「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5作品目

f0041115_23373075.jpg
ボビンレースを習い始めて1年が経ちました。
月に2回という事とまだまだ難しくて
お家でできないので、あまり進めてませんが
教室の2時間は、あっという間に終わるくらい
集中してます。^^

今回は、ミニ額に入れれるように花モチーフを
編んでます。♪
糸も細くなって力を入れすぎると切れてしまうので
やさしく^^ 
でも細くなればより繊細できれいなんだな~o(*⌒―⌒*)o


f0041115_0212547.jpg
そして教室の帰りに.お楽しみのお菓子.。♡*・  
いとおかしさんの「otayori vol.17」
帰って箱をあけるのがワクワク〃 ̄ー ̄〃
まず一番気になっていた♪
はじかみ:しょうがケーキから
いとおかしさんのお菓子は、やっぱり
私の期待を裏切りません!
それどころか感動のおつりがきます!!

ほんのり生地の甘みがきて、ゴマの風味がきて、しょうがのシャキシャキの歯ごたえ
お・い・し・い~♪そしてあと味がやさしいピリっとした辛味がふわっときました。
。(# ̄ ▽. ̄#)うふふっとにやけたくなります。

他のお菓子の名前(このネーミングもぐっとココロを惹きつけるわ♡)
・イシアタマ:甘夏ピールのビスコッティ  ・ひだまり色:杏のタルト
・焦がれる:ブルーベリーのキャラメルケーキ  ・玄の葉:黒胡麻のラング.ド.シャ

明日またハガキの裏のお品書きを見つつゆっくり食べよ~っと♪












 
[PR]

by yurari-koko | 2008-05-29 22:55 | ボビンレース

変わらないもの。新しいもの

小豆島へお墓まいり
f0041115_22549.jpg
そのフェリーの中で久々にヒダのコーヒ牛乳と
上原パンのクリームパンを食べて
感動~(≧∇≦*) 変わってないし
やっぱり一番おいしいかも♪
パッケージもどれもそのままだし(#^-^#)
ほっとするな~^^
子供の頃にあったものが今もあるっていいな♪
買って帰れば良かった(_ _;)
f0041115_232723.jpg
小豆島=オリーブアイランド
オイルや化粧品は、昔からあるけど
オリーブの実などをアレンジしたものがたくさん出来てきました。
オリーブ茶に始まり、ジャム、ソフトクリームetc...
今回オリーブサイダー見つけ^^味は。。。。なんて言っていいか
たとえわからない(^▽^;)けど、まずくないです。
一度おためしあれ^^



いろんな所のオイルがあったのでパシャリ^^
f0041115_24694.jpg
f0041115_241590.jpg


f0041115_264263.jpg
これは、以前頂いてから気に入ってるドレッシングです。
井上誠耕園のオリーブドレッシング 和風「もろみ」
なんにでも合うよ♪ 他にも小豆島特産売ってます。
HP覗いてみてね。
[PR]

by yurari-koko | 2008-05-27 00:11 | その他

1人のイベント


f0041115_1264857.jpg
カラーケアーシステムのイベントをLu*Luさんの
2階でします。

色で*おはなしと題し
7月5日(土)  pm13:00~14:30
内容は、
オーラソーマカラーケアーシステムって
どうゆうもの?どんな事するの?
色がどのように心に影響があるか?など
私が感じた色の楽しさをお伝えできたらと思ってます。
お茶を飲みながら♪
ほのぼのとした雰囲気でと思ってます。^^♪
お茶+お菓子付き¥2000ー
(おいしいお菓子を提供したく探してます^^♪)

これを受けた後に個人のコンサルテーションもしたいとご希望の方は、
60分¥2500ーでお受け致します。

ご興味がある方は、お待ちしています。(^O^)♪

お店の場所or連絡先
こちらをご覧下さい。

私の方の連絡先でも、どちらでも結構です^^
右上カテゴリ。メールはこちらにどうぞ。
[PR]

by yurari-koko | 2008-05-17 03:06

コラボイベント

コラボイベントのお誘いを受けました。^^
6月に丸亀市の方で
オーラソーマのコンサルテーションをさせてもらいます。
詳細は、また改めて。。。。
その方は、ネイルをしているYさんとても素敵な方♪
気遣いと強さ、しなやかさがあり
今日は、また新たな一面も見れて
またも見習いたいと思う方です。(#^.^#)

しなやかな芯をもってる人や母性たっぷりの人には、甘えたくて
うずうずしてしまいます。あははっ^^

。。。こう見えて。。どう見えて。。。(笑)
自分から声をかけ親しくお付き合いしていくのが苦手
というか新しい環境は、すごくとまどうので、めいっぱいしゃきしゃきムードを
作るのに実は、必死だから^^;
後、姉御肌とほぼ思われますが、上に書いたように本当は、頼りたいタイプ
ただ好きな人の為ならというか、イザとなれば足ガクガクでも戦う気強さ!?や
かなりの天然でもあるので、しっかりしなきゃ!という部分が人に見えてるのかな~
と思う私^^;

だからってこの性格を直したいというよりもっと自分のキャラをだした上で
あこがれるような人を見習えたらな~と思うのでした。^^

めがね屋さん♪(*^ー^*)
[PR]

by yurari-koko | 2008-05-17 00:30

復活

f0041115_17262343.jpg
よろずやまつり♪ 楽しく無事終了して、
おこづかいもでき、差し入れも頂いて
ルンルン^^♪なんて
思ってたら。。。
当日前半曇りで寒く 後半暑かったせいか
風邪ひいて寝込んでしまったわ(>_<);
う~。。。でもこんな時は何も考えず眠れるので
実は、リフレッシュできてるのかも??
なんてたってのんびり大好きだからって
でも。。。辛いのは、やっぱり嫌ね。。。。
元気が一番だね!(^^)!
[PR]

by yurari-koko | 2008-05-16 17:26 | その他

よろずやまつり

荷物を車に積み込み用意は、O・K!(^^)!

今だ雨は降っているので地面が気になるけど。。。
でも雨は上がり曇りの予想
開催しますよ~♪
いろんな物が揃うのでお時間のある方、来てくれるとうれしいな^^



宇多津「よろずやまつり」
YOROZUYA貿易
場所は、新世界萬屋倉庫 香川県綾歌郡宇多津町768~787
場所詳しくはこちら
時間は、11時~日没まで
[PR]

by yurari-koko | 2008-05-11 01:51 | その他

福岡日記*2

f0041115_1893019.jpg
f0041115_18103371.jpg

高級住宅街一角の古びた
アパートその2階にある
北欧雑貨屋さん『TRAM』
2部屋に別れてたくさん並んでてほしい物がたくさん!!
物欲と戦いながら・・^^;
               ミニフォークをちょこっと購入♪

続いて。。。。
元々アパートだった建物が雑貨屋さんやcafeなどの
店舗としてリノベーションされて使われている
福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル
その中の203号室
f0041115_1953691.jpg
BIBBIDI BOBBIDI BOO brocante 東欧雑貨屋さん
最近は東欧以外も入ってます。と店主さん^^
入ったとたん「 お休みですか?」と気軽に声をかけてもらって
見た目は、すごくおとなしい雰囲気の方
なんだかんだと30分以上も話をしてしまいました。^^
デポ39というお店をしていた雑貨屋さんのカリスマさんと
小倉のデパートでお仕事できて、
これからのやる気がますます湧いてきたと喜んでいらして^^
それを聞いてる私までうれしくなってくるくらい とてもフランクな方でした♪
f0041115_1972319.jpg
f0041115_1974929.jpg

そして。。。
[PR]

by yurari-koko | 2008-05-04 19:47 |

福岡日記*1

f0041115_2172497.jpg
車はを走らせ約6時間。。。
遠いな~と思いながら。。。
でも思いのほかすんなり着きました(^O^)♪

九州には、修学旅行で来た事あったけど
福岡は、初めて☆
第一印象は、とってもおしゃれな人が多く
きれいな人が多かった!さすが博多美人♪
素敵なお店も多く 人もすごくフランクな感じだし
活気づいてて住んでみたいと思う街だったな。(=^0^=)

今回裕福のyukoさんの情報をもらったりしていろいろ行けました。
まず初めにeel(イール)へ
f0041115_2193525.jpg
f0041115_2211328.jpg
f0041115_2212710.jpg

f0041115_2313265.jpg
とっても気さくな店員さんでいろんなお話しもして
後日倉庫の方へも行き →→→→
飾る用にステンドグラス購入♪
6日に届くんだー楽しみ(^O^)
[PR]

by yurari-koko | 2008-05-04 00:30 |