「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かぼちゃ

だんご☆
f0041115_21511037.jpg
北海道に行った時初めておしえてもらったのが
これでした。
ちなみにじゃがいものもあります。

ふかしたかぼちゃをマッシュして、
それにでんぷんを入れコネコネ耳たぶくらいの硬さにし
丸めた棒状にして、しばし冷蔵庫で寝かせ
ほどよい厚みに切ってバターで焼き
砂糖とお醤油で仕上げ♪
おやつに持ってこいです。(◎⌒ ⌒◎) 

f0041115_21512914.jpg
その同じ物をゆでてぜんざい作ったよ^^
おもしろい味だ^^








=びっくりな出来事☆=
yukoさんから花岡さんのHPに私達の写真載ってるよ~^^と
メールが来て 見てみると今回の旅日記のひとこまに載ってました^^
花岡隆さんHPこちら花窯
[PR]

by yurari-koko | 2008-01-30 20:58 | 食べ物

今季の柚子茶

f0041115_23184123.jpg
いつもは、はちみつで漬けているのですが
今回feelhappyのnokoさんにお聞きした
氷砂糖で漬けてみました。

寒い所に置いてたせいか、
なかなか氷砂糖が溶けず
去年のクリスマスからようやく
飲めるようになりましたo(*^▽^*)o~♪
この季節は、やっぱり柚子茶いいな~

この感じの生姜版も作ってみたいと思ってます^^
それと夏にむけ目指せジンジャエールです^^



 
[PR]

by yurari-koko | 2008-01-29 23:23 | 食べ物

花岡 隆さん

f0041115_1884883.jpg
裕福のyukoさんに♡
広島の作陶展にご本人もいらっしゃると聞いて
連れて行ってもらいました。^^♪
初めてお会いするご本人にワクワクで♡*゚¨゚゚・
作陶の写真も撮らせてもらって、
お話しもできて^^☆
f0041115_1812414.jpg
とても気さくな方でした。
昔は香川でも作陶展をされていたようですが、
そのお店がなくなったので
今は、してないんだって(TωT)グスン
他には、
好きな映画のロケ地が香川にあって、
行った事があると言ってましたよ^^
f0041115_18191454.jpg
サインまで頂いて^^
ツーショットでも写真を
撮ってもらい♪^^ルンルンです。



そして素敵な作品にランランの私o(*^▽^*)o~♪ 
たくさん写真も撮ったけど載せ切れなくて残念
f0041115_18265470.jpg
f0041115_18261573.jpg






私が買ったカップ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
f0041115_18274927.jpg
いつか急須も買いたいな^^



f0041115_18435483.jpg
そして♪広島にきたら、
はずせません!!
お好み焼きの八昌♪

写真を撮り忘れたけど冬季限定(2月までの)かきのバター焼き
すごくおいしいです♪それとこれまたおいしい煮込みを食べ
おなかいっぱい^^幸せいっぱい
バスの中ですかっり寝てしまいました。

チーズケーキも食べに行き、ランチも行き
今回も大満足な広島でした。(#^.^#)
yukoさんに感謝。感謝です♪
[PR]

by yurari-koko | 2008-01-26 17:44 |

おみやげ

f0041115_2103344.jpg
友達の*バリ*からのおみやげ♪
とっても素敵なバカンス♡を過ごしてきたようで☆
バリは、すごくいいよ~♪とキラキラ目を輝かせ
お話ししてくれました。^^

ずいぶん前に違う友達もバリ魅せられサーフィンによく
行ってて、とてもいい所だと聞いていた事も思い出し。

今になってじわじわ気になりどんな所だろ?
行って見たいかも(*^▽^*)と思い始めました。♪

だんなさんは、行きたいようです^^

いつかここで旅話ができたらなんて淡い夢を^^♪
抱いたりして^^
[PR]

by yurari-koko | 2008-01-24 01:05 | その他

おやつ

f0041115_0545216.jpg
おだんごを作りました(^^♪
定番のあんことバニラアイスをのせて☆

だんごが紫色^^ え!!と思うかもしれませんが
これは、紅芋粉を使ったからなの♪
沖縄に売っていたものです。
味は、紅芋粉を少量しか使ってないので
普通のだんごの味です(*^ー^*)

十年番茶といただき*なんかほっとするおやつです。
[PR]

by yurari-koko | 2008-01-19 00:49 | スウィーツ

ボビンレースのかばん^^

f0041115_22215878.jpgボビンレースは、ピンを刺しながら編んでいく
その刺す台が50×50cmぐらいあって
お教室の度持って行くのですが、
それを入れる袋を作らねばと
ずーっと思っていて^^;やっと作成☆
でも。。。ちょいきつ(→o←);ショーック
やり直さねば(━_━)





f0041115_22254357.jpg
手作りついでに^^
去年LuLuさんがお店にあった
シャンデリアパーツでペンダントを作って
着けていてかわいいな~♫*:..。
私も作つくろ!とシャンデリアパーツ買って
家にあったアンティークボタンなども合わせて
作ってみた♪(*^ー^*)
                     いろんな使い方ができるもんだね^^
[PR]

by yurari-koko | 2008-01-17 22:30 | 手作り

ひとりごと☆

゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 薔薇のない花屋゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
月曜日に始まってから
ずーっとsingoくんが頭から離れません(^▽^;) 
素朴な感じと子供を抱っこする姿が。。。:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
まだ1話だけど。。。今までで1番好きだな~♪
[PR]

by yurari-koko | 2008-01-16 23:43

キャラメル林檎のケーキ^^

f0041115_2346990.jpg
以前何か調べている時に見つけた
お菓子を作ってるmarimoさんのブログ♪
いつもおいしそうと眺めていて♪

林檎のケーキがきになってたのでレシピを
お借りして作ってみました。(*^ー^*)
レシピの型より私の型が大きくて。。。
見た目が。。。^^;ですが、お味は、レシピどおりなので
Good!!♪(゚▽^*)ノおいし~い☆

marimoさんのブログには、ノンオイルのシフォンなども
載っていてこれからも、お手本にしたいと思ってます。
作り方など結構詳しく書いてますよ^^♪

やっぱり紅玉!!o((〃∇〃o))
いつもその時の安い林檎でしてたのですが。。。。
紅玉使うとやっぱり違うね♡゚・*♡゚・**♡゚・*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・
f0041115_0283837.jpg
luluさんでお買い物したmimeruさんのストラップ*♡**
東京のイベントで見た時気になってたんだけど
買えず帰ってきた事を後悔^^;
お取引があるluluさんに
この絵のこんなストラップだったの~とお願いして^^

mimeruさんのオリジナルの絵がまたかわいいんだよね~(*^▽^*)
[PR]

by yurari-koko | 2008-01-11 23:10 | スウィーツ

今年初めの始め

カラーケアーシステムの学び?をしてきました。
3ヶ月ぶりの岡山へ^^
今回は、他からは、私1人でしたが、みなさんやさしい人達で^^
福山 雅治の声そっくりな男性がいました^^
思わず目を閉じて声を聞いてしまったよ^^
f0041115_1442052.jpg
今回は。。。。
今年のテーマや抱負を絵に書いて発表したり
数秘で今年の自分のテーマを見たり、
私はまだ学んでませんが、タロットでも見たり
それを今日選んだボトルと一緒に総合的に見てどうか?
などとっても楽しんできました。♪(*^ー^*)

数秘で見ると今年の私は、「5」
「変化と挑戦の年。五感を磨いていろいろチャレンジ」
自発的に行動、現実にやってみるって事です。

私が今年目標にした事とつながってました^^
そしてボトルを見ても自分自身と向き合いありのまま表現し
愛と知恵をもって踏み出して行くって事が表れてます。
そしてタロット。。。。
タロットは、あまり興味ないのだけど^^;
「TheWorld」というカードを引きました。
lucky&happyのカードで
完成、目的達成、次への準備などの意味があり
私は次への準備という事に納得。。。。
きちんと考え初めの第一歩を頑張って踏み出さなきゃなのです。

こうやって自分の事を書いたりしていく事でも第一歩(^^♪
根本にある性格が石橋叩いてなので自分で背中押しつつ頑張ります。
[PR]

by yurari-koko | 2008-01-06 01:27 | イベント

ごあいさつ

f0041115_0413652.jpg
あけましておめでとうございます。
お正月は、本当のんびり
両方の家でたくさん食べて寝て
なんだかリラックスした始まりでした。


今年のスローガンをと。。
初詣の参拝で並んでいる時考えてたのですが、
この何年間気持ちが先走り!?^^していた
部分もあるので。
気持ちを落ち着け地道にコツコツ&楽しく
でいこうと思いました。
そして自分の中身を磨いていけたらと思います。
ご指導そして今年もゆっくりペースなブログですが
よろしくお願いしますm(__)m

今年始めの食べ物ネタ(◎⌒ ⌒◎) 
私の好きな物2つ
f0041115_1193156.jpg
すやさんの栗きんとん 
とっても好物なの〃 ̄ー ̄〃上品な甘さと栗そのものの味でおいしい♪
期間限定2月までなのよね~。

 f0041115_1114176.jpg

鎌倉。紅谷さんの「クルミッ子」
やわらかいキャラメルにたっぷりのくるみが入ってて
クッキーでサンドしてある^^
これも好物です♪

いつもは、ネットやお店に行った時に買ってたのですが
たまたま2つともデパートに期間限定であったので
買いました^^
栗きんとんは、この季節デパートに必ずあるけど1日にでる数量が決まってるので
なかなか買えない事もあるのよね~。"(>0<)"
[PR]

by yurari-koko | 2008-01-05 00:45 | その他