたので
どうしていくか!を来年考えて行こうと思います。♪(゚▽^*)
いろいろ励ましてくれた方ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします

もうひとつの来年の目標??
今年は、好きな人のコンサートがなかったので
来年いけたらな~(*^ー^*)♡‥…♡♡♡

では、皆様良い年をお迎えください。(#^-^#)
[PR]

by yurari-koko | 2007-12-30 00:20 | その他

おうちのクリスマス

f0041115_1331021.jpg
二人だけのクリスマス†*†*†*†
年を重ねるごとに飾りも少なくなってきたけど
二人だからこそイベント大切にしなきゃで♪
例年より、ボリュームを控えめです。^^;

f0041115_138724.jpg
ケーキの飾りがかわいくて^^♡金色のトナカイちゃん。
洗って置いておこ~っと♪




f0041115_144246.jpg
ateliercorrinaのnahoちゃんより
十勝産の切干だいこん頂いたの^^
私は煮物しかレパートリーがない^^;
でも味噌汁や、浅漬けにするとおいしいよ~^^
と書いてたので挑戦してみよ~っと^^
f0041115_1425746.jpg
今回もかわいいカード付きです。^^
[PR]

by yurari-koko | 2007-12-26 00:50 | 食べ物

冬のまつり*~再会~

f0041115_1112271.jpg
以前住んでいた北海道の帯広の人よりtelがあり
高松でしている冬のまつりに親戚が、豚丼屋で
出店してるとの事

そして今日は、また違う帯広の人より、
そのまつりに市の仕事で来てるとtelがあって
行ってきました^^

今回
よくわかんないけど^^;
香川のロケ地で有名な映画「世界の中心で、愛をさけぶ」
と帯広の幸福駅がなんだかんだで( ̄o ̄;)
愛つながりの交流さしく。。。
冬のまつりに帯広の物産のブースができたらしい。

たぶん。。。
帯広の市長さんが香川出身者だからだと思うんだけどね^^

香川高松と北海道の帯広は、遠く離れた場所なのに
私が帯広に住み始めて、その方が市長になったの!
その当時はちょっとびっくりでした。
それから
ほとんど香川にしかない本屋さんが帯広に出店したり^^
なんだか身近に感じてしまう高松と帯広

f0041115_1324675.jpg
久々に食べました豚丼^^
ごめんなさい。豚丼が私そんなに好きじゃないけど
帯広の味懐かしく食べました。(^^♪
おうちで作れる用に売ってるたれを
持って帰んなさいと頂きました。^^
f0041115_1472316.jpg


後ちょこちょこ買い物
f0041115_1364896.jpg
ラクレットと炭の入ったチーズ
すすめてくれたお兄さんが大泉洋の声に似ていて
おもしろかった(^0^)

f0041115_1411226.jpg
そして帯広といえば
六花亭♪
大平原も好きな一つ♡

五年ぶりに懐かしく再会したお知り合い
なんも変わんないね~とおしゃべり
北海道弁がすごく懐かしかったです^^
[PR]

by yurari-koko | 2007-12-23 01:59 | その他

いい香り

f0041115_004343.jpg
ヾ(>▽<)ゞ ♪
poche-kちゃんから。
シンゴスターリビングの*♥*コーヒー*♥*
夏にもICE用を頂いておいしかったの♪
HOT用も送ってくれました*♥*
コーヒー好きの私には、たまりません。
今回は、ルワンダ マラバというコーヒーで 
フルーティな風味と黒糖のようなまろやかな甘い後味のスペシャリティコーヒー
だそうです。楽しみ~♪

ちなみに、このお店の名前も私には、たまらない(#^.^#)うふふっ
[PR]

by yurari-koko | 2007-12-22 01:32 | その他

ボビンレース

f0041115_0505013.jpg
今年最後の教室
四角く続けて編んでおります。^^

このボビンレースの時は、ほとんどモクモクと
編んでます^^ 
まだおしゃべりと手が同時にならない!
どこ編んでるかわからなくなるから^^;
いつになればスラスラ編めるかな!?
いやいや焦るべからずです^^;
でも先生に来年の12月には、こんなの作ってきたよ!
と見せれるくらいにがんばる~(#^.^#)と約束したんだ~^^

f0041115_054115.jpg

そして。。カレンダーがあると去年のを見せてもらったら
素敵だったので頼んでいたら。。。
今年のは、いまいちでした。(x_x;)シュン 
[PR]

by yurari-koko | 2007-12-21 01:15 | ボビンレース

集まり☆

オーラソーマのメンバーで今年最後の集まり^^
1名は、今は、していないのですが。。。
そのメンバーの1人がオーナーさんと同級生 と言う事でcafe-asileさんへ

ランチは?。。。。食べる、しゃべるが先行して写真忘れた~( ̄o ̄;)
ま~いつもの事だけど。。。^^;
f0041115_22474199.jpg
cafeもかなり混んでたしゆっくりする為に、
次は、私のおうちへ♪
私のボトルもお披露目したかったし☆

シリアスなお話しから、お色気!?話まで(>▽<)♡*゚¨゚゚・
個性のあるメンバーぶっちゃけトークです。
私は、毎度心新たになります。
f0041115_22452134.jpg
いただきもの。。。。
手作りの柿の入ったケーキいただきました。
柿のケーキって初めて(#^.^#)
柿がほんのりとした甘さのお菓子でした(v^ー°)♡


f0041115_20115619.jpg
プラス。。。メイプルロールパンも頂きました♪
明日の朝食にしよう~(^ー^)ルン♡
[PR]

by yurari-koko | 2007-12-18 20:07 | イベント

師走。。。

去年も早いな~と書いて今年もやっぱり早い(☉д⊙)

f0041115_21335082.jpg
そして早くも少しづつ来年の準備。。。
カレンダーが届きました♪
裕福のyukoさん作

来年のカレンダーは、器とイスで別々にあって
どっちにしようか?ず~っと悩んでて
イスの方に決めました!!(≧∇≦*)♪
実際にほしいな~と思うイス達が書いてるので
眺めながら1年を過ごせるのがうれしいな♪

f0041115_2239727.jpg
ちなみに今年のカレンダーは、くつがテーマ。
12月は、ブーツ♪



 
[PR]

by yurari-koko | 2007-12-16 22:46 | その他

今年の言葉。。。

。。。「偽」。。。
食品偽装、粉飾決算etc。。。問題が毎日TVで取り上げられてるので、
この言葉だろうな~と思ってました。
しかし。。。。
会社の問題ではなく結局は、1人1人のモラルの問題に行き着くのでしょうね。
苫小牧の肉加工会社の元社長が言っていた「消費も悪い」は、問題を起こした当事者が
言うからスジがおかしいけど。私はそれも一理あると思うのです。
(もちろんそんな事をする人が悪いのですが!)
便利な世の中お店にいけば、品数があり、価格競争で安く手に入るものがあって
消費者のニーズに応えないと売れない。。。
名前だけでもブランド化された物は、売れやすいからとここで帳尻合わせの
いつわり物を扱ってしまう。(もちろん本物もあります。)

とここまで書いて私は、お店の回し者では、ありません。^^;
金銭的に苦しい時代なので良い物を安く手に入れたいと思うし、この便利な世の中に
どっぷり浸る1人です。その反省で書いてたりします。

食だけではなく、すべての物事、人もそうです。すべてモラルの低下
バランスが崩れてるのだよね。
本質をしっかり見て、表面に惑わされず偏りすぎないという事が大切。なんだよね~。

報道も偏りすぎるし。。。。でもそれにまんまと引っかかって腹立てたり^^;
そのうちふと気づいて行き過ぎじゃねぇ~(若者風に語尾上げて^^)と思ったり。。。
心の中で冷静に!と言い聞かせるのでした。

shopの店員さんが青の服すごくでてきましたよと言ってた。
青は「冷静」や「平和」「コミニケーション」の意味があります。
そんな意識もはたらいているのでようね。
。。。ま~青だけじゃなく、バブル時期のようにいろんな色が
でてくるようですが。。。
個の色を放つ時ですかね(#^.^#)

和をもち、受け入れ冷静にジャッジ
1人1人バランスをとれば周り回ってストレス軽減の時代になるのかも!?
と、もんもん考えた1日でした。
[PR]

by yurari-koko | 2007-12-14 00:42 | その他

カラーボトル

f0041115_23501176.jpg
おうちにやって来ました~(≧ε≦) ♪*♪*
全部並べると なんて豪華なの~!!と
見とれる私:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
眺めていると愛しくなってきます。

これを通じて新たな出会い・゚♡゚・。と
いろんな事に触れ合えるだろという想いに
楽しみな私です。^^
新しい気づきと学びのチャンスです。♪
一歩ずつ歩んで行けますように☆*

今日さっそくオーラソーマにすごく興味津々な
お友達と一緒にmitchが見に来てくれました。(#^.^#)
たくさん話しができて、エネルギーを反対に頂て♪
楽しい時間でした。


しかし。。。。ボトルケースがまだありません。
早く購入しなきゃ(/>_<)
[PR]

by yurari-koko | 2007-12-05 01:29 | イベント

Lu*Luさんでのイベント

f0041115_1281160.jpg
yuuco Illustration exhibition
HAPPY MERRY CHRISTMAS!
と題したイベントが
2007/12/5(wed)~10(mon)あります。
am12:00~pm19:00
yuucoさんの書いたポストカードや
メッセージカード雑貨も並ぶようです。
このDMかわいいでしょう(*^ー^*)♡ 
家では、お部屋に飾って楽しんでます♪
Lu*Luこちら

期間中の平日のみ私が店員さんでバイトしています。o(*^▽^*)o
お時間のある方遊びに来てね♪


ケイタイやパソコンのメールなど便利な世の中
でもたまには、手書きでお便りするのもいいよね^^お友達は、もちろんの事
身近な人にも**☆*
1年に1度ですが、だんなサマにお手紙書いたり、毎月のおこづかいを渡す時も
おつかれさまなどメッセージを書いてます。
長年一緒にいるとなかな素直に言えない言葉や思いやりの気持ちを書くと
「なんだかんだ言ってもわかってくれてるんだ」と思ってもらえるものです(^▽^;) 
だんなサンはというと、謝りたい時に書いてきます。
直接言いなさいよ!!と思うけど。。。。
何度も読んでるとたくさん謝られてる気になるので不思議とその時は
許そうと思うのよね^^と思うと、うちにとって
仲良く暮らせるアイテムの一つになってるんだなと思います。

そしてなかなか会えない知り合いの人にも「お元気ですか?」と
書いてみようかな~^^
[PR]

by yurari-koko | 2007-12-03 23:55 | その他