<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

よろずやまつり

5月11日(雨天の場合5月25日)
宇多津「よろずやまつり」に参加させてもらいます
yorozuya貿易さんの20周年記念を祝してお仲間さん達が集まっての、おまつり
そのLu*Luさんのブースに参加
f0041115_10552.jpg
出す物は。。。あいまあいまで袋つめ
おうちにあるアクセサリーパーツや布
ちょこっと手作りした物(^_^;)
その他使ってないものなど
お祭り気分で包んでます。^^

出店される方達は、私が思うに独特な個性満載な感じ☆
どんな感じになるのか楽しみ(#^.^#)
↑yorozuya貿易さんHPの中のblogに参加される方が
載ってます。

移動カレー屋さんも出ます(以前オリーブアートにも出店して下さった)
楽しみだな~^^とってもおいしいよ♪

お時間があればお立ちより下さい。
場所は、新世界萬屋倉庫 香川県綾歌郡宇多津町768~787
場所詳しくはこちら
時間は、11時~日没まで


その前に明日から福岡へ行ってきます。新しい風感じてきたいな☆
[PR]

by yurari-koko | 2008-04-29 02:05 | その他

おかいもの

最近のお気に入りで買ったのは、
f0041115_1863172.jpg
先日のLu*Luさんのイベントで購入♪
バテンレースのクロス^^
約1m45cm×90cmと結構大きい
クロスを探していたのでうれしいな♪

アクセサリーの飾りつけの下に
敷いてあったので、終わってからの購入♪
カラーボトルの下に敷いたらいい感じ☆

f0041115_18241025.jpg
同じくLu*Luさんで
これシャンデリアパーツ*なの
箸置きにもいいよね(*^▽^*)♪
あとぶんちん代わりにもいいな~
使い方いろいろできるよね☆



f0041115_18424373.jpg
かごに付けてるこの緑系の皮ブローチ→
これも3月末のイベントで見てて気にいって
後でお願いした物
teteさんのおしゃれな個性があって好きだな~♪♬♪ ♬♪
かごバックにいい感じ☆.。.:*・゚

お洋服とかも1つ1つ個性のあるものすごく好き♪
なんだけど。。。
組み合わせの難しさや、個性あると枚数ないと、
そればかり着てるイメージ!?になりそうで(^▽^;)
なので小物は、買い易いよね♪

もっといっぱいつけたくなってきたな^^
キラキラのもつけてみよ~と(◎⌒ ⌒◎) 
 
[PR]

by yurari-koko | 2008-04-27 18:54 | その他

週末の岡山に^^

f0041115_2245558.jpg
オーラソーマ色彩と心理学理論
今回学んできたタイトル^^

教室に飾ってたラベンダーがとてもかわいかったので
パシャっとしてきました。♪(*^ー^*)

チャレンジ、前進しようとしている時だからこそ
自分自身を冷静に客観的に見つめられたらな~
バランスを大切にできたらなと^^思い
行ってきました。♪

心理学といのは、奥深いので今回専門的知識が
云々ではなく、自分の交流分析の傾向などを見て
自分と他者との関係性のパターン
傾向に気づいていくというのをしたりして
見つめるべき点や良い所を伸ばす!など
うんうんそうだな~と楽しく学んできました。

選んだボトルも見ながら^^
私は私に嘘はつけないな~とココロがくすくすって感じでした。

私が色に携わってる事が楽しいという気持ち伝えて行けたらな^^
(たまに混乱してうなってるけど(^O^)あははっ。)

f0041115_22551344.jpg
スペシャルおやつとして桃のプリン出してくれました♪
さすが岡山!桃とプリン合う♪おいしかった。
それと桜茶もだしてもらいホッとした時間でした〃 ̄ー ̄〃
[PR]

by yurari-koko | 2008-04-21 22:55 | イベント

いちじく

母の好物ですが、さして私は、好きじゃなかった
だけど去年の旬時期から、いちじくがむしょうに食べたくて。。。
毎日くらい買って食べてました。
f0041115_42558.jpg
そして前に書いてたオーラを見てもらった時に
なにも言ってないのに
ラッキーアイテム いちじくと言われ
心の中で、え~!今すごく食べてるよ~!
だけどいちじくがアイテム!?って^^
で、その後に体のケアーに入ってます。と言われた
故障が多い最近の私は、納得だけど。。。
意味がかよくわからずにいた

だけど最近もいちじく食べたい病が続いてて、
でも旬じゃないから生ではなくドライフルーツのを食べ
何気にネットで見てみたら
こんなにいちじくに【効能】がありました。
便秘、生理痛、生理不順、肌あれ、胃腸、更年期障害
いちじくはカリウムを多く含んでいるので血圧を下げる効果があり、高血圧・動脈硬化・脳梗塞・心筋梗塞などの防止に、また、ペクチンをはじめとした食物繊維も多く含んでいるので、便秘・肌荒れの改善にも効果があるらしい。

ラッキーアイテムの意味今よう~くわかったよ^^
ますます食べちゃいそう~♪いやいや食べすぎは、よくないね^^;
写真は、ドライでも2種類あって左は、ソフトで右の小ちゃいのは、ハードです。

小ちゃいのは食べる時歯が痛い(^▽^;) 
[PR]

by yurari-koko | 2008-04-15 18:13 | その他

イベント

Lu*Luさんのイベントに行ってきました。^^
f0041115_440912.jpg
空を見上げてタイトルの名前好きだな^^
今の季節空みあげると気持ちいいよね~♪

でイベントの様子
写真撮ってくれば良かったと後悔^^;
その上カードの写真が何回撮っても
ボケるし最悪だ~^^;

なのでLu*Luさんのこちらで作品紹介見てね^^

ほしい物^^
最終日までお買い求めの方がいなければと
私が^^狙っているものがあります。♪
それは最終日まで。。。いやいやナイショ^^
どうか私の手元にと願ってます(^O^)うふふっ

14日まで開催してますよ^^
[PR]

by yurari-koko | 2008-04-13 05:01 | その他

光と天使

f0041115_2346386.jpg
サンキャッチャーがほしいな~と思いつつ悩んでて
とりあえずキラキラしたのを窓に吊るそうと
LuLuさんで買ったシャンデリアパーツを吊るしたら!
部屋の中キラキラ光って☆,。・:*
ひとつひとつがこんな感じで^^
きれい♪とりあえずこれを代用^^
f0041115_23525810.jpg
シャンデリアパーツ↓
f0041115_23504981.jpg






前に掲載したクリスタルの意味; こちら



    
        そして。。。。
あるお店がふと目につき
天使達を我が家にお持ち帰りしました。
f0041115_013224.jpg
beby天使のpostカードなんだけど、すごくかわいい(>▽<)
即買いでミニ額に入れ飾りました。♪

ボトルケースの上に吊るした天使
f0041115_062777.jpg
    上の天使を見上げる天使
f0041115_064291.jpg







今まで天使グッズとか買うタイプじゃなかったんだけど(^▽^;) 
でもなんか見てるとホッとするわ。♪
[PR]

by yurari-koko | 2008-04-12 00:23 | その他

作ってみた第2弾

f0041115_0491951.jpg
一応ジンジャエールの素!?^^
はちみつ。しょうが。レモン。赤唐辛子。
シナモンを適当に入れ^^;。。。
熟成。
出来上がり♪
うん。おいしい(●´ω`●)
今は、お湯割りで生姜茶で飲んでます。^^

氷を入れて冷たい炭酸を注ぐ
夏の楽しみ・;・*.";.*:  
[PR]

by yurari-koko | 2008-04-08 01:03 | 食べ物

f0041115_250428.jpg



満開:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
咲き誇ってます。
桜ってやさしい気持ちにさせてくれますよね~。
やはりピンクエネルギー^^
やさしさ。愛かな~・゚♡゚・







f0041115_221335.jpg
ピンクつながりで。。。
私が愛用してるピンクのポマンダーというもの
紹介します。(^ー^)
やさしいハーブの香りがし。
個人的感想ですが、
とてもやさしい気持ちにさせてくれます。

女性の集まりや初めての職場に行く時は、必ずつけます。♪
空間が穏やかになる感じがするの^^。

ピンクって服装では、なかなか取り入れるの
私には、難しいんだけど^^:
香りでピンクを纏うっていいよね^^
[PR]

by yurari-koko | 2008-04-06 00:54 | その他

作ってみた^^

f0041115_084346.jpg
いちご大福と思っていたけど白あんがないので
まずは、栗大福にしてみた^^
電子レンジで作るのでちょ~カンタン♪
ボビンレースのお仲間におしえてもらったの^^

白玉粉・・100g。 お水・・120cc。白砂糖・・大さじ2
↑を耐熱ボールに入れラップをして500wで3分30秒
取り出して、木べらでなめらかにまぜて
もう一度ラップして20秒くらい
片栗粉をひいた上におとして8等分
(熱いので(>_<)気をつけてね。)
餡をくるんで出来上がり。
餡は、前もって準備。。。栗にあんこかぶせてOK^^
イチゴの場合・・・ヘタは、手でやさしくとる。包丁だと水分がでるからだそうです^^


食べ物ネタついでに。。。
f0041115_0352028.jpg
本屋さん行って目についた本
米粉で作るパンなど。
バターや卵も使わないでヘルシー^^
おまけにカンタン^^この言葉に弱い私^^;
作ってみたい^^♪
でも今回は他の本を買ったりしたので、断念(T_T)
[PR]

by yurari-koko | 2008-04-04 00:53 | 食べ物

日頃から^^;

5月のフーリーマーケットのお友達のブースに
私も一緒にでようと(後日掲載します。)
f0041115_1142750.jpg
出す物を整理^^
まず布から。。。。
日頃整理できてないツケが (→o←)ゞ
大変な事になってます。^^;
何事するにも
いつもこんな感じで反省ばかりだわo(>_<○



はぁ~なんとか整理だけは、できました^^;

f0041115_1242245.jpg
ちなみにココが
カラーのコンサルルーム☆.。.:*・゚
になっております。^^
ここも、もう少しなんとかしたいんだけどな~。
[PR]

by yurari-koko | 2008-04-03 00:30 | イベント