<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヘルシー^^

国分寺町の。カフェかんの。
3月のイベントの打ち合わせ&顔合わせで行きました。
イベントは、後日詳しく^^

場所は、民家の中にあり、お家のような所
入って、大きないろりがあったり、畳のもあるので
純和風。のんびりしそうな所でした。
f0041115_1831184.jpg
最初に玄米の甘酒と肉まんが前菜?にでて
肉まんの皮も手作りで国産の小麦使用よ
と店主さんが言われてました。^^
f0041115_1845618.jpg
その後に玄米ごはん。
高野豆腐の煮物、
れんこんバーグ
f0041115_1846599.jpg
メインは、魚の焼いた物
体の事を考えたお料理^^
手間もかかってるな~と
感じました。


f0041115_18591927.jpg
そして最後にスィートポテトとりんごのパウンドケーキ
これで¥1050ーって安いです。
お腹が大満足でした。





f0041115_196183.jpg
帰りにわかにゃんさんよりベーグル頂きました^^
久々のお味♪ごちそうサマ^^
[PR]

by yurari-koko | 2008-02-23 19:10 | その他

学びの岡山へ

レベル2で習った数秘学^^
数字の意味を復習しより実践する為
シェアリングデイに行ってきました。
10:30~17:30  までなのですが、
オーラソーマの勉強の1日は、いつも
あっ!という間に終わります。(#^.^#)♪

オーラソーマの勉強の中でしている
ペアーを組んでお互いのコンサルテーションや
意見交換など、これが最初の頃は、相手が同じ立場って事で
恥ずかしいというか気持ちが複雑になりモジモジくんだったのが
回を重ねる事で少しづつ自信にもつながってきて。^^
積み重ねるってとても大事だな~と改めて思うのでした。

今回も初めましての出会いもあり
オーラソーマ以外のお話しでも刺激を受け♪
良い1日でした。o(*^▽^*)o~♪ 


f0041115_2352648.jpgその岡山の教室に飾られているクリスタル
光の反射できれいな色なの^^
写真をパチリしてきたのですが。
私の写真では、色がわからない(T▽T;)なので
岡山の先生のブログパステルカラーの今年初めの記事に
クリスタルのキーワードなどもついて
掲載されているので見てみてください。♪(゚▽^*)

お買い物^^
[PR]

by yurari-koko | 2008-02-21 23:41 | イベント

おやき

f0041115_2041924.jpg
天然生活に掲載されていたあんこのおやきを
見て、食べてみたいな~と言ってたら
他の具材も食べたいとだんなサマ^^

前日から3種類の包む具材作り
あんこ。肉味噌。高菜の炒めたもの
小豆あんこは、初めて作ったの^^
おうちで作るとおいしい~♪

f0041115_20442644.jpg
生地をこねこね。休ませて  さ~包むぞ~^^
気合入れすぎで伸ばしすぎるダンナさん^^; 
少しでいいんだってば!!
ケンカしながらの作業(^▽^;) あははっ 


f0041115_20572741.jpg
ゆっくり焼いて出来上がり^^ 
次の課題も残しつつ でもおいしくできました♪
夫婦のスキンシップにもなった休日です^^
f0041115_20591413.jpg

[PR]

by yurari-koko | 2008-02-17 21:05 | 食べ物

St.Valentine♥

f0041115_2252414.jpg
今年は、何を作ろうか迷いながら。。。。
チョコを求めcuocaへ。。。。
いろんなチョコの試食をし、
カカオの風味と苦味がGoodな
エキストラビター7030を使って
ブラウニーを作りました。♪(*^ー^*)


f0041115_2254015.jpg
残りのチョコにマシュマロとくるみ入れ
ラムを効かせたチョコを作って見ました。
適当に作りすぎて形がボロボロですが^^;
もともとのチョコがおいしいのでいい感じ☆



独身時代作ってるいる時ワクワクしたんだけどな~
そんな甘いValentineday♥は、いずこへ~(^▽^;) 

でも!日頃の感謝☆愛情は、ちゃんと込めましたよ^^
[PR]

by yurari-koko | 2008-02-14 11:58 | スウィーツ

夜ごはん

f0041115_18513844.jpg
またまた夜cafechafuへと出かけてきました。(^O^)♪
f0041115_1853115.jpg
梅と高菜のピラフ(もっと素敵な名前だったけどーー;)
&バナナチョコタルトケーキ♪
またまたおデブへ邁進^^;




f0041115_18581736.jpg

そのおしゃべりの中でした私が好きな本のひとつ♪
ANAの飛行機の中にある。翼の王国 。
(今月号だんなさんが持って帰ってくれました。^^)

国内外の土地 所々の名産品やこだわり、生活風習
読みきり小説などが書いてあって、
書いてる言葉とかがなんか心地よくさせてくれて
写真や絵も好きなの^^
後ろの方に必ず載ってる航路図 飛行機に乗ってる時はそれを見ながら
だいたいこの辺りだろうなと思いながら見るのも好き^^
この本の良さをもっとアピールしたいというか共感してくれる人と語ってみたいな~^^


f0041115_19314151.jpg
今回国内は、四国特集でした。
香川は、おいりが載ってました^^
(おいり=花嫁さんの嫁入り道具のひとつとして
持って行くお菓子。心を丸く持ってまめまめしく働きます。という意味が込めれてます。)
私は普段に買って食べるけどね^^;
[PR]

by yurari-koko | 2008-02-08 19:48 | その他

食パン

f0041115_1161628.jpg
私の事を考えながら計量したからオンリーパンよ^^と
手作りの食パン頂きました。ヾ(>▽<)ゞ・゚♡゚・
久々にloveを感じた私(#^.^#)あははっ
女性ですけどね。^^

持って帰って速攻食べました。
♡が入ったパン♪やさしかった。
ふわふわもっちり。おいしかった(゜ーÅ) ホロリ 

私もパンは、無理だけど、ケーキでもさらっとプレゼント
出来るようになってみたいな^^

朝も楽しみパン食べよ~っと♪

 

花畑牧場の生キャラメル
[PR]

by yurari-koko | 2008-02-07 00:56 | 食べ物

ボトルケース☆

f0041115_2113589.jpg
ようやくボトルを並べる棚ケース
できました~ヾ(>▽<)ゞ
あんな感じこんな感じと
作ってもらいました。

ボトルをそのまま、テーブルの上に並べ
選んでもらってたのが
とても心苦しかったので、
うれしいな(^ー^)♪

まだまだ準備をしないといけない物もあるのですが
これは、金銭的な事もあるので、少しづつ^^;

そして2月と3月に数秘の
ちょっとしたお勉強にもでかけてきます。
楽しみo(*^▽^*)o~♪ ルン

f0041115_2210829.jpg
今日並べながらとっても気になったボトル☆.。.:*・゚
このボトルの色が上下逆の方がずっと好きだったんだけど、
今日は、どうしてもこっちが気になって。

。。ニューメッセージ。。というボトル
自分の進むべき道が見つけられるようにし
新しい時代にむけて愛と調和の為のメッセージを
発して行く事をサポートしてくれるボトルです。

そして
ターコーズは、ハートからのコミニケーション
このボトル達を通してそうして行きたいわp(。^0^。)q
[PR]

by yurari-koko | 2008-02-06 00:48 | イベント

百姓茶屋 白山

f0041115_124341.jpg
以前タウン誌で見つけ行ってみたいと思ってた所に
連れて行ってもらいました。

とっても細い山道をクネクネ進み到着
山里って感じです。(^-^)

店内は、 絵やオブジェが飾ってあったりして
ギャラリーのようなすっきりした雰囲気
そしてちょこっと置いてる物が好きだった
f0041115_1265495.jpg
f0041115_1271056.jpg


ランチは。。。。
百姓膳を頂きました。
f0041115_1275396.jpg

白菜を煮たのやおからなど
体に良さそうです。(^ー^)
お味もおいしかった
この膳だけ見てると着物を着て
頂きたい感じです。
[PR]

by yurari-koko | 2008-02-05 00:51 | その他

夜カフェ^^

今日は、ダンナさんが国体に行って留守なので
LuLuさんと晩ごはん^^
f0041115_2241386.jpg
cafe じっかに行ってきました。
去年末に移転し、とっても広々とした空間になって
トイレには、babyのおむつを替えられる
空間もありましたよ^^
f0041115_2245245.jpg

食べた物は、やっぱり
撮り忘れた^^;
山芋とろろと明太子の丼。
それと豚トロの焼肉と
柚子のレアチーズケーキは、
はぶんこして頂きました^^


やはり^^いつも通りよくしゃべり 
私の妄想?たとえば話をきちんと聞いてくれるのは、彼女だけです。
ま~sinngoくんの話しなんだけどね(≧∇≦*) あはっ
私ってば幸せなやつ(^O^);



そして。。。。。
luluさんの3周年のAnniversary
1 /26~2/4「ルルル。。。なコトリ展」開催しております。
明日は、パンなど並ぶようですよ^^♪
[PR]

by yurari-koko | 2008-02-01 00:15 | その他